« ラスベガス・レポート | トップページ | アジ・シャンプー・東京マラソン »

2012年2月19日 (日)

お誕生日

今週平日(2/16)がはなのお誕生日だったので、この週末に七歳のお誕生日祝いをしてもらい2ました。今回、はなのおうちの御用達のケーキ屋さんであるスリードッグベーカリーが閉店してしまって(なんでだろう。ショック3(T_T))、ママが色々検討した結果、はなとしっぽと言うケーキ屋さんにオーダーすることになりました。お店の名前に、はなの文字が 入ってるしね(*^^*)
おやつのケーキではなくて、ご飯の可愛いケーキがあったので、それをオーダーしてもらいました。そのケーキがこれ。可愛いでしょ?材料は全て無添加。鶏のささみ・レバー・さつまいも・人参・ヨーグルトなどが使われています。ママがカットする4時にクリームを舐めたら、ヨーグルト味でおいしかったって(*^^*) 年齢の数字のクッキーをつけてもらって、ケーキにさしました。中は、鶏やお野菜のきれいな層になっています。ご飯のケーキもヘルシーでいいですね。とっても美味しかったですヨ!

お誕生日プレゼントに、ママがカートをオーダーしてくれました。はなたちが使っているカートは、一人用なので、いつもどちらか一人がカート、もう一人がパパかママに抱っこしてもらっています。マンションの共用スペースは、ワンコは歩けないので、カートは必需品なんです。だいぶ前からカートがへたってきていたのと、これからはなもゆきも高齢になってくるので、二人で乗れるカートの方がいいかもねと言う話を以前からしていました。この週末にママがネットでポチッとしたところなので、来週にはお披露目できるかな?
1 はなのじーちゃん達からもお祝いをいただいたので、はなたちがドッグランで遊ぶボールを新しくしてもらいました。愛用しすぎてボロボロになってたんですよね。このボール、今回ので三代目なんですヨ!ママが「はなー。じーちゃんから6 のお誕生日プレゼントだよー。」と言ってくれた途端、ボール好きのゆきに取られました。ゆきは自分のベッドに持ち込んで、完全に自分のものだと思ってるみたい(汗)

今日は、このボールを持って、つばさドッグランに走りにいきました。はなのボールなんだけど、ゆきが楽しんでました7 ね~。ま、いいか。

ランの中で、集中して座って待つ練習をしました。ゆきはすぐに他の子に気をとられて走っていってしまうんだけど、はなはちゃんとずっと待ってられましたヨ。「ゆきのために練習8 してるんだけどな・・・」って、ママが嘆いてました。

はなも七歳になって、シニアの仲間入り。でも老け込むことなく、年齢なりに、アジに旅行にとエンジョイしたいと思います。これからもずっと元気で暮らして行きたいな。これからもよろしくお願いしますっなはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ラスベガス・レポート | トップページ | アジ・シャンプー・東京マラソン »

コメント

はなちゃん、おめでと♪
プレゼントのカート、楽しみだねぇ。
ぜひ乗り心地をレポートしてね。

ケーキはヘルシーで美味しそうだし
じゃーちゃんからもプレゼントもらえたし
これでまた一年、元気に遊んだりアジの練習したり、
笑顔がいっぱいの年になること間違いなしですね。

投稿: りゅう母 | 2012年2月19日 (日) 20時54分

りゅう母さん。
こんばんは!
有難うございます。
もう7歳。月日の経つのは早いですね・・。
一日一日を大事に過ごしたいと思います。、

投稿: はなママ | 2012年2月21日 (火) 23時21分

遅れちゃったけどおめでとうー!
ケーキが素晴しくてほんとにビックリ。どの位の大きさだったんだろう?
7歳。早いですよね。うちもCOCOが今年は5歳になります。あっという間。これからも家族4人で楽しい週末を過ごしてくださいね!

投稿: Cocosheltie | 2012年2月24日 (金) 18時58分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
有難うございますー!
ケーキ、実は随分ちっちゃいんです。お値段からするともう少し大きいものを想像してたんですけどね。でもヘルシーだし、可愛いし、よしとするか。
Cocoちゃん、まだ四歳かー。なんだかほんとに早いです。もっとゆっくり年を重ねて欲しいな。

投稿: はなママ | 2012年2月26日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/44182355

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« ラスベガス・レポート | トップページ | アジ・シャンプー・東京マラソン »