« 個人レッスン | トップページ | 早めのお誕生日 »

2011年7月 3日 (日)

伊豆&箱根旅行

パパとママの会社の第二四半期が終わったって言うことで、この週末は、伊豆&箱根にお1 泊りに行きました。今回は、着ると涼しくなる(?)と言うお洋服でおしゃれして行きました。今回も土日まとめての日記です。
一泊目は伊豆のはんなり。パパが金曜日は昼までお仕事だったので(ママは全休(^^))、二時頃に家を出発。車で移動中に熱海辺りで豪雨のような夕立ちに見舞われましたが、2 無事に到着しました。伊豆は雨が降っておらず、ちゃんとお散歩にも行けましたよ。今回のお部屋は、松風と言うお部屋。小さい小庭が付いているので、縁側で涼みながら読書ができると言うことで、パパもママも喜んでました。マンション暮らしのはな達にとって3 は、外の気配を感じられるお部屋が、やっぱりいいんですよねー。ママはさっそく蚊にかまれてたけどね。
今回、料理長さんが代わって、お料理がだいぶ変わりましたと言う説明を受けたんだけど、コスト削減?と言う感じだったようで、パパもママもお料理にはちょっと不満が残ったようです…。4
さて、翌日はチェックアウト後に、今回一番楽しみにしていた、伊豆マウンテンドッグラ7ンに行きました。今日は暑いかなぁーって思ったけど、ドッグラ ンの山の上の木陰は風が吹いて、ひんやりしてとっても気持ちがよかった(#^.^#) いつものように、山の細いみちを登ったり降りたり。これがここでしかできないお楽しみなの です。前の日の夜に、テレビでもののけ姫を見ていたママは、山の中を自由自在に登り降りするはなと5ゆきを見て、もののけ姫に出てくる山犬のモロ一族みたいって言って、喜んでました。アジで高い所から降りるのが苦手なゆきが、ここだと平気な顔して、崖みたいなところか、降りてくるので不思議です。
6マウンテンドッグランの管理人のおじさんが、帰り際に、夏みかんを木からその場で一個採って、お土産にくれました。おうちに帰ってから冷やしていただく予定です。

マウンテンドッグランでの走りは、動画でどうぞ。

ドッグランを満喫した後は、箱根に移動。ここからは、はなとゆきがパパとママの休暇にお 付き合いです。前回泊りに来たハイアットリージェンシー箱根にやって来ました。ワンコが快適に過ごせる素敵なお部屋なのですが、ご飯の間は部屋でお留守番で、ホテルの館内をワンコが自由に動ける訳ではないので そこが玉にき ず。人間がリゾートを楽しむホテルなので、そこはしょうがないですね。ワンコのお世話をしてくれるお姉さんもいい人だし、はな達としても快適に過ごせました(#^.^#)
今回もレジデンシャルドッグの黒ラブのHARU君にあいました。相変わらず元気いっぱいだったけど前脚を痛めてしまったそうで、ちょっと痛々しかったです。HARU君、早く治るといいね。お大事に。
あっという間だったけど、週末をエンジョイしました。週末はこうでなくっちゃね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 個人レッスン | トップページ | 早めのお誕生日 »

コメント

私も伊豆&箱根に行った気分で読ませてもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
マウンテンドッグラン楽しそうですね~!
我が家もあの場所は大好きです♪
いきいきと走っている姿を見ていると嬉しくなります。
あの管理人のおじさんとっても良い人ですよね。(^v^)
2度目に行った時に覚えてくれてました。

投稿: さらら | 2011年7月 4日 (月) 00時21分

マウンテンドッグラン♪
楽しそうですね!
まだ行ったことがないんですよ…
木陰もあってこれからでも大丈夫そうですね。
行ってみようかな~

投稿: マグミルママ | 2011年7月 4日 (月) 09時06分

ここ、有名なドッグランですよね。
いいなあ。はなちゃんもゆきちゃんも
とっても楽しそうですね。
一緒に行って、こうやって喜んでくれると
ほんとうに楽しいでしょうね!!

投稿: らずむっち | 2011年7月 4日 (月) 23時42分

>さららさん
こんばんは!
さららさんちもお気に入りでしたか!
ワンコがこんなに楽しそうに遊ぶのは、他ではなかなか見れないですよねー。はなとゆきがいつも以上に楽しそうなので、私も気にいってます。
そうそう。管理人のおじさん、いい人ですよね!

>マグミルママさん
お勧めです。是非一度、ミルフィーちゃんと行って下さい。楽しいですよぉ~。でも夏場は暑いかも。朝とか夕方を狙った方がいいかもしれませんね。

>らずむっちさん
こんばんは!ラズム君&ジュノちんのセットで、一度行ってみてください。ワンコの思わぬ一面を見れて楽しいですよ!

投稿: はなママ | 2011年7月11日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/40662003

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆&箱根旅行:

« 個人レッスン | トップページ | 早めのお誕生日 »