« お留守番 | トップページ | 伊豆三昧 »

2011年11月27日 (日)

オビ練

ここのところ、いつもの公園もすっかり色づき、お散歩中も秋を満喫できます。お散歩してると3 四季の移り変わりを感じますよねー。もう少しすると、葉っぱが全部散って冬の景色に変わるんだろうな。

さて、昨日は大会以来、初のアジレッスンでした。まずは先生と反省会。はなはいい感じでよかったですよってことで、次回に向けては、課題のリアクロス(ワンコを先に走らせて、ハンドラーがワンコの後ろ(リア)を横切る(クロス))をマスターしましょうとのこと。会場を暴走したゆきは、オビ(オビディエンス)を根1気よくやって、コーフンして訳わかんなくならないように、していきましょう、根気よくやれば絶対できるようになるって。
っと言う訳で、今日は前半、オビ練、後半、リアクロスの練習でした。お座りで待ては得意なんだけど、ふせの待ては、パピー時代のしつけ教室以来、やったことないから、難しいなぁ。地味だけど続けることが大切。頑張りますp(^_^)q 
練習風景は動画でどうぞ。地味だけどね(^^;;

今日は、パパもママもカットに行って、その後で代々木公園に集合しました。代々木もすっ3_2 かり色づいてきれい。ドッグランもワンコで賑わってます。他のワンコがいるところでオビ練だ!ってことで、ランの中で待ての練習をしました。せっかくなのでお写真をパチリ。4

上手に待てが出来てるでしょ?でも、ゆきはこの前後、ランの中で大騒ぎしていたのでありました(^^;; 落ち着けるワンコへの道は長いね。でも一緒に頑張ろう(*^^*)

5

ゆきのオビ練に応援のポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お留守番 | トップページ | 伊豆三昧 »

コメント

やったー。フタリとも上手にマテが出来ましたね。その後の「来い」の時の嬉しそうなジャンプが可愛い!
オビやアジリティって根気と努力がいる分、達成感もあって楽しいですよね。
うちはシルキーが来て以来、COCOがちょっという事を聞かなくなっている感じです。先に動くのはいつもCOCO。何故でしょう?

投稿: Cocosheltie | 2011年11月30日 (水) 18時22分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
久方ぶりのCocoちゃん・Silkyちゃんとの生活、エンジョイしてますか?
やっぱり一緒にいるのが一番ですよね!
オビ練は地味だけど、頑張らなきゃですねー。
Cocoちゃんも、はなとちょっと似てるかも。うちは、奔放な妹の出現に、お姫様度が増してる感じですヨ。二人とも全然性格が違うので、それがまた楽しいです。

投稿: はなママ | 2011年12月 4日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43168235

この記事へのトラックバック一覧です: オビ練:

« お留守番 | トップページ | 伊豆三昧 »