« 健康診断 | トップページ | クリスマスの週末 »

2011年12月18日 (日)

病院通い

昨日は、アジのレッスンでした。12月に入ったせいか、道が混んでいて、普段なら普通に間に合う時間に家を出たのに、20分弱遅刻してしまいました(^^;;
でも焦らず、いつものように、ゆきのオビ練から。地味に待てと来いの練習です。
時間もないので、はなはオビ練なしでアジの練習です。こないだから練習中のリアクロス(はなを先に行かせて、ママがはなの後ろをクロスする)を使うコースです。トンネルに入るところで、リアクロスすると言うのが、こないだの大会の時にはできなかったのですが、ちょっぴりできたかな。少しずつ練習して、できるようにならなくちゃね!
練習風景は動画でどうぞ(*^^*)

…とここまではよかったのですが、この後、問題発生( ;  ; )
はなは調子よく、コースを走っていたのですが、途中で前脚が痛くなって突然ペースダウン。パパとママが、「はな、どうした?」と言ってかけよって来ました。はなは、前脚をくじいたみたいで、びっこをひいてしか、歩けません。先生に聞いてみたけど、脱臼や骨折ではないだろうとのこと。脱臼したら歩けないって。ちょうど、時間的にも終わる時間だったので、先生にレッスンのお礼を言って終了。帰途につきました。
夕方からのレッスンだったので、帰りにお買い物に寄って帰る予定だったのですが、びっこが治らないので、念のためと言うことで、お買い物はパパに任せて、はなとゆきとママは、その足で病院に向かいました。残念ながら、主治医の女の先生は退社されていたので、若い男の先生に診てもらいました。骨も関節も異常なし、足の裏にも傷はなく、爪も大丈4夫と言うことで、やはり足をくじいたみたい。痛み止めのお薬をもらって帰りました。二、三日、おとなしくしててくださいって。もし、良くなって行かないようであれば、早めに連れて来てくださいって。
ゆきの膀胱炎も、潜血はなくなったけど、まだ細菌があると言うことで、追加の抗生剤をも らったところだったので、二人して病院通いです。とほほ。左がゆきの抗生剤、右がは1 なの痛み止めです。

今日朝起きると、はなの歩きは治っていました。昨日の夜の痛み止めが効いたかな?でもムリは禁物ってことで、今2日は代々木公園に行ったんだけど、ランの中で少し歩いたり、パパに抱っこしてもらったりで、おとなしくしてました。木々がすっかり赤く色づいて、キレイでしたヨ。今日はシェルティ仲間は三人遊びに来てました(*^^*) こうでなくっちゃね!そのうちの二人の写真です。(別々のおうちの子です。)
3 二人してお薬生活ですが、年内にしっかり治して、すっきりと新年を迎えたいものです。頑張って治すよ!のはなとゆきに、ポチッと応援の一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 健康診断 | トップページ | クリスマスの週末 »

コメント

先日山中湖のwoofにアジの体験レッスンにお友達と行ってきました♪
やっぱり楽しいですね~
はなちゃんやゆきちゃんが軽々とやっていることですけれども…なかなk難しかったです!
また機会があれば挑戦したいなあと思います♡
お嬢様方早く良くなりますように♡

投稿: マグミルママ | 2011年12月18日 (日) 21時14分

こういうのって続くときは続くんですよね~。
けどはなちゃんもゆきちゃんも、重症ではないのでその点だけは良かったですよね。
しっかりお薬が効いてくれることを祈ってます。
はなちゃんの足ですが、一度くじいたりしたとこって治っても、体重の掛け方だったりちょっとした曲げ方だったりが原因で、また痛くなる可能性もあると思うので(うちのプルーがそうなんです)気をつけてくださいね!

投稿: りゅう母 | 2011年12月19日 (月) 16時21分

>マグミルママさん
こんばんは!
お元気ですか?
ワフ、行ったんですねー。元気いっぱいのミルフィーちゃん、広いランをエンジョイしたんでしょうね!
走るの大好きなミルフィーちゃんだから、アジ、絶対楽しいと思うなー( ^ω^ )

>りゅう母さん
こんばんは!
ご心配、おかけします。
そうか。くせになったりするんですね・・。注意しないといけないですね。
こっちもりゅう母さんちみたいに、フワフワの雪だらけだったら怪我しないかもね!(でも寒いか!)

投稿: はなママ | 2011年12月20日 (火) 23時03分

フタリとも病院通いなんて凹んじゃいますね。でも回復に向かっているようで、新年は気持ちよく迎えられそうですよね。
COCOは痛めた足が完治するのにかなり掛かりました。しっかり治してあげなかったからなんですよね。はなちゃん、しーっかり休んで治してね。
膀胱炎も良くなってきてホッ。。。経験者としてはゆきちゃんの辛さがよーく分かります。

投稿: Cocosheltie | 2011年12月20日 (火) 23時55分

こんにちは!
ヒララの事、書いてくださりありがとうございます。
写真もあんなにカワイク撮っていただいて嬉しい限りです(^^)じゃんじゃん使ってください!!
はなちゃんもゆきちゃんも早く良くなるといいですね♪

投稿: ジョセママ | 2011年12月21日 (水) 14時27分

>Cocosheltieさん
こんばんは!有難うございます。
どうやら二人とも大丈夫そうです。ご心配をおかけしました。
年末年始はのんびり過ごして、元気一杯に一年をスタートしたいと思います!

>ジョセママさん
こんばんは!有難うございます。
ヒララ君、可愛いですよねー。フワフワだし!どんな感じの成犬になるのか、楽しみですね!

投稿: はなママ | 2011年12月26日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43425466

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い:

« 健康診断 | トップページ | クリスマスの週末 »