« 防災袋 | トップページ | 応援 »

2011年5月22日 (日)

大雨レッスン

今週も引き続きアジリティ強化月間(?)なので、アジのレッスン。家を出た時は晴れていたんだけど、スクールに着く少し前になったら、雨が降り出しました。天気予報だと夕方に少し降るような話1_2 だったのに、早いねぇ・・・なんて話していたら、どんどん強い雨になってきました。うひゃー!
でも、はなたちのスクールは、全天候型のグラウンドなので、大丈夫だよね・・・って言いながら、1時間かけてスクールに到着。あー、結構すごい雨。大きいグラウンド全体に屋根があるんだけど、先生によると雨どいをつけられない構造らしく、屋根の雨が全部ダイレクトに端っこから流れ落ちるんです。普通の雨ならどってことないんだけど、今日の雨はかなりざぁざぁ降ってるので、4_2 その雨がグラウンドの周りに水溜りとなって、溢れています。グラウンドは、半分が砂で、半分が人口芝(かな?)になっていますが、グラウンドの周りが決壊して、グラウンドの一部に流れ込んで来ていました。あらら。大変。去年のゲリラ豪雨の時には、同じように大変だったらしんだけど、こんなことはめったにないって。
でも、せっかく来たんだから と言うことで、水びだしになっていないところを中心に、コースを作って練習となりました。練習し3_2 ている最中にも、新たに水が流れ込んできて、水溜りが広がってきたんだけど、先生たちが砂でコースの水溜りを埋めてくれて、なんとか練習できました。(感謝!)
レッスン風景は、動画でどうぞ。屋根のなくなったところでざぁざぁ雨が降っているのも、今回ならではなので、ご注目ください(笑)。

レッスンの後、先生のおうちのワンコのストロングアイのゆうひ2_2ちゃんを連れてきてもらいました。ゆうひちゃんは、先生と一緒に幾つも大会に出て、いっぱい賞を取ってるワンコなんですヨ。去年、先生が日本代表で世界大会に出た時も、ゆうひちゃんと先生のペアだったんです。すっごーい。とっても賢そうな可愛いワンコでした。はなもゆきも、尊敬のまなざし(o^-^o)

来週まで、我が家のアジ強化月間なので、来週もレッスンです。頑張るぞー!はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 防災袋 | トップページ | 応援 »

コメント

昨日の防災グッズもいいですね!
自分で揃えてはいるものの…本当に何が必要かが分からないですものね。
今日は変なお天気でしたね!
あの豪雨の中でレッスンだったのですね!
雨音に怖がらずにえらいですね♪

投稿: マグミルママ | 2011年5月22日 (日) 20時50分

You look great when you did the agility, it's so lovely!!!
It rains a lot over here lately too!

投稿: Priscilla | 2011年5月22日 (日) 20時56分

You look great when you did the agility, it's so lovely!!!
It rains a lot over here lately too!

投稿: Priscilla | 2011年5月22日 (日) 20時57分

すご~い!!はなちゃんもゆきちゃんも
上手~♪とっても楽しそう(*^o^*)
アジってすごく興味あるんだよねえ♪
琳もママの(サラちゃん)の仔だから
やらしてみようかしら~なんて思ったりも
する(*^m^*)
それに何だか痩せそうだし(笑)
はなちゃん&ゆきちゃんは、何歳の頃から
始めたの??

投稿: みつば | 2011年5月22日 (日) 23時24分

ポールの間をくねくねといくやつ…(爆)
あれってなんであんなことができるのか
不思議です。
すごいなあ。
それにとっても楽しそうにやってるところがいいね。

投稿: らずむっち | 2011年5月23日 (月) 17時25分

>マグミルママさん
こんばんは!
防災グッズ、ちゃんと用意しないといかんですよねー。今までずっとサボってたので、まずはベースを揃えようと思って買ってみました。
雨、すごかったですよねー。でも頑張りましたヨ!

>Priscilla_san,
Hana and Yuki enjoy agility.I enjoy,too!

>みつばさん
こんばんは!
琳ちゃんもチャレンジしては?
うちは、1年半位前から習い始めたんだけど、月に1回位しか行ってなくって亀の歩みだったので、まだまだ全然なんですよねー。はなが4歳半、ゆきが3歳の時からはじめたことになるけど、1歳位になって体ができてきたら始められるみたいですよ。
自分の運動にもなるし、はな・ゆきと一緒に頑張るって言う連帯感がなんとも楽しいです(o^-^o)

>らずむっちさん
こんばんは!
くねくね、世間のアジワンコは、何もしないでも、自らくねくね走るんですよ。うちはまだまだ都度一緒にやらないと駄目なんですけどねー。
二人とも楽しんでるみたいです。私も一緒に頑張れるのが、醍醐味ですね。

投稿: | 2011年5月25日 (水) 22時59分

よく降ってますねー。でも全天候型は良いですね。COCOがやっていた時は冬場はオフシーズン、夏場でも雨が降ったら中止でしたもん。シルキーは素質があるって言ってもらったんです。アジ開始できる年齢に達したら頑張ります!

投稿: Cocosheltie | 2011年5月26日 (木) 17時20分

>Cocosheltieさん
こんにちは!
今年は、もう梅雨入りしちゃったんですよ!やんなっちゃう。
シルキーちゃん、手足が長いし、いいんじゃないかな?体格が固まったら、頑張って練習開始してください( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2011年5月29日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/40087501

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨レッスン:

« 防災袋 | トップページ | 応援 »