« オビ練 | トップページ | 健康診断 »

2011年12月 4日 (日)

伊豆三昧

この週末は、伊豆にやって来ました。天気予報では全国的に雨。今回のママの計画は、大好きな伊豆マウンテンドッグランに二日連続で行くと言うもの。二回どころか一回も行けな1_3 かったりして。どうしよう( ;  ; )と心配しましたが、無事に二日連続を達成しました。やったo(^▽^)o
初日は、伊豆高原のはんなりへ。ここはお部屋にビューバス(窓を開けると露天風呂並みに屋外気分が味わえます)がついていて、ご飯は朝晩部屋出しなので、とってものんびりできます。夜からずっと雨だったけど、パパとママは何度もお風呂に入って温泉三昧。
翌朝はパラパラ程度で、昼前には少し明るくなってきまし13_3 た。
昼前にチェックアウトして、ママが今朝ホンダドッグのサイトで見つけたpupu cafeさんへ。ハワイのムードたっぷりなワンコ可のカフェです。ナチュラルなインテリアに、BGMにハワイアンが流れてとても落ち着けるお店でした。holo holo 2_3 gardenと名付けられたドッグランが併設されていて、ぬかるんでなくて走れそうだったので、はなとゆきはママと一緒に遊ばせてもらいました(*^^*) 山の傾斜をうまく使ってあって、たっぷり遊べました。(写真の左側がカフェです。)

pupu mamaさん、お世話になりました。pupu mamaさんのブ12ログにもお写真を載せていただきました。
pupu cafeを出て、車で一路、稲取へ。今回のママの計画には、美味しい金目鯛を食べると 言うのが、入ってるんですよね。はなたちが一緒なので、パパとママは、一人ずつお10店に入って、交代でお食事。なぶらととと言うきんめのお店で金目鯛丼を食べたそうです。一番上に花びらのように飾ってあるのは金目鯛のお刺身。なめろうと、ネギと一緒にたたいた身とお刺身が乗っていて、すごく美味しかったって!
腹ごしらえが終わったら、二泊目のお宿、サザンウィンドへ。トライのシェルティのみかんちゃんに会いにやって来ました。相変わらず控えめな感じ5 で可愛い(*^^*)
実はこの前、サザンウィンドに泊まりにきた時に、観光協会のキャンペーンに応募したら、一万円の宿泊補助券が当たったんですo(^▽^)o今回はこの券を使ったお得な旅なのです。
3 少し休憩してから、ママが「マウンテンドッグランに行ってみよう!」と言うので、部屋で寝てると言うパパを置いて、はな・ゆき・ママの三人でお散歩がてら、マウンテンドッグランに行きました。歩いて十分以内の距離なんですよね。行ってみると前に来ていたお客さんがちょうど帰るところで、ドッグランのおじちゃん曰く、ドロドロじゃないから大丈4夫よ、とのこと。せっかく来たので、遊んでいくことにしました。はなとゆきの二人占め!pupu cafeのドッグランでも走ったので、少しばて気味だった けど、のんびりと昇り降りを楽しみました。
夜は、サザンウィンドの美味しいご飯。パパさんの作る軽くてパリパリのミルフィーユは、今回も健在でした。はなとゆきはイチゴをお相伴に預かりました(*^^*)
6 さて最終日の今日。朝から快晴。やったo(^▽^)o 雲一つなく、きれいに晴れ渡っています。お世話になったみかんちゃんと記念撮影。みかんちゃんが少し後ろにいたので、ゆきが随分でっかく写りました。くみこママさんがはなたちのお写真を撮ってくれて、ブログにアップしてくれました。ママ7 さん、お世話になりました。またお泊まりにくるね~。
サザンウィンドをチェックアウトして、今回第二回目のマウンテンドッグラン。今日は空も海も真っ青ですっごいきれいでした。お日様もぽかぽかであったかい。ワンコもいっぱい遊8jpg びに来ていました。二日連続のマウンテンドッグランなんて、なんて贅沢!マウンテンドッグランを満喫しました。帰る時に、ドッグランのおじちゃんに、山で作ってる椎茸をお土産にもらっちゃった!パパ・ママの今晩の晩御飯は椎11 茸パスタでした(*^^*)
たっぷり遊んだ後は、またまた稲取へ。今日は金目鯛のお寿司で有名な魚八寿司にやってきました。金目鯛8貫の金目鯛寿司と言うのもあったのですが、今日は金目鯛も9 入ったおまかせ地魚寿司をチョイス。最初に生牡蠣とあんきもが少し出て、お寿司・金目鯛のアラ汁と言うセットでした。お腹いっぱいになって、大満足!と、またまた代りばんこにお店に行ったパパとママが感激してました。ヨカッタね。
一時は雨でどうなることかと思ったけど、伊豆を満喫する楽しい旅行となりました。おうちに帰って、はなもゆきもバタンキュー。今日はよく寝れそうです。
パパ・ママ、お仕事頑張って、また遊びに連れて行ってね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« オビ練 | トップページ | 健康診断 »

コメント

美味しそうな写真~。FBの方で見てあの上に乗っているのは???と思っていたんですが、金目鯛のお刺身なんですね!最後のお寿司もすごく美味しそうだしぃぃぃ。
パパさんとママさんが交代で食べられるなんて、何て羨ましい。COCO達のダディは短気なのであり得ないことです。
大きく写ったユキちゃんがやけに可愛いです。

投稿: Cocosheltie | 2011年12月 5日 (月) 18時08分

のんびりゆったりな休日いいですね~。
美味しい物もいっぱい食べて羨ましいw

記念撮影の写真、ゆきちゃんがずいぶん大きく写ってますが
ひとりだけ前に出過ぎちゃったのかな?(笑)

投稿: りゅう母 | 2011年12月 6日 (火) 12時15分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
上に乗っているのは、きれいな金目鯛のお刺身だったのですよー。ちょっと甘くておいしかった!交代で食べるのも、落ち着かないのですが、そこは我慢。伊豆をエンジョイできました( ^ω^ )

>りゅう母さん
こんばんは!
遠近法で前に出すぎたのと、元々3人の中では一番おっきいのです。3人が真剣な顔して、気合いをいれてポーズをとってたので、並び直して と言うのも申し訳なく、ゆきがデカイまま、撮っちゃいました(^-^;

投稿: はなママ | 2011年12月11日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43255916

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆三昧:

« オビ練 | トップページ | 健康診断 »