« 連休第一弾 | トップページ | 10月 »

2011年9月25日 (日)

連休第二弾

今週は台風が日本列島を直撃して、多くの被害が出ました。被害に見舞われた方に、お見舞い申し上げます。
1 はなたちのおうち界隈も台風が通っていきましたが、幸い水害等はなく、無事でした。
でも週末になっていつもの公園をフルコースでお散歩に行ったら、木々の枝が一杯折れて落ちていました。自然の力は恐ろしいですね。

さて連休第二弾ですが、いつもと変わりばえしない週末ですが、すっかり涼しくなって、過ごし易くなりました(*^_^*)
金曜日、秋分の日はアジのレッスン。先週からレッスンを再開したので、頑張るぞ!っと取り組みました。はなはなかなかのペースで、駆け抜けられたけど、ウィーブ(通称くねくね)でつまずきました。いつもはママがポールの右側でやるんだけど、反対の左側でやったらボロボロになりました(^^;; ゆきは、平日のお散歩不足のストレスが爆発して、途中でスイッチが入り、コース内を暴走し、ママが呼んでも戻って来ないと言う失態を演じて、ママに怒られてました。やっぱりサボってると駄目だなー。頑張ってしっかり練習します。駄目駄目なレッスン風景ですが、動画でどうぞ。


土曜日は、いいお天気なので、つばさドッグランへ。青い空、青い海がとってもきれいでした。いつ8_2 ものように、ボール遊び三昧。途中から、ジャックラッセルテリアの子が参画してきて、3人で遊びました。毎回、ボール6を取られて、ゆきが情けない声を出して追いかけると言うのを繰り返してました。おっきいのに情けないねー。
ドッグランから帰る時に、はながウン◯をもよおしたので、 人が少ない端っこの草むらに行ってウン◯をしたら、拾5 いに行ったママがウン◯が見つからないよーと騒いでました。しばらくしたら、自分で思いきり踏んだようで、ぎゃー、って。後で水道で必死でスニーカーを洗ってました。
そこにシェルティ二頭連れのご家族が、やって来ました。「はなちゃんとゆきちゃんですか? 」って。「えー、なんではなたちの名前がわかったんだろう?」と思ったら、ブログを3 読んで下さってるんだって。有難うございます。なんだか恥ずかしいなぁ(^^;;  シェルティさんは、海(かい )君と空君と言う、セーブルの男の子。今日のお天気と遭遇した場所にピッタリのお名前です。ママったら、ウン◯を踏んで動揺してて、一緒に写真を撮らせてもらうとか、すっかり忘れてて後で後悔してました。海君、空君のパパさん・ママさん、失11 礼しました。また今度、一緒に遊ばせて下さい!
さて、連休最終日の日曜日は、代々木公園のドッグランへ。今日もとってもいいお天気。代々木の木々が少し色づいてきました。もう秋なんですねー。14
代々木公園は、木がいっぱいなんですが、やはりここも台風の影響で、根もとから倒れてる木までありました。誰もケガしてなかったなら、いいんだけど。本当にすごい力ですね。
12 ドッグランには、今日はシェルティ仲間が、全部で3頭いました。その中の1頭のブルーマールの子が、とっても人懐っこくて、はな達のパパやママにも、チューしてくれたりしたんですよ。はなもお返しに、ブルーマールの子のママさんにチューしたけどね!Photo
そろそろワンコにとっては過ごしやすい季節になってきました。代々木公園に集うワンコも増えてくるので、色んな種類のワンコと会いに、遊びに来なくっちゃね!
帰りには、ヴァイオレットでお茶をしてのんびり。隣の席のお姉さんになでなでしてもらって、幸せな時間を過ごしました。
この週末は、爽やかで気持ちがいいお天気で何よりでした。連休バンザイ!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 連休第一弾 | トップページ | 10月 »

コメント

一枚目の写真、FBでも見ましたが衝撃的ですね。怖い。
うん〇を踏むと凹みますよね・・・。家族で出掛けるとなぜか私に起こるんですよ。人に「気をつけて」って言いながら、何だか足元に柔らかい感触が…て思ったらべチャって。実際、土曜日にも起こりました。でも私の場合は他人さんのですけど。
アジ、頑張ってますね!いつも思うんですが、ママさんてとってもスリムだわ。

投稿: Cocosheltie | 2011年9月26日 (月) 17時33分

すご~い!ゆきちゃん!
ドッグウォーク完璧でしたね。
もうマスターしましたね。あとは練習あるのみかな?
進歩していくのがわかると楽しいね。

投稿: らずむっち | 2011年9月26日 (月) 17時36分

僕たちの事ブログに書いてくれてありがとう
土曜日はご挨拶だけで終わってしまったけど今度会ったら遊んでくださいね

投稿: 海&空 | 2011年9月27日 (火) 21時00分

はなちゃん達の散歩道も、台風でだいぶ枝が折れちゃったんですね。ほんとにすごい台風でしたね~。
お仕事の帰りとか大丈夫でしたか?
ドッグランの日はいいお天気だったんですねー♪うん○踏んじゃった時は、私は「運」がついた!って思うようにしてますよ(笑)けっこう仕事で踏んじゃうしね^^;

投稿: ゆずママ | 2011年10月 1日 (土) 22時11分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
他人さんのウン○を踏んじゃうと、つらいですねぇ・・・。自分ちのならまだしもね。
くれぐれも踏まないよう、気をつけたいと思います( ^ω^ )

>らずむっちさん
こんばんは!
ドッグウォークは克服したんだけど、暴走が止まりません・・・。トンネルを抜けたり、Aフレームを駆け下りたり、嬉しくて仕方ないようなのですが、スイッチが入ると全く言うことが聞こえていません・・・。困ったもんだ┐(´-`)┌

>海クン&空クン
こんばんは!
こないだは、ちゃんとご挨拶できなくてごめんなさい。はなもゆきも、つばさドッグランは大好きなので、またちょくちょく行くと思います。会ったら、声かけて下さいね!

>ゆずママさん
こんばんは!
運がついたと思えばいいのね~。今後は、「ぎゃー」と思わず、「きゃー、嬉しい!」と思うように、心がけます( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2011年10月 2日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/42005991

この記事へのトラックバック一覧です: 連休第二弾:

« 連休第一弾 | トップページ | 10月 »