« 寒いけどアクティブ | トップページ | ラスベガス・レポート »

2012年2月 5日 (日)

伊豆三昧2

この週末は、伊豆に行って来ました。12月に伊豆三昧旅行に行ったばかりなのに、またまた伊豆に行ってしまいました(^^;; きっかけは、12月の旅行のすぐ後の感動さめやらぬ頃の、熱川のお宿、サザンウィンドのくみこママの一言。「2月頃に、河津桜を見に、伊豆に来2ませんか?」 温泉にも冬の寒いうちにもう一度行きたいし、美味しい金目鯛ももう一回食べたいし、河津桜まで見れるなら、この冬、もう一回行ってもいいよね? ママの提案に、家族 一同、賛成ってことで、すぐさま予約してしまったわけです(^^;;
しかし、残念ながら、今年は寒さが厳しく、今日から河津桜祭りが始まるにも関わらず、まだほとんど咲いていません1(T_T)  ま、でもいいかってことで、ほとんど前回と同じ伊豆三昧コースをエンジョイしました。
初日は、はんなりにお泊り。パパもママもお部屋にあるビューバスに温泉のお湯を溜めて、温泉を満喫(*^^*) お食事も堪能しました。節分と言うことで、恵方巻きとお豆も出し3ていただきました。

翌日は、チェックアウトの後、pupu cafeさんでドッグランとお茶を楽しみました。風が少し強かったけど、エンジョイ\(^o^)/
その後、稲取に向かい、パパとママは前回と同じく、なぶら4 ととで金目鯛丼をいただきました。ご飯の上にのっているお刺身となめろうが美味なんですって!
なぶらととのお隣で、稲取温泉の風習である、雛のつるし飾5りを見ることが出来ました。桃の節句の雛壇の両側に、はぎれで作ったぬいぐるみをつるす風習で、江戸時代から続いているそうです。それぞれぬいぐるみには謂われ6 や言い伝えがあるんですって。例えば、巾着なら、お金に不自由しないようにとか、亀なら長寿とか、枕なら寝る子は育つとか。普通の家庭は、両側に二つずつくらいつるすのが一般的だそうです。
稲取を出て、次は熱川へ。目指すはシェルティの可愛い看8 板犬、みかんちゃんのお宿、サザンウィンドさんへ。みかんちゃんが、いつものぽよぉんとした感じで、迎えてくれました。
7 チェックインしてちょっと休憩した後は、いつもの通り、歩いて、伊豆マウンテンドッグランへ。青い空に青い海がよく見える中、山の中を走り回りました。全然飽きないんですよね~(*^^*)
パパとママは、お宿に帰ってから、露天風呂を満喫。熱9川温泉のお湯は熱くて、寒い時には格別です。お風呂上がりにふとラウンジを見ると、みかんちゃんがお気に入りのクッ ションでヘソ天。可愛い~(*^^*)
晩ご飯はいつもの美味しいお料理で、満腹。またまたお風呂に入って、早い時間に就寝しました。
10 さて今朝ですが、ママは起きるなり露天風呂へ。朝からあったまって、気持ちよさそう。お部屋での定番の朝ごはんをいただいて、チェックアウトです。恒例のみかんちゃんとのスリーショットは、やはり距離感を残したままですが、少しだけ慣れてきたかな?
チェックアウト後は、またまた伊豆マウンテンドッグランです。朝からたっぷり走りました。ゆきは今日も元気いっぱい。パピーと思しきワンコと追いかけっこしたり、斜面を昇ったり駆け下りたり、パワー全開。若いなぁ。
たっぷり遊んだ後は、またまた稲取へ。魚八寿司で地魚のおまかせ寿司です。パパ・ママ、美味しいもん、食べ過ぎだよ!
お寿司の後、帰路につきました。

実は、明日からママが海外出張で、はなたちはいつものしつけ教室に一週間、お泊りなんです。えー、聞いてないよー。今週はパパも忙しいらしく、一人ではなたちの面倒を見るのは難しいんだって。寂しいけど、はなもゆきも頑張っていい子にしてるので、早く帰ってきてね。伊豆三昧、また行こうね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 寒いけどアクティブ | トップページ | ラスベガス・レポート »

コメント

私も来週初めに伊豆へ行きます
むつみ庵に初お泊まりです
ママの伊豆旅行記参考にさせていただきます♡
いってらっしゃ~~い!

投稿: マグミルママ | 2012年2月 6日 (月) 08時27分

「はんなり」ってステキなお宿ですねー。COCOとシルキーをつれて行ってみたいなぁ。
みかんちゃんとのスリーショットの微妙な隙間がとっても可愛い。徐々に狭まってるのかな?
1週間のお別れは寂しいでしょうね。はなちゃんとゆきちゃんの写真等は持っていくのかな?
私もいつも日本に行く時は持参して、写真見ては癒されてます。気をつけて出張に出掛けてくださいね!

投稿: Cocosheltie | 2012年2月 9日 (木) 18時19分

>マグミルママさん
こんばんは!
むつみ庵、よさそうですね!シェルティのパピーちゃん達、会えるのかなぁ?
感想、楽しみにしてまーす。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
有難うございます。今日、無事に帰ってきました。はなとゆきの写真は、パソコン・iPhone・手帳とあらゆるところに入ってますよ!いい子でお留守番しててくれました( ^ω^ )

投稿: はなママ | 2012年2月13日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/44000183

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆三昧2:

« 寒いけどアクティブ | トップページ | ラスベガス・レポート »