« 初旅行 | トップページ | 寒いけどアクティブ »

2012年1月22日 (日)

雨上がり

この週末は、久しぶりの雨。ここのところ、ずっと雨が降らなかったもんね。でも、よりよって週末に降らなくてもいいのに (`ε´)
土曜日は、シャンプーの日。いつもはシャンプーの後に、ランで遊んで帰るんだけど、今回はそのままお茶にも寄らず、おうちに帰りました。つまんないの!

1 日曜日も朝から雨。天気予報の3時すぎから雨が上がるという予報を信じるママは、パパとはなとゆきと、「3時半に代々木公園で待ち合わせだよ!ランは駄目でもお散歩しよう!」と言って、昼前にカットに出かけていきました。3時半になると、7 青空が見えてきました。やった!パパの車で代々木公園に到着すると、少し前に到着したママが待ってました。「ちょっと湿ってるけど、ランで走ってる子もいるよ!行ってみよう!」と言うことで、ドッグランへ。

幸い、水溜りもなく、お友達はいつもより少なかったけど、遊びたく6てうずうずしている子たちが遊びに来てました。せっかくの週末に雨なんて、ストレス貯まっちゃうよね!

2 ランの中で少し過ごした後、公園の中をお散歩しました。いつもは、駐車場とドッグランの間しか歩かないんだけど、少し歩いてみると池に噴水があったりして、なかなか楽しいです。5

少しお散歩した後は、Violetに寄って、パパとママの読書4 に付き合ってのんびり過ごしてから、おうちに帰りました。

今週は雨と言うこともあって、なんてことない週末だったけど、これはこれでいいかな。神様、次の週末は、お天気にしてくださいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 初旅行 | トップページ | 寒いけどアクティブ »

コメント

週末雨なんてないですよね~~~
せっかくのお出かけ予定がキャンセルになりました((+_+))
はなちゃんゆきちゃんはママの良い感の
お陰で代々木で遊べて良かったね~♪
うちも行けば良かったな~(~_~;)

投稿: マグミルママ | 2012年1月23日 (月) 08時04分

あれだけ晴天つづきだったのに、ここのところちょっとお天気よくないですね。
でもちょっとの晴れ間にドッグランへ行くなんて、さすが!!
代々木公園のお散歩もいいですね~!!

投稿: らずむっち | 2012年1月23日 (月) 10時16分

週末に天気が崩れるとテンション下がりますよね。
けど雨に当たらずランを満喫できて良かった^^

しかし、この青空や、ところどころ見える緑といい
土のドッグランといい、とても冬の景色とは思えません(爆)
こっちは真っ白なんですものw

投稿: りゅう母 | 2012年1月23日 (月) 13時15分

はなちゃん、ゆきちゃん、シャンプーしたんだね。良い香りが漂ってきそう。ドッグランで走っているときもサラサラ~って靡いていたんだろうなぁ。うちもそろそろ洗ってあげなくちゃだわ。
週末の雨は凹みますよね。
パパさん、ママさんの読書に付き合ってっていうの、想像してみました。優雅だわ~。

投稿: Cocosheltie | 2012年1月23日 (月) 18時44分

>マグミルママさん
こんばんは!
そうですよねー。平日にいくら雨降ってもいいから、週末は晴れてくれ~ですよね!
天気予報のおかげで、ちょっとストレス発散、できました( ^ω^ )

>らずむっちさん
こんばんは!
代々木公園、歩くと果てしなく広いんですよねー。いつもドッグランのある端っこを、ちょこちょこしてるだけなので、たまにはお散歩もよかったです。横浜からだとちょっと遠いけど、是非一度。

>りゅう母さん
こんばんは!
北海道の風景から比べると、別世界でしょうねー。(こっちから見ると、北海道が別世界だから)
今日は夜から、東京も雪になりました。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
シャンプーしたてなのに、泥んちょにならないかと、ハラハラしました。日曜日の代々木公園のドッグラン後のひとときが、私のリラックスタイムなんです( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2012年1月23日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43838498

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 初旅行 | トップページ | 寒いけどアクティブ »