« ニーナちゃんちとワフ | トップページ | ニューヨーク・レポート »

2011年8月 7日 (日)

夏休み終了!

3 金曜日に山中湖のコテージから帰ってきました。今回は、ずっとお天気がすっきりしなかったのが残念!いつもはいいお天4気で、東京よりずっと涼しい山中湖ですが、青空がなかなか見えず、寒い日が続きました。東京も涼しかったみたいですね。
今回はワフを開拓したりして、いっぱい走れたので、はなとゆきとしては満足かな?
5パパとママは、昼間はのんびり読書、夜はDVDと言う過ごし方でした。読書については、二人揃って、東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズに没頭、DVDは仁(JIN)です。一通り、読破&見終わったので、満足したようです。
東京に帰ってくると、これまで涼しかった東京も、一気に暑くなってきた模様。やんなっちゃう なぁ!
この週末はゆっくりして、夏休みの最後を満喫しました。
昨日は、いつもの土曜日らしく、パパとママのお買い物にお付2_2き合い。今日は、夕方からアジのグループレッスンに行って来ました。スタート時間が五時だったのですが、家を出る前から雷がゴロゴロ言い始めて、雨も降ってきました。最近、ゲリラ豪雨とか、変なお天気が多いですよね。スクールは屋根付きのグラウンドなので、雨でもOK。いつもどおりのレッスンができました。外が暗いので、今日はビデオやお写真がきれいに1 写っていないのが、残念。こちら(↑)は今日、一緒にレッスンした、とっても上手なオーシー(オーストラリアン・シェパード)のダインちゃん。とってもいい子なんですよー。あと、キャバリエの子と4人でのレッスンでした。

はなとゆき(特にゆきですが)は、他の子が走るとコーフンしてうるさいので、パパが、静かにしなさい!と押さえ込んでました(左の写真)。少しは落ち着いてくださいよ~って、いつもママに言われてますが、他の子が上手に跳んだり走ったりするのを見たら、コーフンしちゃうよね!

明日から、パパとママが会社に行っちゃうので、またまたお留守番生活が始まります。とほほだけど、楽しい夏休みを過ごしたから我慢しなきゃね!でも、毎日早く帰ってきてよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ニーナちゃんちとワフ | トップページ | ニューヨーク・レポート »

コメント

走るもの(他のワンコでも車でも)を
追いかけたくなるのは、シェルティの性ですよね~。
うちも動くものに対しては、すごく敏感ですよ。
家の中にいても道路を走るバイクとかに吠えますから^^;

はなちゃん・ゆきちゃん、楽しい夏休みを満喫して
また留守番の日々が始まるけど
いい子で頑張るんだじょw

投稿: りゅう母 | 2011年8月 8日 (月) 10時51分

楽しい楽しい夏休みが終わっちゃいましたね。
夏休みが終わったら、本格的な夏になったみたいですね。
久しぶりのお留守番で、はなちゃんゆきちゃん、のんびりしてそう…w

投稿: らずむっち | 2011年8月 8日 (月) 16時08分

>りゅう母さん
こんにちは。
走るもの、追いかけるよねぇー。うちのは、バイクのことは天敵だと思ってます・・。
留守番生活、頑張ってまーす(byはな&ゆき)

>らずむっちさん
こんにちは。
せっかく涼しいところに行ったのに、その間は日本全国涼しかったのが悔しくって・・。帰ってきたら連日の酷暑でまいっちゃいます・・。
留守番生活、本人たちはのんびりできていいと思ってるかも・・・?

投稿: はなママ | 2011年8月15日 (月) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/41122319

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了!:

« ニーナちゃんちとワフ | トップページ | ニューヨーク・レポート »