« 北京レポートと今日のアジレッスン | トップページ | ビデオカメラ »

2011年10月23日 (日)

カメラ

今週末はずっと雨rain と言う天気予報だったので、この週末は全然遊べないかな~っと思っ5 てたのですが、土曜日はお昼頃から空が明るくなってきて、雲の隙間から青空が見え始めました。
よっし!今のうちにいつもの公園にお散歩に行こう!と言うことで、ママとゆきと一緒にお散歩に出かけました。雨上がりのお散歩は、いつも以上に色んな匂いがして楽しい!はなは、そこらじゅうで、クンクン匂いを嗅いでいたので、お鼻の上に葉っぱがついていることに全然気づきませんでした。ママに、お鼻の上に葉っぱがついた写真を撮られちゃった(^-^;
この写真をiPhoneで撮った後、ベンチで一休みしてのんびりしてたら、蚊がぶーんって飛んできて、それを追い払おうとしたママが、お膝の上に乗せていたカメラを落としてしまいました。キャー!慌てて拾って、電源をオンしたら、電源が立ち上がらなくなっちゃいました( ̄○ ̄;)! あ~ん。壊れちゃったかな?修理に出さないといけないね・・・・。
夕方からは、犬の生活でシャンプー。いつものお姉さんに、きれいにしてもらいました(o^-^o)
3
日曜日は、つばさドッグランにやってきました。今日は、ワンコがいっぱいo(*^▽^*)o だいぶ涼しくなってきて、ワンコに2 とって過ごしやすいシーズンになってきたからね。黒ラブ・黄ラブの子たちが、ランを所狭しと走り回って遊んでました。おっきい子が本気で走り回ると、大迫力だね。7
ドッグランの帰りに、パパとママと一緒に、Tully'sでお茶をして休憩。はな達をおうちに送り届けた後、ママはビックカメラに、カメラを修理に出しに出かけていきました。カメラの修理は7-14日位かかる1 そうです。カメラを修理に出した後、ママはビッグカメラのカメラ売り場をぷらぷら。ママがチェックしてきたのは、ハンディビデオカメラ売り場。今、アジのレッスンの動画を撮影しているのは、動画も撮れるデジカメ。それなりに動画もよく撮れるのですが、「動画を撮るならやっぱりハンディビデオカメラ?」と、売り場をチェックしてきたわけです。パパにもっと上手にアジの風景を撮ってもらうには、道具が重要かも?と考えたようです。まだまだ研究が足りないので、今日のところはカタログのチェックのみ。どうやらママはビデオカメラの購入を検討するようです。お金はないんだけど、ビッグカメラのポイントが貯まっているので、それで購入できちゃうようなんですよねー。はなとゆきのアジ風景を撮影するのにビデオカメラを買うって、子供の運動会のためにビデオカメラを買うパパ・ママと同じようなもんですね。ほんと、親ばか・・・(*´ェ`*)
親ばかなママの期待に応えるには、頑張らないとね!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 北京レポートと今日のアジレッスン | トップページ | ビデオカメラ »

コメント

最近のビデオカメラも小さくなったしアジ撮るには必需品ですね!
画像も綺麗ですよ~
最近は撮ってないけど…
ミルがお家来た頃買ったよ(*^^)v

投稿: マグミルママ | 2011年10月24日 (月) 08時08分

カメラ壊れちゃったのは残念だけど
これはきっと「新しいのを買いなさい」っていう
神様からのお告げですよ(笑)
ポイントも貯まってることだし
ハイクオリティなおニューのカメラで
ぜひアジ練風景を撮ってアップしてください。
楽しみだな(笑)

投稿: りゅう母 | 2011年10月24日 (月) 09時38分

ご無沙汰でーす。
ポイントで買えるって最高ですよね~。
ワンコ撮影のために買うビデオ・・・分かります、その気持ち。私なんてデジカメに写ってるの、COCOとシルキーだけですもん。
ダディはワンコの目線で物を見てみたいからって、頭に取り付けられるビデオはないかと物色中。もう変人入ってますよね。

投稿: Cocosheltie | 2011年10月30日 (日) 09時48分

>マグミルママさん
こんばんは!やっぱ可愛い我が子の可愛い姿を撮りたいですもんね!
昨日、ビックカメラでポイントで買っちゃいました。今日、アジのレッスンでデビューしたけど、まだ使い方がわからないので、ブログへの公開は今週いっぱいかかりそうです(^^;;

投稿: はなママ | 2011年10月30日 (日) 18時05分

>りゅう母さん
こんばんは!
神様のお告げにあっさり従っちゃいました(^^;; ポイント使って一円も払わずにするお買い物、いい気分だったワン!

投稿: はなママ | 2011年10月30日 (日) 18時08分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ワンコの頭に取り付けるビデオってことですね⁉ パパとママしか写ってなかったりして(^^;;
うちも写真は、はなとゆきしか写ってませんヨ(*^^*)

投稿: はなママ | 2011年10月30日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/42653225

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« 北京レポートと今日のアジレッスン | トップページ | ビデオカメラ »