« 三連休 | トップページ | ダスキンの日 »

2011年7月18日 (月)

連休最終日

今日は、3連休の最終日。今日は朝から、アジの個人レッスンに行きました。暑いけど頑張ったよ!
1 ゆきは腰抜けドッグウォークを克服すべく、こないだから重点的に練習していますが、かなり慣れてきました。少なくとも、昇りは何の躊躇もなくできるようになりました。今日は下りも怖がることなく、下りれるようになったかな?そろそろ、腰抜けを克服できたでしょうか。まだ下りにスピードがないので、もう一息2だね。

はなは、ウィーブ(通称くねくね)の練習です。ウィーブに入るところ(これは必ず左肩から入る必要があります)が、なかなか覚えられないんだけど、くねくねするところは、ママの足に3合わせてできるようになってきました。課題は、ママが反対側(ウィーブに向かって左側。写真とは反対側です)に立っ た時のウィーブ。ママが反対にいても、同じく左肩から入ってくねくねするんですが、なかなか同じようにできません。まだまだ練習が必要だね。「ゆきが腰抜けを克服?」の練習風景の動画は、こちらをどうぞ。


アジの帰りに、犬の生活に寄って、じーちゃんからもらったお小遣いで、ゆきのお誕生日のプ5 レゼントを買いました。以前パパに買ってもらったピンクのサッカーボールは、はなとゆきのお気に入りで、いつもつばさドッグランで大活躍していますが、お気に入りすぎてだ4いぶやぶれてきたので、色違いのサッカーボールを買いました。なでしこジャパン優勝記念だね!ゆきは気に入ったようで、さっそく、独り占めして遊んでました。
明日からは台風が近づいてきて、雨模様みたいなので、おうちの中でサッカーでもして、遊んでもらおうかな?
三連休は楽しかったヨ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 三連休 | トップページ | ダスキンの日 »

コメント

ゆきちゃん、バッチリじゃないですか~。
ドッグウォーク上手でしたよ!

はなちゃんはさすが。
スピードが違いますよね。
あのクネクネは入り方が難しいんですの?
それは誰しもがぶつかる壁なのか・・・
はなちゃんの個人的な壁なのか・・・。
どっちにしても頑張れ!^^

投稿: りゅう母 | 2011年7月19日 (火) 23時58分

このふたりが走っているところって
ほんとうにかわいいね!
一生懸命やっているのが
ほんとうに健気でかわいい。
アジリティを見てて、こんなにかわいいと
思うのは、
知ってるワンコだからなのか、
ふたりの容姿がほんとうにかわいいからなのか、
どっちかわかんないけど、とにかくかわいい!

投稿: | 2011年7月20日 (水) 07時58分

暑い中、ママさんも花ちゃんもゆきちゃんも頑張ったね!さすが練習の甲斐あってどんどん上達していきますね。嬉しいですよね!!ウィーブを自然に左肩から入れるワンコ達って凄いですよね。やはりあれも習慣、慣れで体で覚えるものなんでしょうね。
可愛いボール。COCOもサッカーボールが大好きです。

投稿: Cocosheltie | 2011年7月23日 (土) 05時52分

>りゅう母さん
こんばんは!
ゆき、ようやくドッグウォークを克服できそうです。応援、有難うございます!
くねくねは、難しいですねー。みんな苦労してるんじゃないかなー?頑張って、壁を乗り越えるぞー!

>らずむっちさん
・・に違いない。
応援、有難うございます。二人とも健気に頑張ってますよーヽ(´▽`)/

>Cocosheltieさん
こんばんは!
必ず左肩からなんだけど、なかなか覚えないですねー。でもみんなサクサクやってるから、頑張れば覚えちゃうのかなぁー?
シルキーちゃんももう少ししたら、アジ、始めるかな?

投稿: はなママ | 2011年7月23日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/40865596

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 三連休 | トップページ | ダスキンの日 »