« 元旦 | トップページ | 三連休 »

2012年1月 3日 (火)

正月三が日

あっと言う間に、お正月三が日が終わろうとしてます。早いねー。三が日を振り返ってみたい2 と思います。
まず元旦。朝から恒例のおせち料理をいただきました。はなは、慌てて食べて、一瞬のどに詰まらせてしまって、ママに心配をかけました。
公園でのお散歩の後、はなとゆきはお留守番で、パパとママ1 は富岡八幡宮に初詣にでかけました。お土産に、去年と同じペット用のお守りを買ってきてくれました。実は、大晦日の日に、このお守りにまつわる事件(大げさか)があったんです。大晦日の朝、突然電話がかかってきて、「伊豆マウンテンドッグランと申します。掃除をしていたら、ゆきちゃんの名札が見つかったので連絡しました。次に遊びに来た時に声をかけてください。それまで置いておきます。」とのこと。何かを無くしたとは全然思ってなかったので、慌てて探したところ、ゆきのお守りがなくなってました。全然気づかなかった!12月に伊豆に行った時に、遊んでて落としたんです1_2 ね。このお守り、中に名前と住所・電話番号を書くようになっていて、それを見て、マウンテンドッグランのおじさんが電話をしてきてくれたようです。いい方に拾ってもらってよかった!また、伊豆に行く予定があるので、その時におじちゃんにお礼を言ってもらってきたいと思います。ちゃんと八幡宮にお礼をし2_2て返さないとね!

二日の日は、風が冷たかったけど、つばさドッグランに行きました。海が真っ青で、風で白波が立ってました。寒いけど気持ちいい!ママが、3せっかくなので、”待て”の練習をしようと提案して、やり始めましたが、ゆきは途中で横でボール遊びしてる子が気になって、走っていってしまいました。もうー、しょうがないなぁ!この左の写真は、はなが伏せて待っているところ。はなは、しっかり待てましたよー。

三日の今日は、お昼まではおうちでうとうと。6 我が家の風物詩のゆきの日向ぼっこが見れました。冬になると、ゆきは必ず日向を探して、そこで丸くなって寝るんですよね。見ているだけで、こっちが眠くなってきます。
5 午後からは、代々木公園のドッグランに行きました。
代々木公園には、ワンコのお友達がワラワラとたくさんいました。震災で被災したワンコたちを保護しているアリ・ソフィ・トリコちゃん一家も遊び4に来てました。いいおうちで面倒見てもらって、幸せだね。
今日は、パパのお誕生日なので、これからママがおいしいご飯を作る予定。いつもお正月休み最終日が、パパのお誕生日なんですよネ。はなとゆきは、ケーキに載ってるフルーツをお相伴に預かる予定です。
パパとママの会社が始まるとお留守番生活が始まるけど、頑張っていい子にして、週末はたっぷり遊んでもらおうと思います!今年も頑張ってお留守番するよ!のはなとゆきに、ポチっと応援の一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 元旦 | トップページ | 三連休 »

コメント

あけましておめでとうございます!
良いお正月を迎えられたようですね♡
今年こそはもっと会えて一緒に遊びたいですね♪
今周りではアジに興味が湧いて来ています(競技には全然無理ですが…)
はなちゃんゆきちゃんに教えてもらいたいなあ~

3日久しぶりにニアミスしましたね(^_-)-☆
12時まで沢山のシェルティと都一緒だったのですよ~

投稿: マグミルママ | 2012年1月 4日 (水) 14時49分

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
ところでトップの美味しそうなお写真は、はなちゃんとゆきちゃんのお節なんですね!すごーい。ケーキに引き続きビックリです。
はなちゃんとゆきちゃん、パパ、ママとゆっくり楽しく過ごせて良かったね。
日向でのお昼寝・・・たまらないですね~。

投稿: Cocosheltie | 2012年1月 5日 (木) 18時31分

>マグミルママさん
遅くなりました!今年もよろしくお願いします。ほんと、今年こそ、もっと一緒に遊びたいですねー。
アジ、始めたらいかがですか?一緒に楽しめるし、お勧めですよ。

>Cocosheltieさん
そうそう。ワンコ用おせちで、毎年頼んでるものなのです。親バカですな・・。なんとなく、ジンクスっぽく、年始に食べてると無事に一年が過ごせるような気がしています。
お昼寝を見ているだけで、幸せになれますよね~。

投稿: はなママ | 2012年1月 9日 (月) 18時38分

あけましておめでとうございます(いまごろ?)
ことしもよろしく。

わたしはまだ、ペットお守り買えてないんですよ。
べつにこだわっているわけじゃないんですけど、
毎年鎌倉の八幡宮で買っていたので、今年も買おうと
おもっているのですが、まだ行けてません。
のんびりいいお正月でしたね~。
ことしもお仕事にアジにがんばってください!!
レポート楽しみにしてます。

投稿: らずむっち | 2012年1月11日 (水) 13時09分

>らずむっちさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。やっぱりお守りはこだわりたいですよね!神様、今年もよろしくお願いします!

投稿: はなママ | 2012年1月15日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43609837

この記事へのトラックバック一覧です: 正月三が日:

« 元旦 | トップページ | 三連休 »