« 連休第二弾 | トップページ | 伊豆旅行 »

2011年10月 2日 (日)

10月

暑い日が続いてたと思ってたら、あっと言う間に10月になりましたね・・・。今日は寒いくらい。
パパもママも、営業系のお仕事をしているので、四半期毎に仕事のピークが来るのですが、101 先週も、金曜日が9月の最終日と言うことで、一週間、お仕事でヘロヘロになって週末を迎えたようです。お疲れ様です・・・。
この週末は、はなとゆきにとっては、いつも通りの週末だったかな?昨日はお買い物につきあって、今日はアジのレッスン。涼しくなったので、アジ、頑張るぞーってママが言っているものの、そうは簡単にい102きません。
今日のレッスンは、ゆきは平日のストレスでまたまた大暴走、 はなはウィーブ(くねくね)がうまくいかず といった状況で、ママはすっかり凹んでしまいました・・・。ゆきは、ドッグウォークをマスターして、トコトコ昇り降りできるようになった105り、Aフレームを思い切り、駆け下りたりするのが嬉しいようで、レッスンが始まるとついつい暴走気味。元々、完璧なしつけと言うわけでもないので、スイッチが入るとそう簡単には収まりません。ママに怒られてもなんのその。めげないんだよねぇ・・。困ったもんです。103
一方、なんでもそつなくこなすはなは、ママがウィーブの左側に立つ と言うのが、どうしてもうまくできません。ママが右側だと、いい感じでくねくねできるんだけど、ママが左側にいると、なぜか左側にすぐに入ってこれないんだよねぇー。ムムム。なんでだ?
でもママは、11月の大会には出場するぞ!と心に誓って いるそうなので、はなとゆきも頑張って着いていかないとね!今日ママは、先生にも「出たいんです!」と言って宣言してたので、はなとゆきも、ママと一緒に頑張るしかありません。ファイト!
106 さて、話は変わりますが、ママのおうちから見えていたお台場のレインボーブリッジですが、震災以来、ライティングをつけていなかったのですが、この週末からついに復活となりました。ずっと暗くて寂しい感じだったのですが、やっと点いてくれて、気分的に明るくなりました。復興に向けてガンバレ、日本ですね。

また、これまた全然違う話ですが、ママがオーダーしてい107 た、ソフトバンクのカバコレが今週届きました。カバコレは、事前に登録してあるデザインを自分の好みで編集してオーダーすることもできるし、自分の写真を編集してオーダーすることもできるようになっています。オーダーして一週間くらいで、iPhoneのオリジナルのカバーが、完成して届きました。今回は、はなとゆきの写真に、ちょっとデザインを追加してみた感じです。完全に親バカですが、ママとしては、可愛くできたのでとっても嬉しいようですヨ。ソフトバンクさんも、なかなか考えるよねー。また可愛い写真が撮れたら作ってみようかな~だそうです。

あっと言う間に10月になって、今年もあと3ケ月。毎日充実した楽しい日々を送りたいと思います。ママと一緒にアジも頑張るよ~!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 連休第二弾 | トップページ | 伊豆旅行 »

コメント

ゆきちゃんの暴走、傍から見てるぶんには
「嬉しくって張り切ってるのね。かわいい」って思うけど
やってる本人(はなママさん)的には困った問題なんでしょうね~。
きちんと言うこと聞いてコマンド通りに行動できる子はお利口で素晴らしいと思うけど
ゆきちゃんの今の可愛らしさ(=暴走系w)はそのままでいてほしいような気もする(笑)

投稿: りゅう母 | 2011年10月 3日 (月) 17時47分

練習と遊びをきちんと両立して
はなちゃんゆきちゃん偉いですね!
どんどん上手になってすごいです!
携帯カバーすごいですね!
iPhoneが主流になっていくって
私次はiPhoneにするのかなあ?
こんな可愛いカバーが付けられるなら
頑張ろうかな!

投稿: マグミルママ | 2011年10月 5日 (水) 08時50分

りゅう母さん。
おはようございます。
ははは。そうそう、このある意味ワンコらしいところが可愛いんですよね(^^;;
でも、そこで一生懸命我慢して、ワンっていいながらパシッと言うことを聞いてくれると、健気でもっと可愛いだよなぁ(*^^*)

マグミルママさん
おはようございます。
カバー、可愛いでしょー。便利だし、いいですよ。
私はもう手放せません(^^;;
ゲットして可愛いミルフィーちゃんのカバーを作ってみては?

投稿: はなママ | 2011年10月 5日 (水) 09時02分

お仕事でヘロヘロになってもアジリティ。すごい!大会出場に向けて頑張ってくださいねっ。お家からレインボーブリッジが見えるなんて、はなちゃんとゆきちゃんたら何て素敵なところに住んでるのかしら~。うらやましい。今年もあと3か月。そう思うとあっという間ですね。ということは、私もあっと言う間に家に帰ってCOCOとシルキーに会えるってことですねー。

投稿: Cocosheltie | 2011年10月 6日 (木) 21時52分

Cocosheltieさん
こんばんは!
そうそう。あっという間に3ケ月、経ちますよ。頑張れ、頑張れ。
レインボーブリッジもよいけど、イギリスの自然がいっぱいの暮らしにあこがれちゃうなぁ~。

投稿: はなママ | 2011年10月 7日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/42217834

この記事へのトラックバック一覧です: 10月:

« 連休第二弾 | トップページ | 伊豆旅行 »