« 雨上がり | トップページ | 伊豆三昧2 »

2012年1月29日 (日)

寒いけどアクティブ

今週末は寒かったですねー。でも、はなとゆきは、アクティブに過ごしましたヨ。
まず、土曜日は朝から病院へ。パパが金曜日に沖縄に出張していて泊りだったので、今日は夜まで、ママとはなとゆきの3人です。病院には、ゆきの膀胱炎の経過観察に行って来ました。病院はワンコでいっぱい。いつも以上に混んでて、かなり待ちました(^-^; はなのチッコも最近ちょっと色が濃い気がする と言うことだったので、はなもついでに検査してもらいました。結果は二人とも問題なし。ヨカッタ。ここのところ、病院で出費がかさんでるので、しっかり4 保険の請求しなくっちゃ!って、ママがぶつぶつ言ってました(;;;´Д`)ゝ
病院で長時間かかって疲れちゃったので、気分転換に、家に帰る途中にある、辰巳の森ドッグランに寄りました。以前はよく遊びに来ていたんだけど、最近はもっと広いつばさドッグラン1に行くことが多くて、すっかりご無沙汰していました。右に見えるのが、東京辰巳国際水泳場です。北島康介選手が世界新記録を樹立した有名なプールなんですよ!ドッグランは、他のワンコがいなかったので、独り占めして遊べまし た。ゆきと二人で記念撮影( ^ω^ )

1_2おうちに帰って、ちょっとお昼寝した後、アジのレッスンに出かけました。はなのおうちから、アジのスクールまでは、車で一時間かかるんだけど、レインボーブリッジを超えた浜崎ジャンクションでいきなり大渋滞。また、遅刻しちゃうよ~って、ママは真っ青。ちょっとの遅刻で済みそうになかっ2 たので、スクールに電話して、レッスン時間を延長してもらうことにしました。いつものレッスンは1時間なんだけど、30分遅れのスタートで、一時間半のレッスンとなりました。撮影班のパパがいないので、動画も写真もなしですが、はなもゆきも頑張りました!オビ練から始まって、ウィーブ、ドッグウォークの個別練習の後、はなの苦手なリアクロスを入れたコースの練習です。一時間半、みっちりレッスンしてもらいました。春になったら、また大会に挑戦しようと思ってるので、冬の間に頑張って練習する予定です。

3_2 今日、日曜日は朝から風が強くって、とっても寒そう。寒そうだけどいいお天気だから、走りに行こうかってことで、つばさドッグランに行きました。つばさドッグランからは、2月12日に開通予定の東京ゲートブリッジが見えます。開通した1_3 ら、橋の上をお散歩してみたいなぁ!

つばさドッグランは海沿いなので、風が強~いっ!でも、たくさんのワンコが遊びに来てました。みんな寒くたってへっ2_2 ちゃらだね!パパとボールでいっぱい遊んでもらいました。

後半、はなたちと同じ、セーブルとトライのシェルティペアが4_2 やってきました。二人とも、はなたちより少し身体が大きくて、スマート。すっごくよく走る子たちでした。かっこい5 いな!

ドッグランで遊んだ後は、パパとママに付き合って、お買い物へ。お買い物の後は、犬の生活のドッグランで、また一走り。待ての練習もしながら、たっぷりボール遊びしました。

この週末は、寒かったけど、いっぱい走ったなぁ。パパ・ママ、ワンコは寒くてもへっちゃらなので、今週末みたいにこれからもしっかり遊ばせて下さいね!寒くてもアクティブに頑張った、はなとゆき(パパとママかな?)に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


|
|

« 雨上がり | トップページ | 伊豆三昧2 »

コメント

ゆきちゃん膀胱炎なんともなくて良かったね~。
冬はあまり水飲まないから
どうしてもおしっこの色が濃くなりますよね。
我が家のワンズもそうです。

最後の写真、はなちゃん・ゆきちゃんの毛のなびき方で
風の強さがわかりますね。
風邪ひかないようにね(←人間がw)

投稿: りゅう母 | 2012年1月30日 (月) 09時30分

膀胱炎、良くなってよかったね!ヤレヤレ。
分かります、分かります、獣医さんでの費用。うちなんて保険に入ってないからドキドキします。ちなみに今回のCOCOの爪の件では200ポンドほど掛かりました。はぁ。。。
寒くても、風がビュービューでも、ママ、パパと一緒に楽しい週末を過ごせて良かったね、はなちゃん、ゆきちゃん。

投稿: Cocosheltie | 2012年1月31日 (火) 18時08分

>りゅう母さん
こんばんは!
膀胱炎、大事に至らなくてよかったです。
冬のワンコ遊びは、飼い主にとってはつらいですよねー。なーんて、北海道のりゅう母さんのことを思えば、どってことありません( ^ω^ )

>Cocosheltieさん
こんばんは!
病院代、ばかにならないですよねー。でも大切なワンコのため、我慢、我慢。早めにお医者様に診てもらって、早期治療が一番!

投稿: はなママ | 2012年2月 5日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/43915239

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけどアクティブ:

« 雨上がり | トップページ | 伊豆三昧2 »