« カメラ | トップページ | アジ大会 »

2011年11月 6日 (日)

ビデオカメラ

前回のブログで予告していたように、ママはデジカメを修理に出している間に、ビデオカメラをPhoto ゲットしました!ビックカメラのポイントをフル活用して、ゼロ円で購入。ポイントを貯めておくと、いいことあるね!一応、サイズがわかるように、100円ライターと並べて置いてみました。ちっちゃくなりましたねー。ちなみにこの写真は、iPhoneにて撮影。iPhoneのカメラも、十分きれいに撮れますね!

先週のアジのレッスンからビデオカメラは登場していたのです1が、カメラで撮った後のパソコンへの取り込み・編集にもたもたしていて、先週はブログをパスしてしまいました(^-^;
2ビデオカメラでは、静止画(写真)も撮れるので、今日はその写真もご紹介。11/3の祝日に、つばさドッグランに行った時の 写真です。お天気があまりよくなかったのもあるけど、3 ちょっと色味がカメラより落ちるかなぁ??

さて、来週の土曜日は、実はアジの大会。今日もレッスンに行ったのですが、今日はここのところ見てもらっている一番若い先生ではない先生に見てもらったので、特に大会前を言うこ1_2 とを意識しないコースでの練習でした。ママも、それを伝えて、レッスン内容を変えてもらうのが面倒だったみたい。まぁ、ぶっつけ本番、頑張るしかないよね!

今日は、ドッグウォーク・Aフレーム・ウィーブ・シーソーの入ったコースだったのですが、はなとゆきは、まだシーソー2_2 をマスターしていないので、コースには入れず、久しぶりに個別にシーソーの練習をしました。先生に押さえててもらって、真ん中まで昇ったら、先生が徐々にシーソーを倒していく と言うレッスンです。それが終わってから、コースの練習をしていたら、コースの途中でシーソーが目に入って、はなもゆきもシーソーに向かって走ってしまったんですよね。先生が押さえてくれてないのに・・・。勢いよく昇っていけば、当然突然下にバタンと下がるわけなので、パパもママもびっくり。でも、どちらも事なきを得ました。ホっ。一応、そのシーンも動画に収まってます・・。

来週は、パパにしっかり撮影してもらうつもりだけど、大丈夫かな?なんだか画面が上下にぶらぶら揺れてたりするんだよねー。はなとゆきは頑張って走るから、パパ、頑張ってしっかり録ってね!の二人に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

今日のレッスンの様子は、こちらでどうぞ(o^-^o)

|
|

« カメラ | トップページ | アジ大会 »

コメント

ドッグウォークをスタスタ行くゆきちゃんに
感動!!
新しいビデオカメラは、この動画を見ただけじゃ
違いがよくわかりません…。
たぶん、大画面で見るとぜんぜん違うんでしょうね。

投稿: らずむっち | 2011年11月 7日 (月) 08時19分

>らずむっちさん
こんばんは。
ビデオ、確かに違いがわかりにくいんですよねー。YouTube側で大きくしてみると少し差が出るかな。

投稿: はなママ | 2011年11月13日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/42897039

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオカメラ:

« カメラ | トップページ | アジ大会 »