« アジ大会 | トップページ | オビ練 »

2011年11月20日 (日)

お留守番

この週末は、パパとママがワンコを連れて行けないお宿に泊まりに行くと言うことで、はなと15 ゆきはいつもお泊りするしつけ教室にお世話になって、お留守番でした。お仕事以外の旅行では、パパとママはいつもはなたちと一緒なんですが、今回は以前から一度泊まり4に行きたいと思っていたお宿に泊まりに行ける機会があったので、はなたちを預けていくことにしたようです。一緒にいけなくて残念だけど、いい子でお留守番してるから、お土産、お願いね!
さて、ママ達が泊まりに行ったのは、那須のニ期倶楽部。今回はママから聞いた旅行の様子を書こうと思います。
6ニ期倶楽部は東京ドーム三個分の広大な土地の中にコテージがある素敵な所です。敷地内の畑や温室で野菜やハーブを作っていて、それがご飯に出て来るんですって。
早朝から「森のコンシェルジュ」と言うプログラムがあって、森のプロの方に敷地内を一時間かけて案内してもらいま5した。花や木の名前を教わったり、敷地内に住んでいるリスやネズミのことを習ったり、野菜を作っているところを見せてもらいました。敷地内に小川も流れていて、クレソンが沢山生えていました。温室の裏に、お宿で暮らしているワンコのファルコンちゃんがいて、ママはなでなでしてきたようで8 す。パンツにはなたちの匂いがいっぱいついているようで、ファルコンちゃんにものすごい勢いで匂いを嗅がれたそうです(*^^*)
食卓には、野菜の他に、宿がプロデュースして作ってもらっ9ている自慢の卵が上ります。この卵がまたおいしいらしく、 パパもママも朝から卵かけご飯を二杯も食べたんですって(>_<)
宿の中には、露天風呂付きのお風呂があるのですが、その他に森の露天風呂と言う名前の露天風呂があります。そ10 の名のとおり、森の中の、他には何にもない所にあるんです。部屋から5、6分てくてく歩いていく形です。ちなみに女湯の前にはこんな看板が。男湯の前には逆のことが書いてあるのかな?ママは、すっかり気に入って一日三回も入りに行ってました。脱衣所に森の住人からのこ11んな貼り紙がしてあって、面白いなーなんて思って、夜、お風呂につかっていると、不思議な形をしたものがお風呂に沈んでます。目を凝らしてよく見ると両脚をピント伸ばして引っくり返っている蛙が沈んで16 ました。もう死んじゃってるみたいだったけど、ママが慌ててすくい上げてお風呂から横の草むらに出してあげました。翌朝見るとまだそこで引っくり返ってました。可哀想にお風呂で茹だって死んじゃったみたいです。ぬるま湯の蛙って言う話があるけど、ほんとに気持ちよくて茹だっちゃうんですね。もう少し早く見つけてあげられればと、ママが悔13やんでました。
土曜日は一日雨だったけど、今朝はスカッと晴れて、いいお天気(*^^*) 紅葉もきれいでいい季節に来れてよかったって、喜んでました。

旅行を終えて、パパとママがお迎えに来てくれた時、ちょうど、はなとゆきが子供の頃に指導してくれた先生がいて、久しぶりにパパ達とご対面。相変わらず甘えん坊ですねーって、言われちゃった(^^;; 二人ともお泊りの間、おとなしくていい子にしてましたよ!って、先生がママにご報告。ね!先生の言う通り、いい子にしてたよ(*^^*)
3 はなとゆきがパパ・ママと久々の対面をしている時、もう一人、トライのシェルティちゃんがいて、パパとママにクンクンしてました。この子は震災のために、現在里親募集中のごんた君。五月生まれで、現在六ヶ月。クリッとしたおめめの可愛い子です。震災で飼い主さんと一緒に住めなくなって2 しまったそうです。三人目にどうですか?って先生に言われて、心が動いたママですが、はなたちのマンションは二頭までしか飼えないルールなので、断念。人懐こくて、教室でしつけてもらっているので、しつけもばっちりとのこと。もし、お迎えしてもいいかな?と言う方はママにご連絡下さいね。
教室を出て、いい子にしてたご褒美に、つばさドッグランに連れて行ってもらいました。休みの日はこうでなくっちゃね!
次の旅行は一緒に連れて行ってね!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« アジ大会 | トップページ | オビ練 »

コメント

素敵なところですね~♪
はなちゃんゆきちゃんが行けないところって
あったから、
超高級ホテルかどこかにいらっしゃったのかと思ってました。
おもしろいところですね。大人の体験教室みたいで
旅行記、楽しかったです!
ただ、私だったら、カエルだと分かった時点で
「キャ~ッ!!」ってことになったと思います。
すごいわ、はなママさん!

ごんたくん、素敵な家族がみつかるといいね!!

投稿: らずむっち | 2011年11月20日 (日) 20時23分

素敵な所にお泊りに行ったんですね~。ノンビリ寛げる感じがします。露天風呂って良いですよね。でも何と言っても卵掛けご飯!大好物です。
お風呂はお部屋から5,6分。夜一人だったら怖くないですか?それにしてもカエルちゃん、可哀相でしたね。でも・・・私もたぶんカエルを見た瞬間にギョ!って思ってお湯から飛び出してたかも。ママさんスゴイ。

投稿: Cocosheltie | 2011年11月23日 (水) 20時43分

>らずむっちさん
こんばんは!
いいところで楽しめました。季節もちょうどよかったです。お勧めです。
カエルさん、可哀想だったけど、きれいにあんよを伸ばしてたので、不思議な気分になりました(^-^;
ゴンタ君、ほんとに可愛くてうちに迎えたくなっちゃったんだけど、マンションのルールなのでぐっとこらえました。いいご縁があればいいなーと思っています。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
自然をたっぷり感じられて、お風呂も満喫できて、よいところでした。露天風呂は、冷静に考えると怖いんだけど、気持ちよくて全然怖くなかったなー( ^ω^ )
卵かけご飯、おいしかったです(o^-^o)

投稿: はなママ | 2011年11月27日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43082299

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« アジ大会 | トップページ | オビ練 »