« デビュー戦 | トップページ | アジ強化月間 »

2011年5月 8日 (日)

予防接種

今日は、狂犬病の予防接種に病院に行ってきました。いつもの優しい女の先生に、一通りの1 触診もしてもらって、はなもゆきも異常なし。唯一、はなだけ、前回手術で取ってもらったのと同じようなポチが、別の背中のところにできていたのが気がかり。注射器で中身を吸い出して2 もらって、お薬をぬってもらってきました。前回と同じ膿腫かなとのこと。心配はなさそうです。
フィラリアの検査もしてもらって、お薬をもらってきたんだけと、温暖化の影響で、一月早い開始をお勧めしますとのことで、6月から12月までの7ヶ月分、いただいてきました。ヘェ~。色々影響あるんですね。3

去年の注射票は、黄色のハート型だったんだけど、今年は赤のハート。可愛い!さっそく、首輪につけてもらいました。こういう可愛いのだと、つけていても楽しいよね!

今日はお注射の後なので、激しい遊びは控えて下さいと言うこ4とだったので、おうちに帰ってちょっとお昼寝をした後、パパも一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。パパとの公園でのお散歩は、久しぶりだなぁ~。やっぱり家族揃ってのお散歩は、楽しいよね!5

楽しかったゴールデンウィークも、今日でおしまい。明日からは、またお留守番生活が始まります。でも、はなとゆきは、週末を楽しみに頑張るよぉ~!お休みバンザイ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« デビュー戦 | トップページ | アジ強化月間 »

コメント

注射票が赤のハート!!可愛いね♪
横浜市も今年からやっとデザイン変わって
骨型になるんだって。まだ届いてないけど
楽しみ~(*^o^*)
はなちゃんの膿腫って脂肪腫とは違うの?
ベルは結構いくつかポチポチと出来てる
けどあまり大きくないので大丈夫だと
言われています。でも心配ないとのことで
良かったですね(^^♪
お留守番頑張ったら週末にはまた家族
一緒にお散歩行けるものね。がんばっ!!

投稿: みつば | 2011年5月 9日 (月) 13時09分

日本はフィラリアがあるんですよね。
実家で犬を飼っていたとき、夏になるとワンちゃん用巨大蚊取り線香の煙がモンモンとしていました。あー、あの香りが懐かしい。
可愛いハート型でアクセサリーみたいで良いですね。

投稿: Cocosheltie | 2011年5月10日 (火) 05時46分

狂犬病ワクチンはとっくに終わってたんですが、4頭ともなると結構な出費です(´。・ω・。`)シクシク

投稿: ネジバロ | 2011年5月10日 (火) 09時34分

ハート型の注射票カワイイですね~。うちは骨の形でした♪
フィラリアは検査+1回目のお薬だけ処方してもらって2回目以降はネットで同じものを購入していますよ。ベストくすりっていうサイトで売ってました。
ネットの方が安いし待ち時間を考えるととても便利です。

投稿: ココ | 2011年5月10日 (火) 11時29分

>みつばさん
こんばんは!
2年前からハート型だったんだけど、青・黄と来て、やっと赤になったので、なんだか嬉しいですヽ(´▽`)/
はなのポチは、袋みたいなのが内側にできて、フケとか皮がめくれていくところが外に出ないでその袋の中に溜まっちゃうって言うことのようです。なので、基本的には害はなさそう。前回はかなり大きくなったので、取ることにしたんですけどね・・。気をつけて見てあげるに越したことないですよねー。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
お。イギリスにはフィラリアはないんですか!?そっかそっか。やっぱり国によって、色々違うんですねー。

>ネジバロさん
こんばんは!
確かに4頭となるとお財布的には厳しいですよねー。特にこのシーズン。
頑張って稼がなきゃ!

>ココさん
こんばんは。
今年は、骨型とハート型が普及中って言う感じですね。
なるほど・・。確かに費用はバカにならないですもんねー。

投稿: はなママ | 2011年5月15日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/39915097

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« デビュー戦 | トップページ | アジ強化月間 »