« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

カメラ

今週末はずっと雨rain と言う天気予報だったので、この週末は全然遊べないかな~っと思っ5 てたのですが、土曜日はお昼頃から空が明るくなってきて、雲の隙間から青空が見え始めました。
よっし!今のうちにいつもの公園にお散歩に行こう!と言うことで、ママとゆきと一緒にお散歩に出かけました。雨上がりのお散歩は、いつも以上に色んな匂いがして楽しい!はなは、そこらじゅうで、クンクン匂いを嗅いでいたので、お鼻の上に葉っぱがついていることに全然気づきませんでした。ママに、お鼻の上に葉っぱがついた写真を撮られちゃった(^-^;
この写真をiPhoneで撮った後、ベンチで一休みしてのんびりしてたら、蚊がぶーんって飛んできて、それを追い払おうとしたママが、お膝の上に乗せていたカメラを落としてしまいました。キャー!慌てて拾って、電源をオンしたら、電源が立ち上がらなくなっちゃいました( ̄○ ̄;)! あ~ん。壊れちゃったかな?修理に出さないといけないね・・・・。
夕方からは、犬の生活でシャンプー。いつものお姉さんに、きれいにしてもらいました(o^-^o)
3
日曜日は、つばさドッグランにやってきました。今日は、ワンコがいっぱいo(*^▽^*)o だいぶ涼しくなってきて、ワンコに2 とって過ごしやすいシーズンになってきたからね。黒ラブ・黄ラブの子たちが、ランを所狭しと走り回って遊んでました。おっきい子が本気で走り回ると、大迫力だね。7
ドッグランの帰りに、パパとママと一緒に、Tully'sでお茶をして休憩。はな達をおうちに送り届けた後、ママはビックカメラに、カメラを修理に出しに出かけていきました。カメラの修理は7-14日位かかる1 そうです。カメラを修理に出した後、ママはビッグカメラのカメラ売り場をぷらぷら。ママがチェックしてきたのは、ハンディビデオカメラ売り場。今、アジのレッスンの動画を撮影しているのは、動画も撮れるデジカメ。それなりに動画もよく撮れるのですが、「動画を撮るならやっぱりハンディビデオカメラ?」と、売り場をチェックしてきたわけです。パパにもっと上手にアジの風景を撮ってもらうには、道具が重要かも?と考えたようです。まだまだ研究が足りないので、今日のところはカタログのチェックのみ。どうやらママはビデオカメラの購入を検討するようです。お金はないんだけど、ビッグカメラのポイントが貯まっているので、それで購入できちゃうようなんですよねー。はなとゆきのアジ風景を撮影するのにビデオカメラを買うって、子供の運動会のためにビデオカメラを買うパパ・ママと同じようなもんですね。ほんと、親ばか・・・(*´ェ`*)
親ばかなママの期待に応えるには、頑張らないとね!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年10月16日 (日)

北京レポートと今日のアジレッスン

先週末、伊豆から帰ってすぐ、ママは、お仕事で北京に行っちゃいました。金曜日には帰ってくると言うので、はなとゆきはおうちでパパとお留守番。火曜日から木曜日まで、毎晩パパにお散歩に連れて行ってもらいました。ちゃんといい子でお留守番してましたよ!

さて、ママですが、今回はママと同じ仕事をしている人たちが各国から集まる会議があったそうです。最近、成長著しい中国を見てみようと言うことで、北京が会場として選ばれたんだって。三日間のうち、半日だけ万里の長城観光&夜はフリーと言う日があったそうで、今日はママから聞いたその時の様子を、少しレポートしたいと思います。
北京は交通渋滞がすごくて、車だと移動にものすごく時間がかかるそうです。街中からバス1 で万里の長城まで、一時間半位、かかりました。今回来たのは、万里の長城の中でも、比較的空いている慕田峪長城と言うところ。まずは、スキー場のリフトみたいなのに乗って、上がります。そこからは自由に万里の長城を登ってい2 けるのですが、これが大変。階段の段差がすごく大きいので、昇るのが大変(>_<) ゼーゼー言いながら、塔を三つくらい歩いてギブアップ。延々続くこの階段をどれだけの人がどれだけの時間をかけたんでしょうね…。下りはリフトの代わりにスライダー。3 結構スリル満点だったようです。帰る時には、足がガクガクだったって(*^^*)
バスでホテルまで帰ってきたら、後は自由時間。ママは日本から一緒に行った人と一緒に、二人でマッサージと北京ダックへ。まずは地下鉄に挑戦。なんと地下鉄に乗るのに、手荷物検査があるんです。ビックリ。ちょうど通勤の人の帰宅時間みたいで、地下鉄は混んでました。
お目当てのマッサージ屋さんに行くと個室に通されて、まずは足をお湯につけている間、首・肩・背中のマッサージです。お兄さんが担当してくれたんだけど、力もあって気持ちよかったようです。その後、足裏マッサージ。痛いとこだらけだけど、さすが本場のマッサージ。気持ちよかったって。万里の長城で疲れたふくらはぎや太もももマッサージしてもらって、すっきり(*^^*) 全部で75分のコースだけど2500円位。安い!5大満足です。
すっきりした後は、北京ダック。ガイドブックで調べた鴨王と言う北京ダックが自慢のお店 へ。ガイドブックでお勧めの北京ダック・ダックの炒め物・ダックのスープの三点セット6 に、そら豆の炒め物・炒飯をオーダー。北京ダックはお兄さんがまるごと持ってきて、目の前で切ってくれます。この時、とってもいい香りがして、食欲に火がついたって(*^^*) 日本でも一般的な薄いクレープ状の薄荷餅以外に、焼餅と言うゴマのついたパンみたいなのに挟んで食べるのが一般的みたいです。7ビールも飲んで、一人2000円弱。日本と比べると激安。空港からホテルまでの タクシーも40分乗って1000円位だったそうなので、物価はだいぶ安いですね。今は円高だし、余計にお得かも。
お腹がはち切れそうになりながら、ホテルに戻りました。
後はずっと仕事漬け。もう少し北京を堪能できるとよかったんだけどねー。
北京は、かなり近代的だけど、中国の文化と新しい文化が混ざり合った不思議な街と言う印象だったそうです。はな達も機会があったら行ってみたいな。

さて、北京のレポートはこれくらいにして、今週末のお話。ママが帰ってきて、のんびりいつ9 も通りの週末でしたが、今日は夕方からアジのレッスンに行きました。前回のレッスンの時に、先生に「大会に出たいです」宣言をしていたので、先生が大会用のコースでのレッスンを準備してくれてました。大会だと、普段練習しているものより、ハードルの横幅が広いのと、ハードル間の間の距8 離が長いんだそうです。なるほど・・・。

先生からは、「普段と違う場所で、ご褒美のおやつもない中で、落ち着いてできるかですねー。特に、ゆきちゃん!」と言われました。前回は、はなだけが出場したので、ゆきにとっては初挑戦。でも頑張ろうね、ゆき!今日のレッスン風景は動画でどうぞ。


今日は暑かったけど、涼しくなってきたので、大会に向けて頑張って練習するぞ!のはなとゆきに、応援のポチっと一票を、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月 9日 (日)

伊豆旅行

この週末は、伊豆に旅行に来ています。今回、お泊りに来たのは、伊豆熱川のサザンウィンドさん。こないだ、蜜さんがお泊りに行ってよかったヨというブログを見て、ママが「行きたーい!」って言い出したんですよねー。元々この日は、伊豆に旅行に行く計画があったのです7 が、別のお宿を予約していたので、それをキャンセルして、サザンウィンドさんを予約してしまった というわけです。(キャンセルしたお宿さん、ゴメンなさい!)決め手は、シェルティーの看板犬のみかんちゃんと、はなとゆきが大好きな伊豆マウンテンドッグランに徒歩でいけるという地の利です。行ってみると、看板犬はみかんちゃんだけじゃなくて、aiboのきんめちゃんもいましたo(*^▽^*)o 実は、はなとゆきのおうちには、はな4 達が来る前、aiboがいたんですよねー。(今でも押入れにいますが・・・) ママはきんめちゃんにも会えて、大感激!はな達のおうちのaiboは、きんめちゃんより世代が古いので、言語認識はできなかったんだけど、きんめちゃんは、ちゃんと1 ツーウェイでの会話ができるという高い知性の持ち主。しかも、関西弁をあやつるんですよ。すごい。
サザンウィンドさんの売りは、看板犬のみかんちゃん・きんめちゃんだけじゃありません。とってもおいしいお料理!2
お刺身の舟盛りから始まって、海老・お肉と、どのお料理もとってもおいしかったです。ママが一番感動したのは、デザート!お宿のパパさんが元パティシエということで、3 デザートのパイは、超・美味。パイもさくっとしているし、クリームも軽くてとってもあっさりしていて、それはそれは美味しかったそうです。はなとゆきも、果物のお相伴に預かりました。美味しいお料理があると、旅行はぐっと盛り5 上がるよね~。翌朝の部屋だしの朝食も美味しかったです。満足、満足。
帰る前には、みかんちゃんときんめちゃんと一緒に記念撮6 影。微妙に離れてますが、気持ちはフォーショット!次に来た時は、もうちょっとくっついて撮れるかな?
さて、お目当ての伊豆マウンテンドッグラン。朝のお散歩の時も、ドッグランの前まで行って10 戻ってきて、気分を盛り上げました。今回の旅行では、サザンウィンドさんにチェックインする前と、翌日チェックアウト後の2回、二日連続で伊豆マウンテンドッグランに行く!という13 のを旅行の目玉としていたのですが、残念ながら初日は連休で道が混雑していて、到着したのがもう17:00を過ぎていて、行くことはできませんでした。・・・というわけでチェックアウト後は、待ちに待ったマウンテンドッグラ11 ン。二人とも、エンジョイしましたヨ!12
今日は、連休ということもあり、マウンテンドッグランもお客さんがいっぱい。でも広いから、全然気にならないんだけどね!
ほんとに不思議なことに、山の下の方は暑いけど、山頂に上るととっても涼しいんですよねー。何回来ても、満足度14 は高いです。パパもママもはなもゆきも、大のお気に入り!また、連れてきてね~。ちなみに左の写真は、ゆきが道なき道を駆け上る図です。こういうのがたまらなく楽しいのです!
明日、おうちに帰りますが、明日の夕方からママはお仕事で海外出張なんだって。しばらくパパとお留守番だけど、いい子にしてるからすぐ帰ってきてね~。
伊豆旅行をエンジョイしているはなとゆきと、とっても素敵なお宿のサザンウィンドさんにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年10月 2日 (日)

10月

暑い日が続いてたと思ってたら、あっと言う間に10月になりましたね・・・。今日は寒いくらい。
パパもママも、営業系のお仕事をしているので、四半期毎に仕事のピークが来るのですが、101 先週も、金曜日が9月の最終日と言うことで、一週間、お仕事でヘロヘロになって週末を迎えたようです。お疲れ様です・・・。
この週末は、はなとゆきにとっては、いつも通りの週末だったかな?昨日はお買い物につきあって、今日はアジのレッスン。涼しくなったので、アジ、頑張るぞーってママが言っているものの、そうは簡単にい102きません。
今日のレッスンは、ゆきは平日のストレスでまたまた大暴走、 はなはウィーブ(くねくね)がうまくいかず といった状況で、ママはすっかり凹んでしまいました・・・。ゆきは、ドッグウォークをマスターして、トコトコ昇り降りできるようになった105り、Aフレームを思い切り、駆け下りたりするのが嬉しいようで、レッスンが始まるとついつい暴走気味。元々、完璧なしつけと言うわけでもないので、スイッチが入るとそう簡単には収まりません。ママに怒られてもなんのその。めげないんだよねぇ・・。困ったもんです。103
一方、なんでもそつなくこなすはなは、ママがウィーブの左側に立つ と言うのが、どうしてもうまくできません。ママが右側だと、いい感じでくねくねできるんだけど、ママが左側にいると、なぜか左側にすぐに入ってこれないんだよねぇー。ムムム。なんでだ?
でもママは、11月の大会には出場するぞ!と心に誓って いるそうなので、はなとゆきも頑張って着いていかないとね!今日ママは、先生にも「出たいんです!」と言って宣言してたので、はなとゆきも、ママと一緒に頑張るしかありません。ファイト!
106 さて、話は変わりますが、ママのおうちから見えていたお台場のレインボーブリッジですが、震災以来、ライティングをつけていなかったのですが、この週末からついに復活となりました。ずっと暗くて寂しい感じだったのですが、やっと点いてくれて、気分的に明るくなりました。復興に向けてガンバレ、日本ですね。

また、これまた全然違う話ですが、ママがオーダーしてい107 た、ソフトバンクのカバコレが今週届きました。カバコレは、事前に登録してあるデザインを自分の好みで編集してオーダーすることもできるし、自分の写真を編集してオーダーすることもできるようになっています。オーダーして一週間くらいで、iPhoneのオリジナルのカバーが、完成して届きました。今回は、はなとゆきの写真に、ちょっとデザインを追加してみた感じです。完全に親バカですが、ママとしては、可愛くできたのでとっても嬉しいようですヨ。ソフトバンクさんも、なかなか考えるよねー。また可愛い写真が撮れたら作ってみようかな~だそうです。

あっと言う間に10月になって、今年もあと3ケ月。毎日充実した楽しい日々を送りたいと思います。ママと一緒にアジも頑張るよ~!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »