« お誕生日 | トップページ | ディスクドッグ体験@山中湖 »

2012年2月26日 (日)

アジ・シャンプー・東京マラソン

今週は久しぶりのアジのレッスン。毎回久々のレッスンって言ってちゃダメですねー。三月は5 ばっちりレッスンの予約を入れているらしいので、頑張って挽回しよっと(^^;;3
今回はオビ練と、リアクロスの練習を重点的にやりました。ママが、はなたちの後ろを横切る(リアクロス)わけですが、「あれ?ママは?」となっちゃうんですねー。リアクロスの練習風景は動画でどうぞ。

パパには、ビデオだけじゃなく、ブログに載せる写真の撮影をお願いしていたのですが、今4 回は上手に跳んでいる写真を撮ってもらえました(*^^*) いい感じでしょ。

ここの所、はなとゆきの顔を見る度に、ママが、「随分おひげが伸びてるねー」って言っていて、なんでだろ?っと思ったの1 ですが、理由がわかりました。いつも一ヶ月毎にシャンプーの時におひげもカットしてもらってるんだけど、今回は五週間経ってたのです。ママ自身、完全に四週間だと思い込んでたんだって。
と言うわけで、今週、シャンプーに行って、おひげもすっきりカットしてもらいました(*^^*) 女の子はこうでなくっちゃね!

日曜日は毎年恒例の東京マラソン。土曜日の雨も上がって、寒過ぎず、暑くもなく、ちょうどよかったのでは?
9マラソンコースがちょうどはなたちの家の前なので、いつもは家の前でちょこっと応援する のですが、今回はシャンプーと重なっていたので、日本橋での応援となりました。今回もパパとママの会社の人も参加していたそうです。ここの所、ランニングにはまってる人が増えたって。いいことだよね。パパとママはいつかはやりたいって言ってるけど、一向に始まらないんですよねー。はなとゆきと遊ぶ時間がなくなっちゃうからと言うのが、ママの言い訳だそうです(^^;;8

シャンプーの後、代々木公園のドッグランに行ってきました。昨日の雨のせいか、地面がぬかるんでいたけど、以前、ドッグランの水はけをよくする工事をしていたおかげで、水溜りはありませんでした。シャンプーしたてなんだから、ドロドロにならないようにしてねーって、ママはハラハラ・ドキドキ。そんなこと言われてもねー。

10 おうちに帰ると先週ママがぽちっとオーダーしていた、はなのお誕生日プレゼントのカートが届いていました。左のが以前から使っている一人用カート。右のが今回来た二人用カート。7 随分おっきいんですよねー。深さも深いし、重い。しばらく慣れるまで、取り回しが難しそうですね。このカート、色んなところで売ってるんだけど、今回ネットでほぼ半値で買えたんですって。ラッキー。

今週は、お天気は今イチだけど充実してました。来週はいいお天気になるといいな!来週末は晴れてね!のはなとゆきに、ぽちっと一票、お願します。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お誕生日 | トップページ | ディスクドッグ体験@山中湖 »

コメント

日曜日は大忙しの一日だったのですね~
東京マラソンは直接見たことがありません
沢山の参加なので交通規制が大変ですよね!
そんな中上手に出かけられたのですね
シャンプー後に代々木行きましたか!
汚さないようにね~と言っても
ダメだったでしょ~?
2ワン一緒に乗れるカートいいですね!
お出かけ範囲が広がりますね(*^^)v

投稿: マグミルママ | 2012年2月27日 (月) 10時24分

はなちゃん・ゆきちゃん、かっこいい~。
シェルティって歩いてるだけで優雅だけど
走ったり跳んだりしても気品がありますよね~。

二人乗りカート、良さそうだけど
やはり重いのですね。
腕立て伏せで腕力つけて頑張って(爆)

投稿: りゅう母 | 2012年2月27日 (月) 13時07分

うわー、カートに乗ってる二人がスッゴイ可愛い!COCOだったらすっごい喜びそうです。
日本ではお髭を切るんですよね。こちらでは生えっぱなしです。COCOのも切ってみようかって思ったけど、ダディはこのお髭が好きなんですって。
ところでアジですが・・・シルキーったらヒートになってしまったんですよー!次のコースに振り替えてもらったけど5月はちょっと無理なので、7月まで延期です。ショックゥゥゥ~。

投稿: Cocosheltie | 2012年2月29日 (水) 18時25分

>マグミルママさん
こんばんは!
交通規制の合間を縫って、なんとかシャンプーに出かけられました。シャンプー後に雨上がりのドッグランって、どうなのよ?なんだけど、やっぱり週末は走りに連れて行ってあげたいんですよねー。今回は無事、汚れることなく帰ってこれました( ^ω^ )

>りゅう母さん
こんばんは!
アジの上手なシェルティさんは、ほんと、かっこいいですよー。毛がサーってなびくのでスマートで素敵。
二人乗りカート、おっきいし重いんだけど、乗せて歩く分には快適です。少し慣れてきたかな。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
おヒゲは、おうちによるみたいだけど、我が家はいつも切ってもらってます。ヒゲのないお顔に慣れてるので、伸ばすとすっきりしない気がするんですよね。
Silkyちゃん、残念。でも女の子だから仕方ないね。次が7月と言うのが残念ですね。でも普段からあれだけ走ってるから、準備万端でしょう(o^-^o)

投稿: はなママ | 2012年3月 4日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/44273032

この記事へのトラックバック一覧です: アジ・シャンプー・東京マラソン:

« お誕生日 | トップページ | ディスクドッグ体験@山中湖 »