« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

Woof(ワフ)

この週末から、待ちに待った夏休みが始まりました!いつもの山中湖に泊まりに来ていまWoof1す。残念ながら、お天気はイマイチ。東京の方も涼しいようですが、こっちは寒いくらい。雨でストレス、溜まっちゃうよねーってことで、ママがネットで見つけたドッグリゾートwoof(ワフ)に行ってきました。以前は別のホテルだったみたいで、 最近ワWoof2ンコ向けリゾートホテルに模様替えしたようです。毎年、山中湖に来てるけど、今までこんなのがあるって、気づかなかったもんね。
ワンコのためのリゾートって言うことで、大きなドッグランと屋内ドッグラン・ワンコ用のプールWoof3 などの施設があります。お食事だって、もちろんワンコと一緒でOKです。
ドッグランは、芝生の広いドッグランで、お天気がよかったらとっても気持ちよさそうなところです。この休み中に、走りにきたいな!
まずは、パパとママのランチに付き合ってレストランへ。二人ともおいしそうなパスタのセットをいただいてました。
さて、お目当ての屋内ドッグランですが、元屋内テニスコートWoof4 だったようで、これまた広い!ホテルにはたくさんワンコが来てたけど、たまたま屋内ドッグランには、他のワンコがいなかったので、はなとゆきで二人じめ!ママに思いっきりボールを投げてもらっても、向こうの壁まで全然届きません。ゆきと二人で、ボールを追いかけて一直線。いつも以上にたっぷり走って遊びました。コテージに帰って、はなもゆきもバタンキュー。夏休みは、こうでなくっちゃね。
明日位からお天気は回復しそうなので、また色々遊びにいきたいと思います。
夏休みバンザイ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年7月24日 (日)

病院

今週、平日の朝のお散歩の後に、ママに手足を拭いてもらってたら、ママが「あれ? 」って言ってはなを仰向けにしておなかの観察を始めました。一番下のオッパイ2個だけが、黒くて随分大きく2 なっているようです。どうしたんだろう?って、ママが心配をし始めて、病院の予約を取りました。

今日、昼間にシャンプーに行った後、病院に行って来ました。いつもの優しい女の先生に診てもらいました。先生が色々触った後、「乳腺症とかではないですね。腫れてないし、ちょっと処置室で洗ってみてみますね。」っとのこと。ママがホッとして、ゆきと待合室で待ってくれて、はなは先生と処置室へ。
診察台の上で横になって、先生が消毒液でオッパイのところ1 や、その周辺で同じように肌の上が黒くなっているところを、ゴシゴシ拭いてくれました。しばらくすると黒い塊がボロっと取れるところも出て来ました。先生がママを呼んで来てくれて、解説してくれたことによると、皮脂の分泌物が溜まって、細菌が繁殖しやすくなっているので、しばらくの間、二三日に一回、消毒液をつけたコットンで拭いて下さいと言うことでした。皮膚炎までは起こしてないと言うことなので、継続してきれいにしてれば大丈夫そうです。よかった4 (*^_^*)
パパもママも、乳ガンとか乳腺症とかだったらどうしよう(T_T)って言って、心配してたんだけど、内科系の病気じゃないことがわかって、一安心。お騒がせしました。
ママは日頃から注意して観察することが大切だよね!と痛感したそうです。健康が一番大切だよね!な、はなとゆきにボチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011年7月23日 (土)

ダスキンの日

今日は、年に一度のダスキンさんのお掃除の日。普段、お掃除をサボり気味なママは、床のワックス掛けやお風呂の大掃除など、年に一度、ダスキンのお姉さん達にお掃除を頼んで、なんとかおうちをきれいに維持しているんですよねー。主婦、失格だなぁ・・・・。
ダスキンさんのお掃除の日は、一日お外に出てないといけないので、今日は朝からアジの1 レッスンにお出かけ。今日も個人レッスンです。幸い、ここ数日涼しいので、今日は快適なレッスンでした。

ジャンプ・トンネル・Aフレーム・ドッグウォークを組み合わせたコースの練習をした後、今日は、シュート(ソフトトンネル)と2 シーソーの練習をしました。シュートは、入り口が堅いトンネルだけど、途中から布になっていて、出口が塞がって見えるトンネルです。最初のうちは、出口を開いて向こうが見える状態にして練習です。向こうが暗くて見えないと、怖いので、なかなか思い切って中に入っていけません。難しいね。
シーソーは、これまで何度か先生に押さえてもらってチャレンジはしたものの、怖くてなかなか先に進めなかった種目。先生1_2 に持っていてもらっても、少しグラグラするから昇っていくのが怖いんですよね。
今日は、男の先生が、昇った後、思い切って下げる練習をしてくれました。はなは、最初のうちは、どんどん昇っていったのですが、段々怖くなって昇るのに躊躇してしまいました。ビビリ2_2 だから絶対ダメだろうと思っていたゆきが、意外にもスタスタ昇っていって、シーソーを下げていっても平気な顔をしてました。やるねー。ゆきちゃん。
少しずつだけど、色んなことができるようになってきたかな?怖いけど頑張ればほめてもらえるし、ママと一緒にガンバロー( ^ω^ )
今日のシュート&シーソーのレッスン風景は、こちらの動画でどうぞ。

アジのレッスンの後、お買い物によって少し時間をつぶして、おうちに帰りました。おうちに帰ると床がぴっかぴか。さすがプロのお仕事です。これでまた一年快適に過ごせるね!ダスキンのお姉さん、今年も有難う!と感謝一杯のはなとゆきとママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月18日 (月)

連休最終日

今日は、3連休の最終日。今日は朝から、アジの個人レッスンに行きました。暑いけど頑張ったよ!
1 ゆきは腰抜けドッグウォークを克服すべく、こないだから重点的に練習していますが、かなり慣れてきました。少なくとも、昇りは何の躊躇もなくできるようになりました。今日は下りも怖がることなく、下りれるようになったかな?そろそろ、腰抜けを克服できたでしょうか。まだ下りにスピードがないので、もう一息2だね。

はなは、ウィーブ(通称くねくね)の練習です。ウィーブに入るところ(これは必ず左肩から入る必要があります)が、なかなか覚えられないんだけど、くねくねするところは、ママの足に3合わせてできるようになってきました。課題は、ママが反対側(ウィーブに向かって左側。写真とは反対側です)に立っ た時のウィーブ。ママが反対にいても、同じく左肩から入ってくねくねするんですが、なかなか同じようにできません。まだまだ練習が必要だね。「ゆきが腰抜けを克服?」の練習風景の動画は、こちらをどうぞ。


アジの帰りに、犬の生活に寄って、じーちゃんからもらったお小遣いで、ゆきのお誕生日のプ5 レゼントを買いました。以前パパに買ってもらったピンクのサッカーボールは、はなとゆきのお気に入りで、いつもつばさドッグランで大活躍していますが、お気に入りすぎてだ4いぶやぶれてきたので、色違いのサッカーボールを買いました。なでしこジャパン優勝記念だね!ゆきは気に入ったようで、さっそく、独り占めして遊んでました。
明日からは台風が近づいてきて、雨模様みたいなので、おうちの中でサッカーでもして、遊んでもらおうかな?
三連休は楽しかったヨ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年7月17日 (日)

三連休

今週末は三連休!毎日とってもいいお天気で、朝から暑いですね。
31_2 昨日は、夕方涼しくなってから、つばさドッグランに行きました。最近、飛行機とつばさドッグランの距離が近くなってきた気がします。羽田に国際線が来るようになって、飛行経路が変わってきたのかなぁ・・・?はな達が遊んでるすぐ横を、飛行機がびゅんびゅん飛んでます。色んな航空会社の飛行機が飛んでくるので、見ていておもしろいですよ。青いお空に、白い飛行機がきれいですね!32

夕方涼しくなってから来ても、やっぱり暑い。少し走ると、はなもゆきも舌が出ちゃいます。ママが凍らせてきたお水をもらって、休憩しながら、いっぱい走りました。

今日は、ママがカットだったので、代々木公園で待ち合わせ。35 パパと一緒に、代々木公園にやってきました。駐車場でママと合流して、ドッグランに行きました。代々木公園のドッグランは、緑がいっぱいなので、風が33 吹いてとっても涼しいんですヨ。ワンコ連れで遊びに来ていた外人さんに、可愛がってもらいました( ^ω^ ) ドッグランの後は、いつものようにカフェでお茶。週末の至福の時です。

34
おうちに帰って少し暗くなってから、ママと一緒にいつもの公園にもお散歩に行きました。今日は充実してたなー。連休だといつも通りの週末でものんびりできていいね!連休バンザイ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月10日 (日)

早めのお誕生日

またまた今週も土日まとめての日記です。ママがおサボり気味で困ったもんです。
2jpg 昨日はアジの個人レッスンに行きました。夕方4時からだったんだけど、やっぱり暑い(^^;; 今日も男の先生のレッスンです。覚えてくれたかなぁ?って先生が言ってたけど、もちろん覚えてますよ‼ 暑い中のレッスンなので、はなもゆきも、途中で集中力が途切れそうになったけど、なんとか頑張りました。1
ゆきのドッグウォークですが、だいぶ慣れてきて自分から積 極的に昇るようになってきました。ママが指示を出さない時まで調子に乗って昇って、先生に、「あー、ダメ~!」って、注意されてました。でも一歩前進かな?
アジの練習風景は、動画でどうぞ。

さて今日は、梅雨も明けて真っ青な空でいいお天気。でも暑い(^^;; 夕方涼しくなる頃につばさドッグランに行こうね!って言って、4時半頃に着いたんだけど、まだ暑い!5時半頃でよかったね…って言いながら、暑い中、ボール遊びをしました。これからの季節は熱中症に6 ならないように、気をつけないとね!

今日の晩ご飯は、少し早いけど、ゆきのお誕生日のお祝い8 をしました。火曜日がお誕生日なんだけど、ケーキをクール便で受け取ろうとすると週末しか無理だもんね。五歳のお誕生日祝いだなんて、信じられないなぁ。こんなに落ち着きのない五歳って、有りなのかしら…。

ゆき、今年も一年、一緒に元気いっぱい過ごそうね7 o(^▽^)o 精神的にはおこちゃまなゆきのお誕生日にポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年7月 3日 (日)

伊豆&箱根旅行

パパとママの会社の第二四半期が終わったって言うことで、この週末は、伊豆&箱根にお1 泊りに行きました。今回は、着ると涼しくなる(?)と言うお洋服でおしゃれして行きました。今回も土日まとめての日記です。
一泊目は伊豆のはんなり。パパが金曜日は昼までお仕事だったので(ママは全休(^^))、二時頃に家を出発。車で移動中に熱海辺りで豪雨のような夕立ちに見舞われましたが、2 無事に到着しました。伊豆は雨が降っておらず、ちゃんとお散歩にも行けましたよ。今回のお部屋は、松風と言うお部屋。小さい小庭が付いているので、縁側で涼みながら読書ができると言うことで、パパもママも喜んでました。マンション暮らしのはな達にとって3 は、外の気配を感じられるお部屋が、やっぱりいいんですよねー。ママはさっそく蚊にかまれてたけどね。
今回、料理長さんが代わって、お料理がだいぶ変わりましたと言う説明を受けたんだけど、コスト削減?と言う感じだったようで、パパもママもお料理にはちょっと不満が残ったようです…。4
さて、翌日はチェックアウト後に、今回一番楽しみにしていた、伊豆マウンテンドッグラ7ンに行きました。今日は暑いかなぁーって思ったけど、ドッグラ ンの山の上の木陰は風が吹いて、ひんやりしてとっても気持ちがよかった(#^.^#) いつものように、山の細いみちを登ったり降りたり。これがここでしかできないお楽しみなの です。前の日の夜に、テレビでもののけ姫を見ていたママは、山の中を自由自在に登り降りするはなと5ゆきを見て、もののけ姫に出てくる山犬のモロ一族みたいって言って、喜んでました。アジで高い所から降りるのが苦手なゆきが、ここだと平気な顔して、崖みたいなところか、降りてくるので不思議です。
6マウンテンドッグランの管理人のおじさんが、帰り際に、夏みかんを木からその場で一個採って、お土産にくれました。おうちに帰ってから冷やしていただく予定です。

マウンテンドッグランでの走りは、動画でどうぞ。

ドッグランを満喫した後は、箱根に移動。ここからは、はなとゆきがパパとママの休暇にお 付き合いです。前回泊りに来たハイアットリージェンシー箱根にやって来ました。ワンコが快適に過ごせる素敵なお部屋なのですが、ご飯の間は部屋でお留守番で、ホテルの館内をワンコが自由に動ける訳ではないので そこが玉にき ず。人間がリゾートを楽しむホテルなので、そこはしょうがないですね。ワンコのお世話をしてくれるお姉さんもいい人だし、はな達としても快適に過ごせました(#^.^#)
今回もレジデンシャルドッグの黒ラブのHARU君にあいました。相変わらず元気いっぱいだったけど前脚を痛めてしまったそうで、ちょっと痛々しかったです。HARU君、早く治るといいね。お大事に。
あっという間だったけど、週末をエンジョイしました。週末はこうでなくっちゃね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »