« アウトレット | トップページ | 夏休み終了! »

2011年8月 3日 (水)

ニーナちゃんちとワフ

3 昨日は、毎年遊びに行くサモエドのニーナちゃんのお店、”無憂樹”に行ってきました。ニーナちゃんは、お庭でまったり中。4その横をはなとゆきが、ワンワン言いながらボール遊びをする と言う、いつもの風景でした。ニーナちゃんは、はなと同じ6歳で、あと2ケ月位で7歳になるそうです。ニーナちゃん、落ち着いてるもんねー。さす1 が、看板犬。
ニーナちゃんちのお店のお勧めは、卵がトロトロのオムライス。2 これがまたおいしいんですって。パパ・ママ二人とも、オムライスをオーダーして、満喫していました。どうやったら、こんなに上手にトロトロにできるんでしょうねー。さすが、ママさん!
さて、今日は山中湖に来て、やっと少しお天気がよくなったの2_2 で、Woof(ワフ)のドッグランに走りに行きました。夏休みシーズンとは言え、平日なので、すいていて、思いっきり走ることができました。芝生のドッグランが何個もあるという贅沢な施設です。他の子がいない時は、ボールやフリスビーで遊んでも3_2 OKということだったので、お気に入りのボールで、パパとママに投げてもらって、遊びました。ドッグランの距離が長すぎて、パパやママが投げたボールが全然奥まで届かないんですよねー。すごい。長距離を何本も走って、はなもゆきも大4_2 満足。やっぱりワンコは、走ってなんぼですワン。
ドッグランの中で、シェルティ3頭を連れて2家族で遊びに来ていた方に会いました。1_2 3歳の兄弟(どっちも♂)と、2歳の女の子です。(写真でお尻を向けているのははなです)みんな、可愛い!
あとで、ドッグプールで泳ぐんですって言うお話だったので、帰りにプールを覗いてみた5 ら、ちょうど泳いでいるところに遭遇しました。二人は救命胴衣をつけてましたが、パパさんに一緒にプールに入ってもらってスイスイ。6 もう一人は救命胴衣なしで、パパさんもプールの外からリードを持っているという状態で、普通にスイスイ泳いでました。みんなすごいねー。ランで走って、プールで泳いで なんて、トライアスロンみたい・・・!泳ぐのが苦手なはななので、パパとママはプールはあきらめて、帰ってきました。
泳げる子は、すっごく楽しいだろうなー。
夏休みを満喫中のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« アウトレット | トップページ | 夏休み終了! »

コメント

いいですね~。
買い物の後は美味しいオムライスとドッグラン。
休みを満喫してますね?(笑)

花ちゃん・ゆきちゃんもせっかくだから
一緒に泳いでみればよかったのに~。
意外とスイマーとしての才能が開花するチャンスだったかもしれませんよ?(笑)

投稿: りゅう母 | 2011年8月 3日 (水) 17時57分

毎週のようにパワフルに活動されていますね。
しかも美味しいもの食べまくって(爆)
オムライス大好きです~heart01

はなちゃん&ゆきちゃん、すっごく楽しそうですね。
うん、次回は是非スイマー・デビューを!

投稿: ふらりん | 2011年8月 3日 (水) 20時11分

あららー、せっかくのプールなのに泳がなかったんですね!
でもたくさん走って十分楽しかったかな。
うちのダディは夏の間にまだ泳ぎを練習させるつもりの様です・・・もちろん池や川で。
トロトロオムライス、美味しそうですねー。

投稿: cocosheltie | 2011年8月 4日 (木) 17時07分

>りゅう母さん
こんばんは!
やっぱり泳いでみるべきだったかなー。はなが小さい頃に2,3回スイミングスクールに連れて行ったことがあって、その時にすっごい嫌みたいだったので、やめといたんですよね。次回はゆきだけでもチャレンジしてみるかな( ^ω^ )

>ふらりんさん
こんばんは!
やっぱりワンコは走ってなんぼですよね。思いっきり走った後は、幸せそうな顔してます。
次回はスイマーデビュー、検討します!

>Cocosheltieさん
こんばんは!
自然の中で泳げるのが一番ですよねー。ほんと素敵な環境で羨ましい!
うちも次回は頑張って泳がせてみようかな( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2011年8月 7日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/41065250

この記事へのトラックバック一覧です: ニーナちゃんちとワフ:

« アウトレット | トップページ | 夏休み終了! »