« 夏休み終了! | トップページ | チビ »

2011年8月19日 (金)

ニューヨーク・レポート

先週末は、ママが日曜日から仕事でアメリカに出張ということで、慌しく、ブログもおサボりとなってしまいました。ママの出張は、日曜日から金曜日まで と言うことで、ようやく今日夕方、ママが帰ってきました。我が家では、パパが海外出張の時は、ママとおうちでお留守番、ママが海外出張の時は、パパははなたちの面倒を見切れない(特にお散歩)ということで、いつものしつけ教室にお泊りと言うパターンなのですが、今回は、パパが前日になって、「はな達を預けるの、かわいそうだから、お盆休みのシーズンでもあるし、毎晩早く帰ってきて散歩に連れて行こうかな。」と言い出してくれて、急遽お泊りはキャンセルとなりました。お泊りも、他のワンコと遊べたり、朝晩、しっかりお散歩に連れて行ってもらえるなど、それはそれで楽しいのですが、もちろんおうちにいられる方がのんびりできるし、ずっといいもんね。パパ、有難う!
今週は、ずっと暑かったので、夜、少し涼しくなってから(でも暑かったけど・・・)、毎晩パパにお散歩に連れて行ってもらいました。あまりに暑いので、お散歩から帰って、必ず氷をもらいました。お散歩後の氷、今年は必須だよね!
さて、ママですが、月曜から水曜日の昼すぎまで缶詰だったのですが、水曜日の夕方から夜までは解放されて、マンハッタンでフリーの時間を過ごせたようです。今日は、ママのニューヨークレポートを少しご紹介しますね。

短時間でのN.Y.と言うことで、ママは、少しのお買い物とセントラルパークのワンコ見学に注Ny3力して、アクティブに活動したようです。セントラルパーク界隈で行きたいお店を事前にチェックして、お店をめぐってから夕方涼しいセントラルパークでのんびりワンコを眺めると 言うコースをとったんだって。

まずはN.Y.で大流行中のカップケーキのお店を見つけたので、そこに立ち寄りました。とっても可愛いお店でおもちゃみNy11たいなカップケーキがいっぱい。次の日の朝ごはん分にも  ということで、チョコレート&ピーナッツバターと、シナモンのカップケーキをゲット。お店には、For Dogと言う小ぶりNy2 な可愛いカップケーキも並んでました。

続いて、アメリカン・ケンネルと言うペット屋さんを発見。外に可愛いワンコがいたので吸い込まれるようにお店に入ってしまったそうです。そこで見つけた、ワンコ用のご飯Ny12 マットを、はなとゆきのお土産に買ってきてくれました。やった!

その後、円高効果を最大限に生かそう!と言うことで、自分のお買い物を少ししてから、セントラルパークへ。平日の夕Ny6 方なのに、セントラルパークは、お散歩の人でいっぱい!ランニングする人、日光浴する人、ワンコのお散歩をする人、観光の馬車に乗ってる人などなど、みんな思い思いに過ごしています。N.Y.をNy13 歩いていて一番感じるのは、お年寄り(おばあちゃん)がとってもオシャレなことなんですって。みんな明るい色の洋服でおしゃれをしていて、それがとっても似合ってるそうです。いいね!

セントラルパークでのんびりした後は、N.Y.で流行っているNy10 オーガニックフードのスーパー、Whole Foods Marketへ。お土産にエコバックはどうかな と思って行ったのですが、あまりにも食べ物がおいしそうなので、晩御飯をホテルで食べることにして、晩御飯を調達。この写真みたいに、お野菜や果物がパックされないで並べてあって、好きな量を買えるようになっていNy9 ます。ママはサラダバーで、おいしそうなサラダを選んでゲット。あとチーズとフルーツを買って帰りました。ニューヨーカー気分ですね!

短い時間だけど、N.Y.を楽しめたようです。はなとゆきも、いつかセントラルパークをお散歩してみたいな~。

今週末は、ママも一緒にゆっくりしようね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 夏休み終了! | トップページ | チビ »

コメント

おかえりなさい!
はなちゃん・ゆきちゃんを置いての出張は
寂しかったし心配だったのでは?w
でも仕事とは言え海外に行けるなんて羨ましいです(←海外未体験な人w)

ところでカップケーキのお味はどうでした?
アメリカらしく激甘でしたか?(笑)

投稿: りゅう母 | 2011年8月19日 (金) 22時48分

お帰りなさい!!
ニューヨークの様子なんて見られないからうれしいなあ。
カップケーキが流行ってるの?日本にも来るかな…。
ごはんマットがかわいいね。
これでごはんを食べてるはなちゃんゆきちゃんを見るのが楽しみです!

投稿: らずむっち | 2011年8月19日 (金) 22時49分

お疲れ様でした!
はなちゃん、ゆきちゃん 大喜びだったでしょ?
いや、一番喜んでいるのは、はなママさんですよねぇ。
もしかして泣いた?(爆)

今週はのんびり休んでくつろいでくださいね~ happy02

投稿: ふらりん | 2011年8月20日 (土) 05時55分

>りゅう母さん
こんばんは!
二人に会えないのは、寂しかったよー。でも、パパとおうちで留守番だったので、心配はしてなかったかな( ^ω^ )
カップケーキは、甘かったけど激甘ってわけではなかったよ。一個でお腹一杯な感じだけど、まぁまぁおいしかったです。アメリカもヘルシー志向になって、少しは甘さを抑えるようになってきたのかもね。

>らずむっちさん
こんばんは!
セントラルパーク、いいですよー。ほんとに、はなとゆきを連れてお散歩してみたいです。
カップケーキ、日本にも来るかもですね~。

>ふらりんさん
こんばんは!
そうそう。一番喜んだのは私です。はなたちは、少しは寂しいと思ってくれてたのかなぁ・・・?微妙・・。
さっそく二人にベタベタしてまーす。

投稿: はなママ | 2011年8月21日 (日) 00時19分

Whole Foodsは見てるだけで盛り上がりますよね~。エビやホタテもバラ売りしてくれるし、
デリもおいしいのでよく通ってました。また行きたーい!

投稿: レオママ | 2011年8月21日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/41271330

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク・レポート:

« 夏休み終了! | トップページ | チビ »