« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

アジ・シャンプー・東京マラソン

今週は久しぶりのアジのレッスン。毎回久々のレッスンって言ってちゃダメですねー。三月は5 ばっちりレッスンの予約を入れているらしいので、頑張って挽回しよっと(^^;;3
今回はオビ練と、リアクロスの練習を重点的にやりました。ママが、はなたちの後ろを横切る(リアクロス)わけですが、「あれ?ママは?」となっちゃうんですねー。リアクロスの練習風景は動画でどうぞ。

パパには、ビデオだけじゃなく、ブログに載せる写真の撮影をお願いしていたのですが、今4 回は上手に跳んでいる写真を撮ってもらえました(*^^*) いい感じでしょ。

ここの所、はなとゆきの顔を見る度に、ママが、「随分おひげが伸びてるねー」って言っていて、なんでだろ?っと思ったの1 ですが、理由がわかりました。いつも一ヶ月毎にシャンプーの時におひげもカットしてもらってるんだけど、今回は五週間経ってたのです。ママ自身、完全に四週間だと思い込んでたんだって。
と言うわけで、今週、シャンプーに行って、おひげもすっきりカットしてもらいました(*^^*) 女の子はこうでなくっちゃね!

日曜日は毎年恒例の東京マラソン。土曜日の雨も上がって、寒過ぎず、暑くもなく、ちょうどよかったのでは?
9マラソンコースがちょうどはなたちの家の前なので、いつもは家の前でちょこっと応援する のですが、今回はシャンプーと重なっていたので、日本橋での応援となりました。今回もパパとママの会社の人も参加していたそうです。ここの所、ランニングにはまってる人が増えたって。いいことだよね。パパとママはいつかはやりたいって言ってるけど、一向に始まらないんですよねー。はなとゆきと遊ぶ時間がなくなっちゃうからと言うのが、ママの言い訳だそうです(^^;;8

シャンプーの後、代々木公園のドッグランに行ってきました。昨日の雨のせいか、地面がぬかるんでいたけど、以前、ドッグランの水はけをよくする工事をしていたおかげで、水溜りはありませんでした。シャンプーしたてなんだから、ドロドロにならないようにしてねーって、ママはハラハラ・ドキドキ。そんなこと言われてもねー。

10 おうちに帰ると先週ママがぽちっとオーダーしていた、はなのお誕生日プレゼントのカートが届いていました。左のが以前から使っている一人用カート。右のが今回来た二人用カート。7 随分おっきいんですよねー。深さも深いし、重い。しばらく慣れるまで、取り回しが難しそうですね。このカート、色んなところで売ってるんだけど、今回ネットでほぼ半値で買えたんですって。ラッキー。

今週は、お天気は今イチだけど充実してました。来週はいいお天気になるといいな!来週末は晴れてね!のはなとゆきに、ぽちっと一票、お願します。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年2月19日 (日)

お誕生日

今週平日(2/16)がはなのお誕生日だったので、この週末に七歳のお誕生日祝いをしてもらい2ました。今回、はなのおうちの御用達のケーキ屋さんであるスリードッグベーカリーが閉店してしまって(なんでだろう。ショック3(T_T))、ママが色々検討した結果、はなとしっぽと言うケーキ屋さんにオーダーすることになりました。お店の名前に、はなの文字が 入ってるしね(*^^*)
おやつのケーキではなくて、ご飯の可愛いケーキがあったので、それをオーダーしてもらいました。そのケーキがこれ。可愛いでしょ?材料は全て無添加。鶏のささみ・レバー・さつまいも・人参・ヨーグルトなどが使われています。ママがカットする4時にクリームを舐めたら、ヨーグルト味でおいしかったって(*^^*) 年齢の数字のクッキーをつけてもらって、ケーキにさしました。中は、鶏やお野菜のきれいな層になっています。ご飯のケーキもヘルシーでいいですね。とっても美味しかったですヨ!

お誕生日プレゼントに、ママがカートをオーダーしてくれました。はなたちが使っているカートは、一人用なので、いつもどちらか一人がカート、もう一人がパパかママに抱っこしてもらっています。マンションの共用スペースは、ワンコは歩けないので、カートは必需品なんです。だいぶ前からカートがへたってきていたのと、これからはなもゆきも高齢になってくるので、二人で乗れるカートの方がいいかもねと言う話を以前からしていました。この週末にママがネットでポチッとしたところなので、来週にはお披露目できるかな?
1 はなのじーちゃん達からもお祝いをいただいたので、はなたちがドッグランで遊ぶボールを新しくしてもらいました。愛用しすぎてボロボロになってたんですよね。このボール、今回ので三代目なんですヨ!ママが「はなー。じーちゃんから6 のお誕生日プレゼントだよー。」と言ってくれた途端、ボール好きのゆきに取られました。ゆきは自分のベッドに持ち込んで、完全に自分のものだと思ってるみたい(汗)

今日は、このボールを持って、つばさドッグランに走りにいきました。はなのボールなんだけど、ゆきが楽しんでました7 ね~。ま、いいか。

ランの中で、集中して座って待つ練習をしました。ゆきはすぐに他の子に気をとられて走っていってしまうんだけど、はなはちゃんとずっと待ってられましたヨ。「ゆきのために練習8 してるんだけどな・・・」って、ママが嘆いてました。

はなも七歳になって、シニアの仲間入り。でも老け込むことなく、年齢なりに、アジに旅行にとエンジョイしたいと思います。これからもずっと元気で暮らして行きたいな。これからもよろしくお願いしますっなはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

ラスベガス・レポート

先週お知らせしていたように、今週はママが海外出張&パパが仕事で忙しいために、はな1 とゆきは、いつものしつけ教室にお泊りに行っていました。さびしいとは言え、いつもの所だし、ゆきと二人なので、いい子で頑張りましたヨ。
こないだお泊りに行った時に会った、震災の被災シェルティのゴンタ君は、まだお迎えしてくれる人が見つかっていないそうで、今回も会うことができました。ゴンタ君、先生たちにばっちりしつけてもらってるので、とってもいい子なんです。ママが、はなとゆきを預けに行った時に、「どうですか?ゴンタ君、おとなしいし、もう一人増えても気づかない位ですよ12_2 (笑)」って先生に言われて、つい心がグラグラ動いたって言ってました。マンションの規則が制約なんだよねー。ちょうど一歳位ですが、まだまだ可愛い盛りです。興味がある方は是非ママにご一報ください。しつけ教室の先生にご紹介します。ちなみに上の写真は、ママがはなとゆきを預けて、「バイバイ」って言ってた時の写真。ちょっと寂しそうな表情でしょ。下の写真は、お泊り中に先生が撮ってくれた写真です。右から二番目がゆき、三番目がゴンタ君です。ゆきとゴンタ君は気が合うみたいで、お泊りの間、よく一緒に遊んでました。はなとゆきでは見られない位、ピタっと寄り添ってるでしょ?

5 さて、ママですが、今回はラスベガスへの一週間の出張でした。去年も同じ時期にラスベガスに行っていたのですが、同じ内容の、年に一度の会議だったんだって。今回泊まった2ホテルは、割と最近できた新しいホテルのThe Cosmopolitan of Las Vegas。1Fのロビーの壁がディスプレイになっていて、時間によっていろんな写真やイメージに変 わるので、見る時によって雰囲気が全然違うんですって。お部屋の中も、表面がタッチパネル・ディスプレイになった電話機で色々制御できるんだそうです。部屋の中には間接照明を含めていくつも照明があるんだけど、それ一個一個を選んで明7るさを微妙に変えたりすることができるんです。もちろん一括でのオン・オフも可能です。おもしろいね。あとテレビやBGM・目覚ましなども、ここからセット可能です。
部屋は39Fだったらしいんだけど、部屋の窓から噴水のエ4ンターテイメントで有名なホテルのベラッジオの噴水が見下ろせたそうです。ベラッジオの噴水は、音楽にあわせて、噴水が踊るように動くんです。ホテルの正面から見たところをママが動画で録ってきたので、見たことがない方は、よかったら見てみてください。

ラスベガスに行ったはいいけど、ママは連日仕事でずっとホテルの会議室に缶詰め。でも、最終日は昼までで終了して、ようやく半日の自由時間。会社の方と一緒に、アウトレットに行って、お友達へのお土産ショッピングをして、ベラッジオの噴水を正面から眺めたら、8 あっと言う間に夜。夜は、ママが空港に着いた時に予約して、楽しみにしていた、シルクドソレイユのKA(カー)です。去年、来た時は、同じように最終日に夜に、シルクドソレイユのO(オー)を観たのですが、それが素晴らしくて、今年も絶対シルクドソレイユを観ようと決めていたようです。ラスベガスでは、シルクドソレイユが、合計7個の舞台を、別々のホテルで毎日やっているんですって。オーは、水がテーマで、舞台の下半分が水槽(プール?)になったり、底が上がってきて普通の床になったりと言った舞台装置だったのですが、今回のカーは、また全然違う舞台装置。表現するのが難しいんだけど、床が斜めになったり、ほとんど縦になったりして、そこで色々な戦いが演じられるんです。まるでそこだけ重力がないみたい。演じている人たちの動きも素晴らしいんだけど、舞台装置がその出し物のテーマに完全に合致していて、不思議な世界を作り上げているところも、魅力のひとつで す。約一時間半の舞台を楽しんだ後、ホテル(カーはMGMグランドでやっています)の中のrain forest cafeで晩御飯。ここは、名前の通り、rain forestの中でご飯を食べるようなつくりになっていて、いろん10なところに動物(象・ヒョウ・シマウマ・鳥などなど。もちろん作り物)がいて、たまに動いたり吠えたりします。まるでディズニーランドにいるみたいで、楽しいかったって。帰りにcafeの中のバーカウンターを見ると、椅子が動物の下半身!可愛いね。
11 Cafeを出たところのお土産屋さんに、rain forest cafeのトレードマークのカエルのグッズがいっぱいあって、ママはつい何かを買って帰りたくなって、カエル好きのお友達用にお土産を買ったそうです。カエル好きのお友達、楽しみにしていてください(笑)
翌朝は6:30の飛行機で帰国なので、朝4:00にホテルを出るということで、ホテルに戻ってからは片付けしたりしてバタバタ。そうこうして、やっとママが帰ってきました。今日、はなとゆきは、パパと一緒にママを成田までお迎えに行きました。やっと家族が揃ったね!明日からすぐまた会社だけど、今週は早く帰ってきてね!
頑張ってしっかり待っていたはなとゆきに、頑張ったね!のポチっと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年2月 5日 (日)

伊豆三昧2

この週末は、伊豆に行って来ました。12月に伊豆三昧旅行に行ったばかりなのに、またまた伊豆に行ってしまいました(^^;; きっかけは、12月の旅行のすぐ後の感動さめやらぬ頃の、熱川のお宿、サザンウィンドのくみこママの一言。「2月頃に、河津桜を見に、伊豆に来2ませんか?」 温泉にも冬の寒いうちにもう一度行きたいし、美味しい金目鯛ももう一回食べたいし、河津桜まで見れるなら、この冬、もう一回行ってもいいよね? ママの提案に、家族 一同、賛成ってことで、すぐさま予約してしまったわけです(^^;;
しかし、残念ながら、今年は寒さが厳しく、今日から河津桜祭りが始まるにも関わらず、まだほとんど咲いていません1(T_T)  ま、でもいいかってことで、ほとんど前回と同じ伊豆三昧コースをエンジョイしました。
初日は、はんなりにお泊り。パパもママもお部屋にあるビューバスに温泉のお湯を溜めて、温泉を満喫(*^^*) お食事も堪能しました。節分と言うことで、恵方巻きとお豆も出し3ていただきました。

翌日は、チェックアウトの後、pupu cafeさんでドッグランとお茶を楽しみました。風が少し強かったけど、エンジョイ\(^o^)/
その後、稲取に向かい、パパとママは前回と同じく、なぶら4 ととで金目鯛丼をいただきました。ご飯の上にのっているお刺身となめろうが美味なんですって!
なぶらととのお隣で、稲取温泉の風習である、雛のつるし飾5りを見ることが出来ました。桃の節句の雛壇の両側に、はぎれで作ったぬいぐるみをつるす風習で、江戸時代から続いているそうです。それぞれぬいぐるみには謂われ6 や言い伝えがあるんですって。例えば、巾着なら、お金に不自由しないようにとか、亀なら長寿とか、枕なら寝る子は育つとか。普通の家庭は、両側に二つずつくらいつるすのが一般的だそうです。
稲取を出て、次は熱川へ。目指すはシェルティの可愛い看8 板犬、みかんちゃんのお宿、サザンウィンドさんへ。みかんちゃんが、いつものぽよぉんとした感じで、迎えてくれました。
7 チェックインしてちょっと休憩した後は、いつもの通り、歩いて、伊豆マウンテンドッグランへ。青い空に青い海がよく見える中、山の中を走り回りました。全然飽きないんですよね~(*^^*)
パパとママは、お宿に帰ってから、露天風呂を満喫。熱9川温泉のお湯は熱くて、寒い時には格別です。お風呂上がりにふとラウンジを見ると、みかんちゃんがお気に入りのクッ ションでヘソ天。可愛い~(*^^*)
晩ご飯はいつもの美味しいお料理で、満腹。またまたお風呂に入って、早い時間に就寝しました。
10 さて今朝ですが、ママは起きるなり露天風呂へ。朝からあったまって、気持ちよさそう。お部屋での定番の朝ごはんをいただいて、チェックアウトです。恒例のみかんちゃんとのスリーショットは、やはり距離感を残したままですが、少しだけ慣れてきたかな?
チェックアウト後は、またまた伊豆マウンテンドッグランです。朝からたっぷり走りました。ゆきは今日も元気いっぱい。パピーと思しきワンコと追いかけっこしたり、斜面を昇ったり駆け下りたり、パワー全開。若いなぁ。
たっぷり遊んだ後は、またまた稲取へ。魚八寿司で地魚のおまかせ寿司です。パパ・ママ、美味しいもん、食べ過ぎだよ!
お寿司の後、帰路につきました。

実は、明日からママが海外出張で、はなたちはいつものしつけ教室に一週間、お泊りなんです。えー、聞いてないよー。今週はパパも忙しいらしく、一人ではなたちの面倒を見るのは難しいんだって。寂しいけど、はなもゆきも頑張っていい子にしてるので、早く帰ってきてね。伊豆三昧、また行こうね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »