« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

寒いけどアクティブ

今週末は寒かったですねー。でも、はなとゆきは、アクティブに過ごしましたヨ。
まず、土曜日は朝から病院へ。パパが金曜日に沖縄に出張していて泊りだったので、今日は夜まで、ママとはなとゆきの3人です。病院には、ゆきの膀胱炎の経過観察に行って来ました。病院はワンコでいっぱい。いつも以上に混んでて、かなり待ちました(^-^; はなのチッコも最近ちょっと色が濃い気がする と言うことだったので、はなもついでに検査してもらいました。結果は二人とも問題なし。ヨカッタ。ここのところ、病院で出費がかさんでるので、しっかり4 保険の請求しなくっちゃ!って、ママがぶつぶつ言ってました(;;;´Д`)ゝ
病院で長時間かかって疲れちゃったので、気分転換に、家に帰る途中にある、辰巳の森ドッグランに寄りました。以前はよく遊びに来ていたんだけど、最近はもっと広いつばさドッグラン1に行くことが多くて、すっかりご無沙汰していました。右に見えるのが、東京辰巳国際水泳場です。北島康介選手が世界新記録を樹立した有名なプールなんですよ!ドッグランは、他のワンコがいなかったので、独り占めして遊べまし た。ゆきと二人で記念撮影( ^ω^ )

1_2おうちに帰って、ちょっとお昼寝した後、アジのレッスンに出かけました。はなのおうちから、アジのスクールまでは、車で一時間かかるんだけど、レインボーブリッジを超えた浜崎ジャンクションでいきなり大渋滞。また、遅刻しちゃうよ~って、ママは真っ青。ちょっとの遅刻で済みそうになかっ2 たので、スクールに電話して、レッスン時間を延長してもらうことにしました。いつものレッスンは1時間なんだけど、30分遅れのスタートで、一時間半のレッスンとなりました。撮影班のパパがいないので、動画も写真もなしですが、はなもゆきも頑張りました!オビ練から始まって、ウィーブ、ドッグウォークの個別練習の後、はなの苦手なリアクロスを入れたコースの練習です。一時間半、みっちりレッスンしてもらいました。春になったら、また大会に挑戦しようと思ってるので、冬の間に頑張って練習する予定です。

3_2 今日、日曜日は朝から風が強くって、とっても寒そう。寒そうだけどいいお天気だから、走りに行こうかってことで、つばさドッグランに行きました。つばさドッグランからは、2月12日に開通予定の東京ゲートブリッジが見えます。開通した1_3 ら、橋の上をお散歩してみたいなぁ!

つばさドッグランは海沿いなので、風が強~いっ!でも、たくさんのワンコが遊びに来てました。みんな寒くたってへっ2_2 ちゃらだね!パパとボールでいっぱい遊んでもらいました。

後半、はなたちと同じ、セーブルとトライのシェルティペアが4_2 やってきました。二人とも、はなたちより少し身体が大きくて、スマート。すっごくよく走る子たちでした。かっこい5 いな!

ドッグランで遊んだ後は、パパとママに付き合って、お買い物へ。お買い物の後は、犬の生活のドッグランで、また一走り。待ての練習もしながら、たっぷりボール遊びしました。

この週末は、寒かったけど、いっぱい走ったなぁ。パパ・ママ、ワンコは寒くてもへっちゃらなので、今週末みたいにこれからもしっかり遊ばせて下さいね!寒くてもアクティブに頑張った、はなとゆき(パパとママかな?)に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年1月22日 (日)

雨上がり

この週末は、久しぶりの雨。ここのところ、ずっと雨が降らなかったもんね。でも、よりよって週末に降らなくてもいいのに (`ε´)
土曜日は、シャンプーの日。いつもはシャンプーの後に、ランで遊んで帰るんだけど、今回はそのままお茶にも寄らず、おうちに帰りました。つまんないの!

1 日曜日も朝から雨。天気予報の3時すぎから雨が上がるという予報を信じるママは、パパとはなとゆきと、「3時半に代々木公園で待ち合わせだよ!ランは駄目でもお散歩しよう!」と言って、昼前にカットに出かけていきました。3時半になると、7 青空が見えてきました。やった!パパの車で代々木公園に到着すると、少し前に到着したママが待ってました。「ちょっと湿ってるけど、ランで走ってる子もいるよ!行ってみよう!」と言うことで、ドッグランへ。

幸い、水溜りもなく、お友達はいつもより少なかったけど、遊びたく6てうずうずしている子たちが遊びに来てました。せっかくの週末に雨なんて、ストレス貯まっちゃうよね!

2 ランの中で少し過ごした後、公園の中をお散歩しました。いつもは、駐車場とドッグランの間しか歩かないんだけど、少し歩いてみると池に噴水があったりして、なかなか楽しいです。5

少しお散歩した後は、Violetに寄って、パパとママの読書4 に付き合ってのんびり過ごしてから、おうちに帰りました。

今週は雨と言うこともあって、なんてことない週末だったけど、これはこれでいいかな。神様、次の週末は、お天気にしてくださいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年1月15日 (日)

初旅行

お正月が短いからお正月明けにお泊りに行こう!と言うことで、だいぶ前から予約していた、今年初の旅行に行って来ました。行き先は、はなとゆきが一番好きな那須のイマジン1 ドッグスです。いつも書いてますが、イマジンの魅力は、イマジンに住んでる沢山のワンコ、おっきな牧場ドッグラン、宿の優しいお姉さん達、美味しくてボリュームのあるお食事、お風呂と、あげるとキリがありませんo(^▽^)o
今回は、雪が少し積もって、凍っている状態だったので、4 ちょっと走りにくかったかな。雪が溶けてる所を中心に走りました。ママはドッグランの前で、一回滑って転んでました(^^;;
イマジンワンコの中でも人気者だった、ミニチュアダックスのアイクが、つい最近、病気で亡くなったと言うのを聞いて5 いたので、ちょっと寂しく思っていたんけど、そんな中、シュナのペニーが出産して新しい仲間も増えていたので、やはりいつもどおり賑やかなイマジンでした。8

前回初登場していた、ブルーマールのシェルティのパンちゃんは、もう七ヶ月。でも思ったほど大きくなってなくて、顔もキツネ期っぽさはあまりなかったです。まだまだパピパピしていて、元気いっぱい。一日中、走り回ってました。ママは、パンちゃんと記念撮影して大満足。

3 こちらは、今回お泊りで一緒になった、五ヶ月のシェルティのフラン君。ゆきのことが気に入ったようで、ゆきを何度も追いかけ回してました。フラン君、全然物怖じしないで、ガンガン攻めてくるの2で、最後にはゆきは本気で逃げてました(^^;; 追いかけられまくるゆきの様子を動画でどうぞ。

今まであまり気がつかなかったんだけど、イマジンのラウンジに置いてある水槽が随分立派になってました。ちゃんとプロの6 人にアレンジしてもらってるんだって。で、ここで発見したのが、プレコ。ナマズ科の熱帯魚で、水槽についてる汚れを食べてくれるんだって。表のガラスに張り付いているプレコ、わかりますか?面白いね(*^_^*) ママも初めて見たって。7

 

あっと言う間だったけど、いっぱい遊んで、お友達にも会って、エンジョイしました。イマジンさん、お世話になりました、また遊びに行くからね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年1月 9日 (月)

三連休

お正月休みが短かかったけど、すぐに週末 かつ 三連休がやってきて嬉しい!たぶん、日36 本中の人がそう思ったんじゃないかな?成人の日のおかげで、ちょっとのんびりできました。
さて、三連休初日の土曜日は、今年初のアジのレッスン。去年末に、はなが足を痛めたこともあって、一回スキップしていたので、三週間ぶりのレッスンとなりました。
さぁ、今日は頑張るぞ!と張り切って家を出たのですが、首都37高が事故渋滞で全然進みません。うへぇー、遅刻しちゃうよー と思ってたら、想像以上に大きな事故でした。スクールは、埼玉県まで通っているのですが、高島平付近の反対車線で、大型トレーラーが横転していました。(ニュースはこちら。)周りは焦げ臭い匂いがしていて、火災も発生したようです。でも運転手さんは無事だったとのことで、ほっとしました。レッスンは、一時間なのですが、着いた時には既に30分以上、経過していたので、初レッスンは短いウォーミングアップ程度のレッスンとなりました。残念。ウィーブ(くねくね)と、ドッグウォークの部分練習をしましたが、ここのところずっとやってなかったドッグウォークに昇った瞬間、ゆきの腰が抜けて、みんなで大笑い( ^ω^ ) 残念ながら写真はないのですが、いきなり腰砕けになったゆきが、おかしかったです。最後の方には、なんとかビビリながらも、昇り降りできるよ31うになりましたヨ!次回からまた頑張らなくっちゃね。

二日目の日曜日は、定期点検で出していたはな号(我が家の車です)を取りに行かなきゃいけないと言うことで、いつも32の公園でたっぷりお散歩した後、みんなで代車に乗って、はな号を お迎えに行きました。公園のお散歩では、鳩さんとスズメさん達を、二人で追いかけまくって遊びました。鳩さん達には、嫌われそうだけどねー。

 

三日目の今日は、久々にパパも一緒に、つばさドッグラン33 に行きました。最近は、ママとはなとゆきの三人で行くことが多かったので、今日はパパといっぱい遊ばなきゃ!って、張り切って行きました。パパ

34

にボールを投げたり、蹴ってもらって、二人で一杯走りました。

まだ遊び足りないゆきは、パパに思いっきり飛びついて、パパのジーンズにきれいな足38形をつけてました。あはは。

帰りにTully'sでお茶しておうちに帰ってくると、外はきれいな夕焼け。冬は特に空気が澄んでいるからか、きれいですよねー。35

富士山もくっきり見えて、とてもキレイでした。

三連休、のんびり過ごせてよかった!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月 3日 (火)

正月三が日

あっと言う間に、お正月三が日が終わろうとしてます。早いねー。三が日を振り返ってみたい2 と思います。
まず元旦。朝から恒例のおせち料理をいただきました。はなは、慌てて食べて、一瞬のどに詰まらせてしまって、ママに心配をかけました。
公園でのお散歩の後、はなとゆきはお留守番で、パパとママ1 は富岡八幡宮に初詣にでかけました。お土産に、去年と同じペット用のお守りを買ってきてくれました。実は、大晦日の日に、このお守りにまつわる事件(大げさか)があったんです。大晦日の朝、突然電話がかかってきて、「伊豆マウンテンドッグランと申します。掃除をしていたら、ゆきちゃんの名札が見つかったので連絡しました。次に遊びに来た時に声をかけてください。それまで置いておきます。」とのこと。何かを無くしたとは全然思ってなかったので、慌てて探したところ、ゆきのお守りがなくなってました。全然気づかなかった!12月に伊豆に行った時に、遊んでて落としたんです1_2 ね。このお守り、中に名前と住所・電話番号を書くようになっていて、それを見て、マウンテンドッグランのおじさんが電話をしてきてくれたようです。いい方に拾ってもらってよかった!また、伊豆に行く予定があるので、その時におじちゃんにお礼を言ってもらってきたいと思います。ちゃんと八幡宮にお礼をし2_2て返さないとね!

二日の日は、風が冷たかったけど、つばさドッグランに行きました。海が真っ青で、風で白波が立ってました。寒いけど気持ちいい!ママが、3せっかくなので、”待て”の練習をしようと提案して、やり始めましたが、ゆきは途中で横でボール遊びしてる子が気になって、走っていってしまいました。もうー、しょうがないなぁ!この左の写真は、はなが伏せて待っているところ。はなは、しっかり待てましたよー。

三日の今日は、お昼まではおうちでうとうと。6 我が家の風物詩のゆきの日向ぼっこが見れました。冬になると、ゆきは必ず日向を探して、そこで丸くなって寝るんですよね。見ているだけで、こっちが眠くなってきます。
5 午後からは、代々木公園のドッグランに行きました。
代々木公園には、ワンコのお友達がワラワラとたくさんいました。震災で被災したワンコたちを保護しているアリ・ソフィ・トリコちゃん一家も遊び4に来てました。いいおうちで面倒見てもらって、幸せだね。
今日は、パパのお誕生日なので、これからママがおいしいご飯を作る予定。いつもお正月休み最終日が、パパのお誕生日なんですよネ。はなとゆきは、ケーキに載ってるフルーツをお相伴に預かる予定です。
パパとママの会社が始まるとお留守番生活が始まるけど、頑張っていい子にして、週末はたっぷり遊んでもらおうと思います!今年も頑張ってお留守番するよ!のはなとゆきに、ポチっと応援の一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年1月 1日 (日)

元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
3_2
今日は、ママと一緒に初散歩に行って、ヒララ君ファミリーにお会いしました。ヒララ君、日に日に大きくなっていて、超・可愛いヽ(´▽`)/

今年もいつものようにお散歩しながら、今年の抱負について、ママと話し合いました。


  1. 今年もアジに挑戦して、もう少し上手になりたいな!
  2. パパとママと一緒に、色んなところに遊びにいきたいな!
  3. 健康に気をつけて、元気に一年、過ごしたいな!
  4. ワンコ友達を増やしたいな!

今年は、はなも7歳になり、シニアの仲間入りです。健康に気をつけながら、楽しく、元気に暮らしていきたいと思います。
今年も、はなとゆきのブログをよろしくお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »