« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

パンダ

2 この週末は、夏休み第二弾として、那須高原のイマジンドッグスに行って来ました。残念なことに、土曜日は昼過ぎからすっごい量の雨が夜1 まで降ったので、どこにも行けませんでした。今年の夏休みは、お天気に恵まれないなぁ!
でも、朝のうちは、牧場ドッグランで、隣の部屋のバーニーズさんとしっかり走って遊びましたヨ!
3 さて、今回の旅行の目玉は、パンダ!パンダって??イマジンドッグスに新しく仲間入りした、パンダにそっくりな、ブルーマールのシェルティのパピーちゃんです。(女子です。)まだ、生まれて3ケ月なんだって。8
イマジンには、ワンコが20頭以上(位?)住んでるんだけど、ミニチュアダックスがメイン。他には、シュナウザー・コーギー・フレンチブル、大きい子では、グレートデン・ボルゾイなどがいるのですが、シェルティが仲間入りしてるとは、全然想像してま4 せんでした。ホワホワの毛で、可愛い!
ママは、「パンちゃん、パンちゃん」と、もう夢中です・・・。
我が家に、もう一人家族が増えた7ら、こんな感じになるんだね~って言って、記念撮影。
なかなかいい感じですね!
パンちゃんの可愛い動画が一杯録れたのですが、ママが編集にてこずってるので、編集でき次第、アップしますね!やんちゃで、超・キュートなんですよぉ~。

-> ようやく動画をアップしました!パンちゃんのパピーらしい走りをお楽しみください。(8/31 0:05)

日曜日には、朝からいいお天気になったので、早朝から牧場ドッグランで走りました。夏休みはこうでなくっ5 ちゃね!
お泊りに来ていた、ボルゾイの子とゆきが、ボール遊びを楽しんでいました。ボルゾイが走ると、大迫力だよね~。6 ドドドって走ってこられると、はなは思わずボールを落として逃げちゃいました。

お天気は少なかったけど、週末をエンジョイしました。パンちゃん、次に会う時は、キツネ期になってるかなぁ~。パンちゃん、すくすく育ってね!と先輩風を吹かしているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年8月20日 (土)

チビ

あれ?いつもより、ゆきがちっちゃくない??
5 あれあれ?どうなってるんだ???はながおっ4きくなったの??

びっくりしたでしょ?
実は、羊毛フェルトの達人、yayayaさんに、はなとゆきのチビ・バージョンを作っていただいたんです!

1 ママが昨日うちに帰ってきて、届いていた宅配便の箱を開けると、中から透明のケースに入った、チビはな&チビゆきが登場!ケースから出しても3 らうと、うわぁ、そっくり。はなとゆきの二人の大きさの加減までそっくり。
はなとゆきは、二人でこのチビちゃんたちをチェック。いったい、どうなってるの??匂いを2 嗅いだり、舐めてみたりして、様子を伺います。なんだか、そっくりなんだけど、どういうこと??すごいですよねー。
yayayaさんには、色々な角度から撮ったはなとゆきの写真を送って、作っていただきました。途中で、写真を元に何度7か確認のやりとりをして、少し違うところを直していただいた りして、ようやくできあがりました。一番びっくりしたのは、ゆきのお顔。最初にできあがってきたゆきのお顔が、ちょっと雰囲気が違っていて、8 ママが、「ゆきは、もう少しメヂカラがある感じなんです・・。」と伝えたら、なんと、メヂカラが入ったおめめになってきたんです。なんでそんなことできるんだろう??って、ひたすらビックリ。yayayaさんから途中経過の写真が9 届く度に、ママはパパに見せて、二人でずっと関心してました。

どっから見ても二人ともそっくりです。素晴らしい!

yayayaさん、どうも有難うございました。そっくりに作ってもらって、とっても嬉しいはなとゆきと、yayayaさんの素晴らしい作品に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年8月19日 (金)

ニューヨーク・レポート

先週末は、ママが日曜日から仕事でアメリカに出張ということで、慌しく、ブログもおサボりとなってしまいました。ママの出張は、日曜日から金曜日まで と言うことで、ようやく今日夕方、ママが帰ってきました。我が家では、パパが海外出張の時は、ママとおうちでお留守番、ママが海外出張の時は、パパははなたちの面倒を見切れない(特にお散歩)ということで、いつものしつけ教室にお泊りと言うパターンなのですが、今回は、パパが前日になって、「はな達を預けるの、かわいそうだから、お盆休みのシーズンでもあるし、毎晩早く帰ってきて散歩に連れて行こうかな。」と言い出してくれて、急遽お泊りはキャンセルとなりました。お泊りも、他のワンコと遊べたり、朝晩、しっかりお散歩に連れて行ってもらえるなど、それはそれで楽しいのですが、もちろんおうちにいられる方がのんびりできるし、ずっといいもんね。パパ、有難う!
今週は、ずっと暑かったので、夜、少し涼しくなってから(でも暑かったけど・・・)、毎晩パパにお散歩に連れて行ってもらいました。あまりに暑いので、お散歩から帰って、必ず氷をもらいました。お散歩後の氷、今年は必須だよね!
さて、ママですが、月曜から水曜日の昼すぎまで缶詰だったのですが、水曜日の夕方から夜までは解放されて、マンハッタンでフリーの時間を過ごせたようです。今日は、ママのニューヨークレポートを少しご紹介しますね。

短時間でのN.Y.と言うことで、ママは、少しのお買い物とセントラルパークのワンコ見学に注Ny3力して、アクティブに活動したようです。セントラルパーク界隈で行きたいお店を事前にチェックして、お店をめぐってから夕方涼しいセントラルパークでのんびりワンコを眺めると 言うコースをとったんだって。

まずはN.Y.で大流行中のカップケーキのお店を見つけたので、そこに立ち寄りました。とっても可愛いお店でおもちゃみNy11たいなカップケーキがいっぱい。次の日の朝ごはん分にも  ということで、チョコレート&ピーナッツバターと、シナモンのカップケーキをゲット。お店には、For Dogと言う小ぶりNy2 な可愛いカップケーキも並んでました。

続いて、アメリカン・ケンネルと言うペット屋さんを発見。外に可愛いワンコがいたので吸い込まれるようにお店に入ってしまったそうです。そこで見つけた、ワンコ用のご飯Ny12 マットを、はなとゆきのお土産に買ってきてくれました。やった!

その後、円高効果を最大限に生かそう!と言うことで、自分のお買い物を少ししてから、セントラルパークへ。平日の夕Ny6 方なのに、セントラルパークは、お散歩の人でいっぱい!ランニングする人、日光浴する人、ワンコのお散歩をする人、観光の馬車に乗ってる人などなど、みんな思い思いに過ごしています。N.Y.をNy13 歩いていて一番感じるのは、お年寄り(おばあちゃん)がとってもオシャレなことなんですって。みんな明るい色の洋服でおしゃれをしていて、それがとっても似合ってるそうです。いいね!

セントラルパークでのんびりした後は、N.Y.で流行っているNy10 オーガニックフードのスーパー、Whole Foods Marketへ。お土産にエコバックはどうかな と思って行ったのですが、あまりにも食べ物がおいしそうなので、晩御飯をホテルで食べることにして、晩御飯を調達。この写真みたいに、お野菜や果物がパックされないで並べてあって、好きな量を買えるようになっていNy9 ます。ママはサラダバーで、おいしそうなサラダを選んでゲット。あとチーズとフルーツを買って帰りました。ニューヨーカー気分ですね!

短い時間だけど、N.Y.を楽しめたようです。はなとゆきも、いつかセントラルパークをお散歩してみたいな~。

今週末は、ママも一緒にゆっくりしようね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年8月 7日 (日)

夏休み終了!

3 金曜日に山中湖のコテージから帰ってきました。今回は、ずっとお天気がすっきりしなかったのが残念!いつもはいいお天4気で、東京よりずっと涼しい山中湖ですが、青空がなかなか見えず、寒い日が続きました。東京も涼しかったみたいですね。
今回はワフを開拓したりして、いっぱい走れたので、はなとゆきとしては満足かな?
5パパとママは、昼間はのんびり読書、夜はDVDと言う過ごし方でした。読書については、二人揃って、東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズに没頭、DVDは仁(JIN)です。一通り、読破&見終わったので、満足したようです。
東京に帰ってくると、これまで涼しかった東京も、一気に暑くなってきた模様。やんなっちゃう なぁ!
この週末はゆっくりして、夏休みの最後を満喫しました。
昨日は、いつもの土曜日らしく、パパとママのお買い物にお付2_2き合い。今日は、夕方からアジのグループレッスンに行って来ました。スタート時間が五時だったのですが、家を出る前から雷がゴロゴロ言い始めて、雨も降ってきました。最近、ゲリラ豪雨とか、変なお天気が多いですよね。スクールは屋根付きのグラウンドなので、雨でもOK。いつもどおりのレッスンができました。外が暗いので、今日はビデオやお写真がきれいに1 写っていないのが、残念。こちら(↑)は今日、一緒にレッスンした、とっても上手なオーシー(オーストラリアン・シェパード)のダインちゃん。とってもいい子なんですよー。あと、キャバリエの子と4人でのレッスンでした。

はなとゆき(特にゆきですが)は、他の子が走るとコーフンしてうるさいので、パパが、静かにしなさい!と押さえ込んでました(左の写真)。少しは落ち着いてくださいよ~って、いつもママに言われてますが、他の子が上手に跳んだり走ったりするのを見たら、コーフンしちゃうよね!

明日から、パパとママが会社に行っちゃうので、またまたお留守番生活が始まります。とほほだけど、楽しい夏休みを過ごしたから我慢しなきゃね!でも、毎日早く帰ってきてよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年8月 3日 (水)

ニーナちゃんちとワフ

3 昨日は、毎年遊びに行くサモエドのニーナちゃんのお店、”無憂樹”に行ってきました。ニーナちゃんは、お庭でまったり中。4その横をはなとゆきが、ワンワン言いながらボール遊びをする と言う、いつもの風景でした。ニーナちゃんは、はなと同じ6歳で、あと2ケ月位で7歳になるそうです。ニーナちゃん、落ち着いてるもんねー。さす1 が、看板犬。
ニーナちゃんちのお店のお勧めは、卵がトロトロのオムライス。2 これがまたおいしいんですって。パパ・ママ二人とも、オムライスをオーダーして、満喫していました。どうやったら、こんなに上手にトロトロにできるんでしょうねー。さすが、ママさん!
さて、今日は山中湖に来て、やっと少しお天気がよくなったの2_2 で、Woof(ワフ)のドッグランに走りに行きました。夏休みシーズンとは言え、平日なので、すいていて、思いっきり走ることができました。芝生のドッグランが何個もあるという贅沢な施設です。他の子がいない時は、ボールやフリスビーで遊んでも3_2 OKということだったので、お気に入りのボールで、パパとママに投げてもらって、遊びました。ドッグランの距離が長すぎて、パパやママが投げたボールが全然奥まで届かないんですよねー。すごい。長距離を何本も走って、はなもゆきも大4_2 満足。やっぱりワンコは、走ってなんぼですワン。
ドッグランの中で、シェルティ3頭を連れて2家族で遊びに来ていた方に会いました。1_2 3歳の兄弟(どっちも♂)と、2歳の女の子です。(写真でお尻を向けているのははなです)みんな、可愛い!
あとで、ドッグプールで泳ぐんですって言うお話だったので、帰りにプールを覗いてみた5 ら、ちょうど泳いでいるところに遭遇しました。二人は救命胴衣をつけてましたが、パパさんに一緒にプールに入ってもらってスイスイ。6 もう一人は救命胴衣なしで、パパさんもプールの外からリードを持っているという状態で、普通にスイスイ泳いでました。みんなすごいねー。ランで走って、プールで泳いで なんて、トライアスロンみたい・・・!泳ぐのが苦手なはななので、パパとママはプールはあきらめて、帰ってきました。
泳げる子は、すっごく楽しいだろうなー。
夏休みを満喫中のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月 1日 (月)

アウトレット

5 今日は、いつものように、朝からママとお散歩をしました。コテージの周りをくるっと回った後、坂道を降りて、山中湖畔6まで行くのがいつものコース。坂道には、毎年、きれいな山百合が咲いていて、とってもいい匂いをさせています。この辺りのマンホールは、山中湖の柄になっていて、とっても可愛いんです よ。富士山と山中湖のシンボルである白鳥の図柄です。山中湖には、夏も冬も白鳥がいっぱいいて、いつも和ませてくれます。

2 さて今日は、パパ・ママ・ゆきとみんなで、御殿場のアウトレットに出かけました。いつもは昼前につくように出かけるんだけど、今日はパパがお寝坊さんだったので、着いたのは昼過ぎでした。ここのところ寒いくらいの涼しさだけど、今日は少しお日様が照ってき7 て、少々蒸し暑い感じでのお買い物となりました。いつもより遅い時間のせいか、お客様が結構多く、子供連れ・ワンコ連れに、たくさん会いました。みんな買い物好きですね~。
いつものように、お目当てのお店があると、パパとママは順番に、はな・ゆき当番とお買い物に行く人に分かれて、行動1 です。パパもママも大体、買うものや入るお店を決めてきているので、ちゃっちゃと回ってお目当てものをゲットしていきます。今回ママは、買いたかったものがあまり揃ってなかったようですが、想定外でコットンのニットをお得な価格でゲットできたので満足したよ4 うです。今回の戦利品はキッチンマットと洗面所のマットとニット。パパは、ママに勧められて同じお店でニットをゲットしたのと、ポロ・サングラスなどを買ってました。
お買い物の後は、テラス席のあるお店でランチ。運転手の3 パパはノンアルコールビール、ママは白ワインを飲んで、休日の昼時をエンジョイしてました。はなとゆきは、テーブルの下でまったりして、いい子にしてましたヨ!
まだお天気がイマイチなのが玉にキズ。明日にはスカッとした青空が見たいな~と思っている、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »