« ビデオカメラ | トップページ | お留守番 »

2011年11月12日 (土)

アジ大会

今日は、我が家にとって二回目のアジ大会。前回出たのは5月で、はなだけが一番初級のビギナーの部に出場しました。今回はゆきのデビュー戦。せっかく朝早くから行くんだから6 と言うことで、ゆきが、ビギナーともう一つ上のノービス1、はながノービス1とノービス2に出ることになりました。
今日は朝が早いからってことで、昨日はパパもママも夜更かしせずに寝たんだけど、朝からバタバタして、家を出るの が少し遅れてしまいました(>_<) ヤバイ!遅刻するぅ!と車を飛ばして会場へ。もう競技が始まっています。マイクでゆきの名前が呼ばれていて、ママは大あわてでゆきを連れて行って、いきなりスタートです。ただでさえも落ち着きのない3_2 ゆきが、まさかそこで集中して走れるわけもなく、いきなり大暴走_| ̄|○
ママはゆきに、平謝りでした。急に走れって言われても、無理だよね。
ビギナーは、二回走れるので、コーフンしつつも、二回目を走りました。が、最後のハードルを飛びきった後、またまた大暴走_| ̄|○
1_2 もうノービスに出るのはやめようかと言いながら、出場し、惨憺たる結果でした。ママは、見に来てくれていた先生と、今度からレッスンの半分はオビ練しようと誓いあってました。
さて、はなですが、ノービス1をちょっとトンネル前でもたもたしながらも、快調に走ってたの ですが、ハードルを一個跳ばずに通過してしまって、跳び直そうと戻る時に、そのハードルを逆から跳んでしまいました。ママもわかってなかったのですが、それって失格なんです(T . T) 全部走り終わってから、先生から聞かされてショック(>_<)
気を取り直して、ノービス2に臨みました。お陰様で無事に完走。ここでもトンネル前でもたついたので、タイムはほどほどでしたが、やっときれいに走れて、ママはホッとしてました。
2_2
昨日の寒い雨とは打って変わって、青空がきれいで暖かいいいお天気でした。もう少し余 裕を持って競技をエンジョイできるようになりたいものです。
はなの課題は、リアクロスをちゃんとできるようになること。コースに出るとリアクロスが出来ないとコース取りが難しいんですよね。次回までに克服したいと思います。

5 競技会場で会ったシェルティのはるかちゃんとしずくちゃん。はなのブログを知ってると言うことで、声をかけてきてくれました。しずくちゃんは、イマジンのパンダちゃんと親戚なんだって。わー、世の中狭いねー。



最後に本日の動画をどうぞ。

今日はボロボロだったけどしっかり練習して落ち着いて走れるようになるよ!のゆきと、次回までにリアクロスを克服するよ!のはなに、応援のポチッと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ビデオカメラ | トップページ | お留守番 »

コメント

お疲れ様でした!

わたしからするとはなちゃんにもゆきちゃんにも
はなまるあげたいんだけど…。
だって、こんなにほかの犬がいっぱいいるところで
競技できるなんて、すごいです!

次がんばるぞ!っていう楽しみができましたよね。

投稿: | 2011年11月13日 (日) 09時17分

お疲れ様でした\(^o^)/
お天気もよかったし、楽しく走れたのではないでしょうか?
ダーマもそうでしたが、テンション高い子はオビをしっかりいれないと、コントロールが難しいですよね。ダーマも大分走れるようにはなってきたのですが、AGとなるとまだまだなので、今、一個一個の障害を「作業」として教えなおしています。遠回りみたいだけれど、一番の近道かも~と勝手に思っています。お互い、「目指せ!クリーンラン」ですね。
どこかの競技会でお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: ジュリーママ | 2011年11月13日 (日) 10時58分

はなちゃんもゆきちゃんも、すごいぞ~!
やる気マンマンで楽しんでますね。

ゆきちゃんの暴走はお愛嬌ってことでいいのでは?w
はなちゃんも、2が完璧だったから、1の小さな失敗は帳消しでしょ?w

また次回も頑張ってね^^

投稿: りゅう母 | 2011年11月13日 (日) 15時27分

ゆ、ゆ、ゆきちゃん、すっごい暴走でしたね~!何だか笑えちゃいました。COCOがドックショーでアジリティに出たときは大好きなお爺ちゃん、お婆ちゃんの香りに誘われてフラフラ~と・・・暴走じゃなくて催眠にかかった犬の様で恥ずかしかったです。
一つ勉強になりましたが、ハードルを逆に飛んではいけないんですねぇ。
ゆきちゃんもはなちゃんも、とっても頑張って偉かったですね。スゴイ、スゴイ。
お疲れ様でした!!

投稿: Cocosheltie | 2011年11月13日 (日) 16時31分

>らずむっちさん
名前がないけど多分らずむっちさんですよね(*^^*) 有難うございます。ワンコ母的には、私もはなまるをあげちゃうんですけどね!
次への課題がはっきりしたので、クリアできたら、また出場してリベンジします!

>ジュリーママさん
有難うございます。
ゆきは基本からやらないとって、いつも思いながら、本人も楽しそうなのでなぁなぁになってたのですが、さすがに今回は、ちゃんとやらないと競技には絶対出れないと認識したので、オビをちゃんとやろうと思います。オビのクラスがあるわけではないので、レッスンに行くとつい走る方に行っちゃってたんですよね(^^;;
頑張って練習して、大会でお会いしても恥ずかしくないように精進しますね‼

>りゅう母さん
有難うございます。
暴走は可愛いんだけど大会ではやっぱまずくて、冷た~い視線を感じちゃいました(^^;;
でも二人とも、よく頑張りました(*^^*) 次はビシッと決めるからね!

>Cocosheltieさん
有難うございます。
すごい暴走でしょ。後から見ると笑えるんだけど、焦りました(^^;; コーフンしちゃって全然戻ってこないし…。
でも二人とも、頑張ってくれたと思います。次回は恥をかかないように頑張ります!

投稿: はなママ | 2011年11月13日 (日) 17時26分

昨日は、おつかれさまでした(^_^;)

すてきな写真をありがとうございます。
はなちゃんとはるかはカメラ目線(@_@)
ゆきちゃんはしずくに「あなたは“パンダ
ちゃん”?」と言っているよう。

我が家も今週土曜日から、再特訓!
また、会場でお会いしたら声をかけさせて
下さい。

こちらはブログ「シェルティはなの週末
日記」をよく見ていたので思わず声を
かけてしまいましたが、快くご対応して
いただきありがとうございました。

投稿: はるか&しずくの父ちゃん | 2011年11月13日 (日) 21時34分

すごいすごいです!!
ああ~こんな風に楽しそうに
一緒に走るのが夢なんですよね~~♡
やっぱりやってみたいなあ~
でも…一緒に走るのは大変そうですね~!

投稿: マグミルママ | 2011年11月13日 (日) 22時02分

>はるか&しずくの父ちゃんさん
有難うございます。土曜日はお疲れ様でした!
はるかちゃん、しずくちゃんの結果はいかがでしたか?
アジは奥深いですよねー。でもワンコと一緒に頑張れるし、楽しい(*^^*)
お互い頑張りましょう。また会えるといいですね!
年明けにパンちゃんに会いにイマジンに行く予定です(*^^*)

>マグミルママさん
お元気ですか~?きっとマグミルママさんのことだから、アクティブにエンジョイしてるんだろうなぁ(*^^*)
ミルフィーちゃん、上手にできそうだし、始めてみては?ハンドラーも大変だけど、共同作業、楽しいですよp(^_^)q

投稿: はなママ | 2011年11月14日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/42988541

この記事へのトラックバック一覧です: アジ大会:

« ビデオカメラ | トップページ | お留守番 »