« スランプ | トップページ | 個人レッスン »

2011年6月19日 (日)

ルンバとシェルティ

4 ここのところ雨の日が多くて、ストレスが溜まり気味のはなとゆき。今日は、代々木公園のドッグランに連れて行ってもらいました。
代々木公園のドッグランは、雨上がりで少々ぬかるみ気味だったけど、泥んこエリアを避ければ、まぁまぁ走ることもでき5 ました。雨上がりと言うことで、お友達も少なかったけど、それなりに楽しめましたヨ!
パパとママからは、おててが汚れているから、絶対飛びついちゃダメ!と厳しく言われていた3 ので、飼い主さんに飛びつくことなく、いい子にして遊びました。
さて、今日のタイトルの「ルンバとシェルティ」。前回我が家にルンバがやってきた時に書いたブログは、5/1。あれから1ケ月半が経過しました。皆さんからは、シェルティ飼いのおうちでは、ルンバはちょっと難しいかも2 ね・・・と言う反応。確かにそうかもねぇ・・・・ということで、あまり期待せずに、ママはルンバを使いだしました。
確かにルンバ君が一通りお掃除してくると、ルンバの裏はこんな感じ。(->) 手前のゴミが溜まるところは、埃が気持ちよくいっぱ1い集まるんだけど、問題は、真ん中のブラシ。一回お掃除しただけで、たっぷり毛が絡んでいます・・・。ここにはブラシが2個あるので、それぞれを取りだして、毛を取る作業が必要なのです。ちょっと面倒臭いね。
ただ、平日全然お掃除しないはな達のおうちにとっては、平日に数回、ルンバ君にささっとお掃除してもらうだけで、だいぶ埃が取れていいんですよねー。
シェルティのおうちでは、ルンバはお勧めではない と言う説には、「そうでもないと思うよー」と思っている、はなとゆきとはなママでした。
ルンちゃん、頑張ってるよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« スランプ | トップページ | 個人レッスン »

コメント

うちはダイソンのブラシに毛がからみついて大変です。
ブラシの毛を取るのがめんどうで、
ブラシそのものを取ってみたのですが、
ないとやっぱりうまく掃除できないんですね。
長毛種飼いの宿命ですね…。

投稿: らずむっち | 2011年6月20日 (月) 09時18分

ルンバさん、なかなかの働きっぷりですねー!
使ってみたいけど、木のフローリングだと不向きかなぁ?
ルンバさんが動いてると、猫たちがジャレそうな気もする(笑)
うちはひたすらクイックルワイパーをかけるのみになってます。
しかも、毛をとって何回も使うという^^;
意外とすだちは抜けなくて、ほとんどゆずとめっちゃんの毛かなぁ。

投稿: ゆずママ | 2011年6月23日 (木) 08時46分

>らずむっちさん
こんばんは!
うちのダイソンも同じですよー。お掃除中に何度もブラシにからんだ毛を取ってます。こればっかりは仕方ないですねー。

>ゆずママさん
こんばんは!
フローリングは全然大丈夫だと思いますよ。でも、ニャンズがだまってないだろうなー。フフフ。

投稿: はなママ | 2011年6月26日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/40465367

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバとシェルティ:

« スランプ | トップページ | 個人レッスン »