« ディスクドッグ体験@山中湖 | トップページ | イマジン・妙子さんの応援 »

2012年3月11日 (日)

1年

11 この週末は、日本人にとって忘れられない日、3.11 の震災が起こって、ちょうど一年。
アジのレッスンに行ったり、お散歩に行ったりしても、いつもとはちょっと違う感じです。
パパもママも、テレビや新聞を見ながら、一年前のこと、犠牲12 になった人達のこと、その後、まだ普通の生活に戻れない人達のことを考えて、せつない気持ちになっているようです。はなたちも、お留守番中に怖い思いをしたことを思い出しました。都心で震度7の地震が起こると言う予測が出されたりして、これからももっと怖いことが起こる13 かもしれない。
いつものお散歩、いつものお留守番ができること、毎日ご飯が食べられて、パパとママと一緒に寝れることだけでも、本当はとっても幸せなことなんだね。そんな風に考えさせられる週末でした。
みんなが幸せに暮らせますように!っと願ってやまないはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ディスクドッグ体験@山中湖 | トップページ | イマジン・妙子さんの応援 »

コメント

一年て、長いようであっという間ですね。ママさんとパパさんがエレベーターが使えなくて階段で上がったっていうの覚えてます。はなちゃん、ゆきちゃんが無事で、怪我もしてなくて良かったーっていうのも。
普通に毎日が楽しく暮らせるって本当に幸せなことなのに、ついつい忘れてしまうダメな私です。

投稿: Cocosheltie | 2012年3月12日 (月) 18時13分

もう一年ですね・・・
うちは結構揺れたものの被害は全くなかったんですが、あの日のことは鮮明に覚えています
あの日被害に遭われた方達はどれだけ怖い思いをしたんだろうと思うと胸が苦しいです
自分の家で暮らせて毎日食べるものがあって・・・こんな当たり前だと思ってたことが本当は当たり前じゃないんだってことですよね
ありがたく思わなくちゃ

投稿: ネジバロ | 2012年3月14日 (水) 23時10分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
東京はすっかり普通ですが、東北はまだまだ復旧まで時間がかかるようです。昨今、日本では明らかに地震が増えていて、なんだか安定しないんですよね・・・。イギリスには地震って、あまりないのかな?
毎日普通に暮らせることに感謝!ですね。しかも可愛いワンコ達と一緒なんて、ホントに幸せ。

>ネジバロさん
こんばんは!
確かに、どれだけ怖い思いをしたんだろうって思うと辛いですね。津波がやってくるなんて、想像を絶するし。もうこんな悲しいことが起こらないで欲しいです。
日々暮らせることに感謝!

投稿: はなママ | 2012年3月18日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/44458618

この記事へのトラックバック一覧です: 1年:

« ディスクドッグ体験@山中湖 | トップページ | イマジン・妙子さんの応援 »