« ドッグラン三昧 | トップページ | 予防接種 »

2011年5月 7日 (土)

デビュー戦

今日は、OPDESの競技会に初めて参加する、はなにとってのアジ・デビュー戦です。昨日の夜は早く寝て、今朝は4時半頃に起きて、会場に出発しました。今回の会場の埼玉・秋ケ瀬公園に来るのは初めて。秋ケ瀬公園まではスムーズに来たんだけど、公園がとっても広いので競技会が開催されるグラウンドを探すのにだいぶ手間取ってしまいました。最初、9 違うワンコのイベント(ディスクドッグの大会)のところに行ってしまって、「あれ~?先生がいないし、スクールの名前が載ったテントがあるからって聞いてたけどないよねぇ・・??」って言っていて、地図を見たらお隣のグラウンドでした。やばかった(^-^;8

無事に少し余裕を持って会場に到着。夜に雨が降ったようで、地面は湿ってるけど、走るには支障がなさそうです。雨はまだ降ってきていないので、はなが走る間くらいは、もつかな?グラウンドは、緑がいっぱいでとってもきれいなところです。色んな犬種のワンコが来てたけど、とってもきれいなシェルティさん達3人連れを発見。はなと同じビギナーコー5 スに出場してましたヨ!

コースの外側には、スクールやチーム毎のテントがはってあって、それぞれアウトドア用の椅子を持ち込んで見学です。はな達も先生のお勧めで、事前にアマゾンで1,000円で1 ゲットした椅子を持ってきたので、快適でした。

今日は、はなだけが出場なので、ゆきは応援。次回はゆきも、出場しようね!

今日のビギナーコースの出場者は31組。体高40cm以下の2 ミニは25組。さぁスタートです。(走りっぷり(?)は下の動画をどうぞ)3

ビギナーコースだけは、あらかじめ決まったコースで、かつ、二回走れると言うビギナーに優しいルールになっている ので、練習どおりに走りました。二走ともミスなく、クリーンランできました!やっ6 た!結果は、タイムが12.41秒で、12位。これ(↓)が成績表。ちっちゃいからわからないかな(クリックすると大きくなります)。1位の子は、ミニチュアピンシャーで9.02秒です。ミニピンやトイプードルなど、はなよりちっちゃい子がはなより速

4いんだよなー。まだまだ頑張らないといけないですね!

まずは、今日の目標だった完走ができたのでヨカッタ。次回は、一個上のノービスコースの出場を目指して頑張りたいと思います。ゆきは、次回はビギナーコースだね!一緒に頑張ろう!これからも頑張るよ!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ドッグラン三昧 | トップページ | 予防接種 »

コメント

すご~く楽しみにしてました。
まってました!
はなちゃん、えらい!!がんばった!がんばった!!!
こういうのって、犬種別じゃないんですね。驚きました。
ミニピンとかには、普通に走っても勝てないよね…。
シェルティでは1位だよ!!

投稿: らずむっち | 2011年5月 7日 (土) 23時43分

すご~い!
初めての大会とは思えないですね。
はなちゃん、頑張ったね。
格好良かったよ!

はなママさんもお疲れ様でした。
緊張したでしょう?(笑)

投稿: りゅう母 | 2011年5月 8日 (日) 00時08分

素晴らしい!! デヴューにみえないくらいの走りっぷりですね
これからが楽しみです
ゆきちゃんも次回がんばってくれるといいですね

投稿: ネジバロ | 2011年5月 8日 (日) 09時43分

>らずむっちさん
応援、有難うございますm(_ _)m
そうなんです。大型犬と中小型犬に分かれてるだけなんですよー。今回のビギナークラスでは少なかったけど、全般的にアジにおけるシェルティ率は高いようです。おっきい試合とか見に行くと、シェルティとかボーダーコリーが多いですよー。

>りゅう母さん
有難うございます!
はなは全然緊張してなくて、いつもどおりに走ってくれました。案外大物かも!?
私は大会の日まではちょっと緊張してたけど、当日はどちらかと言うと楽しんでたかな。一緒に頑張るゾって言うの、結構楽しいですヨ。お勧めです。

>ネジバロさん
有難うございます!
デビュー戦にしては落ち着いてますよねー。はなは、結構大物かもしれません( ^ω^ )
ゆきの方がスピードがあるので、ビギナーコースならいい線いけるかも?と思っています。コースが難しくなってくると、ハンドリングが上手にできないと、どうしたらいいの?になっちゃうんですよね。はなは、ある程度、こっちだよね?と言って勝手にやってくれるので、初心者ハンドラーとしては助かってます。おもしろいネ。

投稿: はなママ | 2011年5月 8日 (日) 23時11分

緊張しましたかー?
はなちゃん、しっかりママさんのリードについて走ってえらい!COCOとはえらい違いだー。
これからも次の大会を目指して頑張ってくださいね。
私もまたやりたいなぁ。

投稿: Cocosheltie | 2011年5月10日 (火) 05時43分

すごいですね!
はなちゃん!
アジデビューおめでとうございます♪
堂々としていましたね~
はなママさんもカッコいい~!

投稿: マグミルママ | 2011年5月10日 (火) 21時20分

>Cocosheltieさん
有難うございます!
はなは、堂々として全くのいつもどおりでした。大物だワン。
Cocosheltieさんも、また始めてみては? 今度はシルキーちゃんが挑戦かな?

>マグミルママさん
有難うございます。
ついにデビューしましたよぉー。
これからもう少し上を目指して頑張りますっ!

投稿: はなママ | 2011年5月15日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39900730

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦:

« ドッグラン三昧 | トップページ | 予防接種 »