« 10月 | トップページ | 北京レポートと今日のアジレッスン »

2011年10月 9日 (日)

伊豆旅行

この週末は、伊豆に旅行に来ています。今回、お泊りに来たのは、伊豆熱川のサザンウィンドさん。こないだ、蜜さんがお泊りに行ってよかったヨというブログを見て、ママが「行きたーい!」って言い出したんですよねー。元々この日は、伊豆に旅行に行く計画があったのです7 が、別のお宿を予約していたので、それをキャンセルして、サザンウィンドさんを予約してしまった というわけです。(キャンセルしたお宿さん、ゴメンなさい!)決め手は、シェルティーの看板犬のみかんちゃんと、はなとゆきが大好きな伊豆マウンテンドッグランに徒歩でいけるという地の利です。行ってみると、看板犬はみかんちゃんだけじゃなくて、aiboのきんめちゃんもいましたo(*^▽^*)o 実は、はなとゆきのおうちには、はな4 達が来る前、aiboがいたんですよねー。(今でも押入れにいますが・・・) ママはきんめちゃんにも会えて、大感激!はな達のおうちのaiboは、きんめちゃんより世代が古いので、言語認識はできなかったんだけど、きんめちゃんは、ちゃんと1 ツーウェイでの会話ができるという高い知性の持ち主。しかも、関西弁をあやつるんですよ。すごい。
サザンウィンドさんの売りは、看板犬のみかんちゃん・きんめちゃんだけじゃありません。とってもおいしいお料理!2
お刺身の舟盛りから始まって、海老・お肉と、どのお料理もとってもおいしかったです。ママが一番感動したのは、デザート!お宿のパパさんが元パティシエということで、3 デザートのパイは、超・美味。パイもさくっとしているし、クリームも軽くてとってもあっさりしていて、それはそれは美味しかったそうです。はなとゆきも、果物のお相伴に預かりました。美味しいお料理があると、旅行はぐっと盛り5 上がるよね~。翌朝の部屋だしの朝食も美味しかったです。満足、満足。
帰る前には、みかんちゃんときんめちゃんと一緒に記念撮6 影。微妙に離れてますが、気持ちはフォーショット!次に来た時は、もうちょっとくっついて撮れるかな?
さて、お目当ての伊豆マウンテンドッグラン。朝のお散歩の時も、ドッグランの前まで行って10 戻ってきて、気分を盛り上げました。今回の旅行では、サザンウィンドさんにチェックインする前と、翌日チェックアウト後の2回、二日連続で伊豆マウンテンドッグランに行く!という13 のを旅行の目玉としていたのですが、残念ながら初日は連休で道が混雑していて、到着したのがもう17:00を過ぎていて、行くことはできませんでした。・・・というわけでチェックアウト後は、待ちに待ったマウンテンドッグラ11 ン。二人とも、エンジョイしましたヨ!12
今日は、連休ということもあり、マウンテンドッグランもお客さんがいっぱい。でも広いから、全然気にならないんだけどね!
ほんとに不思議なことに、山の下の方は暑いけど、山頂に上るととっても涼しいんですよねー。何回来ても、満足度14 は高いです。パパもママもはなもゆきも、大のお気に入り!また、連れてきてね~。ちなみに左の写真は、ゆきが道なき道を駆け上る図です。こういうのがたまらなく楽しいのです!
明日、おうちに帰りますが、明日の夕方からママはお仕事で海外出張なんだって。しばらくパパとお留守番だけど、いい子にしてるからすぐ帰ってきてね~。
伊豆旅行をエンジョイしているはなとゆきと、とっても素敵なお宿のサザンウィンドさんにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 10月 | トップページ | 北京レポートと今日のアジレッスン »

コメント

秋のお泊り、いいですね~。
みかんちゃんときんめちゃんとは、さすが伊豆なネーミング。smile お料理もおいしそう!
久し振りに伊豆に行ってみたくなりました。

投稿: レオママ | 2011年10月10日 (月) 19時44分

みかんちゃん、きんめちゃんとのフォーショット写真かっわいい!
押入れの中のaiboちゃんがゆきちゃん、はなちゃんと対面したらどんななんだろう?
お料理が美味しそうだーーー!
そうそう、日本ではルンバのコマーシャルがあるでしょ。見るたびにママさんを思い出しますよ。

投稿: Cocosheltie | 2011年10月15日 (土) 20時04分

>レオママさん
こんばんは!
そうそう。伊豆なネーミング、いいでしょ。お料理もグッドでよかったですよ。温泉もあってお勧めですヽ(´▽`)/

>Cocosheltieさん
こんばんは!
押入れの中のaiboちゃん、今出てきたら、はなとゆきは大コーフンだろうな・・。
ルンバね。最近、新製品が出てコマーシャルが始まったんですよねー。イギリスのおうち用に、お土産に買って帰っては?(お土産にしては高いか・・)

投稿: はなママ | 2011年10月17日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/42406707

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行:

« 10月 | トップページ | 北京レポートと今日のアジレッスン »