« 連休最終日 | トップページ | 病院 »

2011年7月23日 (土)

ダスキンの日

今日は、年に一度のダスキンさんのお掃除の日。普段、お掃除をサボり気味なママは、床のワックス掛けやお風呂の大掃除など、年に一度、ダスキンのお姉さん達にお掃除を頼んで、なんとかおうちをきれいに維持しているんですよねー。主婦、失格だなぁ・・・・。
ダスキンさんのお掃除の日は、一日お外に出てないといけないので、今日は朝からアジの1 レッスンにお出かけ。今日も個人レッスンです。幸い、ここ数日涼しいので、今日は快適なレッスンでした。

ジャンプ・トンネル・Aフレーム・ドッグウォークを組み合わせたコースの練習をした後、今日は、シュート(ソフトトンネル)と2 シーソーの練習をしました。シュートは、入り口が堅いトンネルだけど、途中から布になっていて、出口が塞がって見えるトンネルです。最初のうちは、出口を開いて向こうが見える状態にして練習です。向こうが暗くて見えないと、怖いので、なかなか思い切って中に入っていけません。難しいね。
シーソーは、これまで何度か先生に押さえてもらってチャレンジはしたものの、怖くてなかなか先に進めなかった種目。先生1_2 に持っていてもらっても、少しグラグラするから昇っていくのが怖いんですよね。
今日は、男の先生が、昇った後、思い切って下げる練習をしてくれました。はなは、最初のうちは、どんどん昇っていったのですが、段々怖くなって昇るのに躊躇してしまいました。ビビリ2_2 だから絶対ダメだろうと思っていたゆきが、意外にもスタスタ昇っていって、シーソーを下げていっても平気な顔をしてました。やるねー。ゆきちゃん。
少しずつだけど、色んなことができるようになってきたかな?怖いけど頑張ればほめてもらえるし、ママと一緒にガンバロー( ^ω^ )
今日のシュート&シーソーのレッスン風景は、こちらの動画でどうぞ。

アジのレッスンの後、お買い物によって少し時間をつぶして、おうちに帰りました。おうちに帰ると床がぴっかぴか。さすがプロのお仕事です。これでまた一年快適に過ごせるね!ダスキンのお姉さん、今年も有難う!と感謝一杯のはなとゆきとママに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 連休最終日 | トップページ | 病院 »

コメント

トンネル入った~と思ったら
後ろからでてきたところで
声を出して笑っちゃいましたよw
ゆきちゃんドッグウォークは怖いのに
シーソーは強気なんですね。
それぞれでおもしろいなあ。がんばってるところが
ほんとにかわいい。

投稿: らずむっち | 2011年7月25日 (月) 17時09分

>らずむっちさん
こんばんは!
シーソー、怖いと思うんですよねー。だって地面が急に下に下がっちゃうんだもんね。でも、できるワンコはアシストなしで、スタスタっと昇っていって、ガタンってなってもケロっとしてるんですよ。うちはまだまだ練習だな。頑張ります!

投稿: はなママ | 2011年7月31日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/40930656

この記事へのトラックバック一覧です: ダスキンの日:

« 連休最終日 | トップページ | 病院 »