« 伊豆三昧2 | トップページ | お誕生日 »

2012年2月12日 (日)

ラスベガス・レポート

先週お知らせしていたように、今週はママが海外出張&パパが仕事で忙しいために、はな1 とゆきは、いつものしつけ教室にお泊りに行っていました。さびしいとは言え、いつもの所だし、ゆきと二人なので、いい子で頑張りましたヨ。
こないだお泊りに行った時に会った、震災の被災シェルティのゴンタ君は、まだお迎えしてくれる人が見つかっていないそうで、今回も会うことができました。ゴンタ君、先生たちにばっちりしつけてもらってるので、とってもいい子なんです。ママが、はなとゆきを預けに行った時に、「どうですか?ゴンタ君、おとなしいし、もう一人増えても気づかない位ですよ12_2 (笑)」って先生に言われて、つい心がグラグラ動いたって言ってました。マンションの規則が制約なんだよねー。ちょうど一歳位ですが、まだまだ可愛い盛りです。興味がある方は是非ママにご一報ください。しつけ教室の先生にご紹介します。ちなみに上の写真は、ママがはなとゆきを預けて、「バイバイ」って言ってた時の写真。ちょっと寂しそうな表情でしょ。下の写真は、お泊り中に先生が撮ってくれた写真です。右から二番目がゆき、三番目がゴンタ君です。ゆきとゴンタ君は気が合うみたいで、お泊りの間、よく一緒に遊んでました。はなとゆきでは見られない位、ピタっと寄り添ってるでしょ?

5 さて、ママですが、今回はラスベガスへの一週間の出張でした。去年も同じ時期にラスベガスに行っていたのですが、同じ内容の、年に一度の会議だったんだって。今回泊まった2ホテルは、割と最近できた新しいホテルのThe Cosmopolitan of Las Vegas。1Fのロビーの壁がディスプレイになっていて、時間によっていろんな写真やイメージに変 わるので、見る時によって雰囲気が全然違うんですって。お部屋の中も、表面がタッチパネル・ディスプレイになった電話機で色々制御できるんだそうです。部屋の中には間接照明を含めていくつも照明があるんだけど、それ一個一個を選んで明7るさを微妙に変えたりすることができるんです。もちろん一括でのオン・オフも可能です。おもしろいね。あとテレビやBGM・目覚ましなども、ここからセット可能です。
部屋は39Fだったらしいんだけど、部屋の窓から噴水のエ4ンターテイメントで有名なホテルのベラッジオの噴水が見下ろせたそうです。ベラッジオの噴水は、音楽にあわせて、噴水が踊るように動くんです。ホテルの正面から見たところをママが動画で録ってきたので、見たことがない方は、よかったら見てみてください。

ラスベガスに行ったはいいけど、ママは連日仕事でずっとホテルの会議室に缶詰め。でも、最終日は昼までで終了して、ようやく半日の自由時間。会社の方と一緒に、アウトレットに行って、お友達へのお土産ショッピングをして、ベラッジオの噴水を正面から眺めたら、8 あっと言う間に夜。夜は、ママが空港に着いた時に予約して、楽しみにしていた、シルクドソレイユのKA(カー)です。去年、来た時は、同じように最終日に夜に、シルクドソレイユのO(オー)を観たのですが、それが素晴らしくて、今年も絶対シルクドソレイユを観ようと決めていたようです。ラスベガスでは、シルクドソレイユが、合計7個の舞台を、別々のホテルで毎日やっているんですって。オーは、水がテーマで、舞台の下半分が水槽(プール?)になったり、底が上がってきて普通の床になったりと言った舞台装置だったのですが、今回のカーは、また全然違う舞台装置。表現するのが難しいんだけど、床が斜めになったり、ほとんど縦になったりして、そこで色々な戦いが演じられるんです。まるでそこだけ重力がないみたい。演じている人たちの動きも素晴らしいんだけど、舞台装置がその出し物のテーマに完全に合致していて、不思議な世界を作り上げているところも、魅力のひとつで す。約一時間半の舞台を楽しんだ後、ホテル(カーはMGMグランドでやっています)の中のrain forest cafeで晩御飯。ここは、名前の通り、rain forestの中でご飯を食べるようなつくりになっていて、いろん10なところに動物(象・ヒョウ・シマウマ・鳥などなど。もちろん作り物)がいて、たまに動いたり吠えたりします。まるでディズニーランドにいるみたいで、楽しいかったって。帰りにcafeの中のバーカウンターを見ると、椅子が動物の下半身!可愛いね。
11 Cafeを出たところのお土産屋さんに、rain forest cafeのトレードマークのカエルのグッズがいっぱいあって、ママはつい何かを買って帰りたくなって、カエル好きのお友達用にお土産を買ったそうです。カエル好きのお友達、楽しみにしていてください(笑)
翌朝は6:30の飛行機で帰国なので、朝4:00にホテルを出るということで、ホテルに戻ってからは片付けしたりしてバタバタ。そうこうして、やっとママが帰ってきました。今日、はなとゆきは、パパと一緒にママを成田までお迎えに行きました。やっと家族が揃ったね!明日からすぐまた会社だけど、今週は早く帰ってきてね!
頑張ってしっかり待っていたはなとゆきに、頑張ったね!のポチっと一票をお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 伊豆三昧2 | トップページ | お誕生日 »

コメント

すご~い!!
本場!って感じ。
動画が楽しみ。

はなちゃんゆきちゃん、お留守番がんばったね!
おみやげあったかな?

投稿: らずむっち | 2012年2月13日 (月) 10時13分

わー!ラスベガスに出張なんてすごーい。
何々~って食い入るように読んでしまいました。動画、楽しみにしてます。
はなちゃん、ゆきちゃん、お留守番偉かったね。それにしても、ゆきちゃんとゴン太君の寄り添う姿、スッゴイ可愛い。スキスキオーラが漂ってますよー。

投稿: Cocosheltie | 2012年2月13日 (月) 18時11分

世界を股にかけるはなママさん。
次はどこへ行くんだろうw
けどやっぱり一番いいのは
はな・ゆきちゃんのいる我が家ですよね~。
ベラッジオの噴水は最高だけど
はな・ゆきちゃんの笑顔は最強だよねw

投稿: りゅう母 | 2012年2月13日 (月) 23時18分

噴水すごい!!
まるで生き物みたいですねー!!
思わず見入っちゃった~♪
はなママさん、かわいいお土産ありがとうございました!!
すんごい可愛いです~(*´Д`*)
さっそく使わせていただきます♪
レインフォレストカフェ、かわいい~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
行ってみたぁぁい!!

投稿: ゆずママ@カエル好き(笑) | 2012年2月14日 (火) 17時20分

>らずむっちさん
こんばんは!
はなとゆきには、お土産はなかったんですよねー。ママの笑顔のみ(゚ー゚;
今週末に埋め合わせしまーす。

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ゴンタ君とゆき、なんだか柄も似てて、可愛いんですよねー。あー、おうちにお迎えしたい・・・。

>りゅう母さん
こんばんは!
もちろんです。世界中のどこよりも、はなとゆきと一緒にいれる我が家が一番さ!

>カエル好きゆずママさん
こんばんは!
気に入ってもらえてよかったです。
Rain forest Cafe、ディズニーランドのイクスピアリにあるみたいよ!行ってみては?

投稿: はなママ | 2012年2月15日 (水) 00時12分

はなさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(°∀°)b 実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)はなさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヾ(@^(∞)^@)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノまってるねえ(^∇^)

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 20時20分

>まりこさん
こんばんは!コメント、有難うございます。まりこさんちは、ワンコはいるのかな?週一のトロトロ更新ですが、また遊びに来て下さい。

投稿: はなママ | 2012年2月19日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/44092487

この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガス・レポート:

« 伊豆三昧2 | トップページ | お誕生日 »