« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

連休第二弾

今週は台風が日本列島を直撃して、多くの被害が出ました。被害に見舞われた方に、お見舞い申し上げます。
1 はなたちのおうち界隈も台風が通っていきましたが、幸い水害等はなく、無事でした。
でも週末になっていつもの公園をフルコースでお散歩に行ったら、木々の枝が一杯折れて落ちていました。自然の力は恐ろしいですね。

さて連休第二弾ですが、いつもと変わりばえしない週末ですが、すっかり涼しくなって、過ごし易くなりました(*^_^*)
金曜日、秋分の日はアジのレッスン。先週からレッスンを再開したので、頑張るぞ!っと取り組みました。はなはなかなかのペースで、駆け抜けられたけど、ウィーブ(通称くねくね)でつまずきました。いつもはママがポールの右側でやるんだけど、反対の左側でやったらボロボロになりました(^^;; ゆきは、平日のお散歩不足のストレスが爆発して、途中でスイッチが入り、コース内を暴走し、ママが呼んでも戻って来ないと言う失態を演じて、ママに怒られてました。やっぱりサボってると駄目だなー。頑張ってしっかり練習します。駄目駄目なレッスン風景ですが、動画でどうぞ。


土曜日は、いいお天気なので、つばさドッグランへ。青い空、青い海がとってもきれいでした。いつ8_2 ものように、ボール遊び三昧。途中から、ジャックラッセルテリアの子が参画してきて、3人で遊びました。毎回、ボール6を取られて、ゆきが情けない声を出して追いかけると言うのを繰り返してました。おっきいのに情けないねー。
ドッグランから帰る時に、はながウン◯をもよおしたので、 人が少ない端っこの草むらに行ってウン◯をしたら、拾5 いに行ったママがウン◯が見つからないよーと騒いでました。しばらくしたら、自分で思いきり踏んだようで、ぎゃー、って。後で水道で必死でスニーカーを洗ってました。
そこにシェルティ二頭連れのご家族が、やって来ました。「はなちゃんとゆきちゃんですか? 」って。「えー、なんではなたちの名前がわかったんだろう?」と思ったら、ブログを3 読んで下さってるんだって。有難うございます。なんだか恥ずかしいなぁ(^^;;  シェルティさんは、海(かい )君と空君と言う、セーブルの男の子。今日のお天気と遭遇した場所にピッタリのお名前です。ママったら、ウン◯を踏んで動揺してて、一緒に写真を撮らせてもらうとか、すっかり忘れてて後で後悔してました。海君、空君のパパさん・ママさん、失11 礼しました。また今度、一緒に遊ばせて下さい!
さて、連休最終日の日曜日は、代々木公園のドッグランへ。今日もとってもいいお天気。代々木の木々が少し色づいてきました。もう秋なんですねー。14
代々木公園は、木がいっぱいなんですが、やはりここも台風の影響で、根もとから倒れてる木までありました。誰もケガしてなかったなら、いいんだけど。本当にすごい力ですね。
12 ドッグランには、今日はシェルティ仲間が、全部で3頭いました。その中の1頭のブルーマールの子が、とっても人懐っこくて、はな達のパパやママにも、チューしてくれたりしたんですよ。はなもお返しに、ブルーマールの子のママさんにチューしたけどね!Photo
そろそろワンコにとっては過ごしやすい季節になってきました。代々木公園に集うワンコも増えてくるので、色んな種類のワンコと会いに、遊びに来なくっちゃね!
帰りには、ヴァイオレットでお茶をしてのんびり。隣の席のお姉さんになでなでしてもらって、幸せな時間を過ごしました。
この週末は、爽やかで気持ちがいいお天気で何よりでした。連休バンザイ!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年9月19日 (月)

連休第一弾

この週末は、シルバーウィーク(今年もこう呼ぶのかな?)の第一弾の三連休。久々にのんび4 りすごしました。
初日の土曜日は、シャンプーの日。こないだの旅行の後、はなはお腹をこわして大変だったりしたので、おうちで洗ってもらってはいたものの、いつものお姉さんに全身きれいに洗ってもらってすっきり。ボサボサになってきたお耳の周りの毛もきれいにカットしてもらいました。5

二日目の日曜日は、久々のアジのレッスン。ママの出張が あったり、なんだかんだで、2回も、レッスンをキャンセルしていて、なんと一月半ぶりのレッスンだったんです。もう、すっかり忘れちゃってるんじゃないかと心配でした6が、ママ以外は(はなとゆきは)ちゃんと覚えていて、すぐに調子を取り戻せましたヨ。
久々のレッスン風景は、動画でどうぞ。ママの動きにキレがないかなぁー。絶対、運動不足だよね!ママ、頑張ってヨ!

三日目の今日は、つばさドッグランに走りに行きました。夕3方から曇りで、夜には雨と言う台風の影響を受ける天気予報 だったので、三時すぎを目指して行きました。期限切れになっていた、ドッグランの登録証の更新もして、ランに向1かいました。草がかなり長くなっていたので、ぴょんぴょんはねながら走らなきゃいけな くて、それはそれで楽しかったです。今日は、パパも張り切ってボール遊びをしてくれたので、いっぱい走れて充実してました。2
帰る頃には、雲行きが怪しくなってきて、風がだいぶ強くなってきました。また大きな台風が来るみたいですね。
今度の台風では、被害が出ませんように。
次の週末をみんなが楽しく過ごせるように、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年9月11日 (日)

オープンカー

今日は久しぶりに、代々木公園に連れて行ってもらいました。ママが夕方からカットに行く予6定があったので、まだ暑いけど昼過ぎに出発。
今日はいいお天気で日向は暑いけど、さすがに九月なのと、代々木公園は緑が一杯なので、ほどよい涼しさでした(*^_^*) 日中と言うこともあり、ドッグランは空いてたけど、それなりにお友達もいて、楽しめました。はなたちは、いつも中大型犬の5 ランで遊ぶんだけど、小型犬のランは今日も大にぎわい。やっぱり人口(犬口? )比率が圧倒的に、小型犬のほうが多いんだろうね。
ランで遊んだ後は、Danceで一服。パパもママもケーキをいただいてました。ずるいなぁ…。

2 ママを美容院まで送るために、代々木公園の駐車場に戻って来たら、真っ赤なオープンカーが駐車場から出るところに遭遇。出口の手前で止1まったので、どうしたのかな?と思ったら、車を止めて、トイレに行くようです。残った車を見ると、そこには賢そうなゴールデンが。わぁ、かっこいい!真っ赤なオープンカーの後部座席がワンコの席なんだね‼
そうこうするうちに、はなたちの車も駐車場を出て、表参道3 の辺りを走ってたら、パパが「ほら、さっきの車が前にいるよ! 」って、教えてくれました。表参道をオープンカーの後部座席から眺めてるワンコって、おしゃれすぎるよね。絵になるなぁ~。パパさんも帽子でおしゃれにきめてるね!4
パパが、「 ゆきだったら暴れて飛び出しちゃうから、絶対無理だね。」って言ったら、ゆきがちっちゃい声で、「パパだって、オープンカーなんかに乗るの、絶対無理だね。」って言ってました。ははは。
オープンカーのパパさん、勝手にお写真を載せちゃって、ゴメンなさい。でも、ほんとにかっこよかったですヨ!
一度は、オープンカーに乗ってみたいな~っのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年9月 4日 (日)

新入り

この週末は、台風の影響で、はな達のおうちの辺りも不安定なお天気でした。蒸し暑8くて、風が強くて、突然ざぁーっと雨が降ったりするんですよねー。でも今日は、お昼過ぎから、つばさドッグランに連れて行ってもらいました。走っている間は、雨7 に降られることなく過ごせました。帰りの車の中では、ざぁーっと雨が降ってきたんだけどね。セーフ!

さて、今日は、最近我が家に仲間入りした、新入りさんを、2つ、ご紹介したいと
1思います。
一つ目は、ソフトバンクさんのお父さん扇風機。ママのお仕事関連の知り合いの
4方が、お父さんグッズ好きなママのために、一つ分けてくださったものです。わぁーい!
梱包の箱や発砲スチロールまで、とっても可愛いんです。しかも、スイッチは、お父さんの頭の後ろにあって、これがまたお父さんの顔になっているんです。これをひねってスイッチオンするわけです。考えた人、センスあるよねー。感動!もう9月だけど、まだまだ暑いし、節電のためにも、活躍してくださいね!

2二つ目は、ミキサー。ママが本屋さんでグリーンスムージーの本を買ってきて、これからは健康のために 毎日グリーンスムージーを飲もう!と言い出しました。パパがネットでミキサーをゲット。先週末から野菜と果物を沢山買ってきて、毎日グリーンスムージーを作って、二人で飲んでます。はなとゆきは、毎晩グ3リーンスムージーを作る時に、果物の端っこを少し分けてもらって、ラッキー。健康のために、継続してくださいね!

新入りさんが加わると、生活が豊かになるね。節電と健康のために、よろしくお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »