« 病院通い | トップページ | 大晦日 »

2011年12月25日 (日)

クリスマスの週末

この週末はクリスマス。本当に天皇誕生日はいいところにありますね!
さて我が家は、金曜日が今年最後のシャンプーでした。ママのお友達のシェルティママさんたちが、おうちでしっかり最後のシャンプーをやってるのをよそに、はなたちはいつものように、1 犬の生活のお姉さんにお任せ。本当はママも自分でやった方がいいなと思いつつも、実行に移されたことはありません…。ママ、ダメだなぁ(^^;;
イブの日はパパとママが外食の予定だったので、はなとゆきは一足お先にクリスマスケーキをいただきました(*^^*) いつものスリードッグベーカリーのケーキです。美味しかった!
3
土曜日は、いいお天気だったので、ママにつばさドッグランに 連れていってもらいました。はなはこないだの前脚のことがあるので、少々控えめに遊びました。ゆきはもちろん全開で2 す。今週末は、はなの足のことがあって、念のためにアジのレッスンをキャンセルしたので、ランの中で、待ての練習もしてきましたよ!
ランで遊んだ後は、ゆきの膀胱炎の診察に病院へ。いつもの女の先生がこの週末はお休みだったので、こないだはなの前脚を診てもらった若い男の先生に診てもらいました。オシッコの検査をしてもらって、しばらく待ってから再診察。細菌も結晶もなくなったと言うことで、一旦お薬は終了して、一ヶ月後にまた診せて4くださいって。よかったね!ゆき‼

日曜日は、いつもの公園をたっぷりお散歩。買い出しに行って、今日はおうちでクリスマス ディナーです。はなたち6 は一足先にケーキも食べちゃったけど、今日はパパたちのケーキのお相伴に預からないとね!

クリスマスが終わるともう年末。今年も一年、あっと言う間だったねー。あと一週間、頑張ってお留守番しなくちゃね。短いお正月休みを、パパとママとのんびり過ごしたいと思います。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 病院通い | トップページ | 大晦日 »

コメント

ゆきちゃん、お薬とオサラバできたんだね。
良かった~。
再発しないように寒くてもお水いっぱい飲んで頑張ろうねw

それにしても、むちゃくちゃ美味しそうなケーキですね。
コレ本当にワンコ用?
私もはなちゃん・ゆきちゃんと一緒にがっつきたいわ(爆)

投稿: りゅう母 | 2011年12月26日 (月) 10時49分

膀胱炎完治、よかったねー。楽しいお正月が過ごせるね。
それにしてもそのケーキ。なんて凄いんでしょう。人間のかと思いましたよー。はなちゃん、ゆきちゃんて何てラッキーなんだろう。羨ましいなぁ。
うちもマジでシャンプーしなくてはならない時期に来てるんですが、自分でするとあとのブラシが大変で毛玉がどうしても・・・。やっぱり今回もグルーマーさんかなぁ。

投稿: Cocosheltie | 2011年12月28日 (水) 18時29分

ゆきちゃん、膀胱炎良くなってよかったね!
はなちゃんは、足の様子いかがですか?
大丈夫かな?
う~ん、いつもながら立派なケーキ!!
犬用にしておくのはもったいない(笑)

投稿: ゆずママ | 2011年12月28日 (水) 22時29分

>りゅう母さん
有難うございます!無事に抗生剤生活から脱出できました。でも気をつけて見ていきたいと思います。
ケーキ、おいしそうでしょー。一瞬でなくなりましたヨ(o^-^o)

>Cocosheltieさん
有難うございます。ご心配かけました。
また一月後に診てもらおうと思います。
ケーキ、おいしそうでしょ。ほんと、人間のより、おいしそうだよね。

>ゆずママさん
有難うございます。ご心配おかけしました。
はなの前足もなんとか大丈夫みたいです。今では元気に走ってます。くじかないかと思って、ハラハラしてみてるけどね。
ケーキ、一回食べてみようかしらん( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2012年1月 1日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43510919

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの週末:

« 病院通い | トップページ | 大晦日 »