« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

銀座とつばさ

土曜日はまたまた雨。夕方からアジのレッスンに出かけたのですが、またまた事故で渋滞(>_<) 一時間半以上かかって到着したけど、先生が次のレッスンがあるので、15分しか見てもUniqloらえませんでした_| ̄|○
でも場所は空いていたので、そのままジャンプ・トンネルを自主練、その後、ボール遊びをしました。渋滞で全然間に合わなPhotoいと言うことで、ママはかなり凹んでたけど、少し遊んで、やっと 気を取り直しました(^^;;
今日、日曜日は、ママが朝のうちに用事があって、銀座にお出かけ。ついでに話題の新しくなった世界一のユニクロを覗こ うと思ったら、入場規制していて、行列ができてたそうです(^^;; すごいね。少し歩くと、これまた話題の新しくなったソフトバンクを発見。テレビでは観てたんだけど、お父さんが入口の高いところにいるのを見つけて思わずパチリ。ソフトバンクもお客さんでいっぱいだったって。

6

ママが帰ってきてから、今週もつばさドッグランへゴー。ちょっと雲が出てきてたけど、いいお天気でした。パパはこないだゲットしたiPadを持参。はなとゆきの可愛い写真を撮2ろうと頑張ってました。これがパパがiPadで撮った写真。き れいに撮れますねー。
はなとゆきは、ママとボール遊びに専念。今日もいっぱい走りました\(^o^)/

帰りにちょっと遠回りになるけど、こないだ開通した東京4ゲートブリッジを通ってみることにしました。雲がだいぶ広がっていたのが残念ですが、スカ イツリーも正面に見えて、よい眺めでした。歩くともっとじっくり見れて楽しめそうです。写真は、走ってる車の中から撮ったので、イマイチですネ。
だいぶ暖かくなってきたので、来週頃からそろそろ桜の開花が始まるかな?神様、週末はお天気でお願いしまーす!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年3月18日 (日)

イマジン・妙子さんの応援

この週末は、せっかくの週末なのに雨模様rain。いやんなっちゃう(>_<)
土曜はアジのレッスンに行ったけど、日曜はお留守番。実は今日は、はなたちがいつもお世3話になっている那須のお宿、イマジンドッグスのオーナーの妙子さんが、Mr.Mac Academyと言うところで講演をすることになったので、パパとママは応援がてら、渋谷まで聞きに行ってたのです。
いつも明るく元気いっぱいな妙子さん、今日は超・緊張。頭の中が真っ白~と言うのが、見ていてわかる位、緊張してたようです。そりゃそうだよね。普段、こんなところで講演なんてしないもんね・・・。
でも、会場に来ていたのは、みんなイマジンが大好きなお得意さん達。ご夫婦で来ている方もたくさんいて、徐々に2wayコミュニケーションになって、最後の方はかなりなごやかムードで、妙子さんの緊張も解けたようです。よかった。
妙子さんが話したのは、愛犬との旅と言うタイトルで、これまでの様々なエピソードやイマジンのワンコ達(全部で26頭いるんですって)のお話。宿泊に来ていたお客様のハプニングや縁あって里親になったワンコ達の心のケアの話、東日本大震災の時にワン連れで避難の方を受け入れた話など、いろいろなお話をしてくれたそうです。次に会う時(夏にお泊り予定!)に5は、また色々お話しできればいいね。
さて、今週、はなのおうちには、色々なものが届きましたので、ちょっとご紹介。
まずは、ママのシェルティつながりのお友達、ふらりんさんから届いた駿河エレガント。おうちのお庭(山?)で無農薬で育ててらして、毎年1000個以上、取れるそうです。シェルティ仲間に お裾分けと言うことで、もぎたてを送って下さいいました。酸味もほどほどで美味しい!ふらりんさん、有4難うございました。

お次は、猫草。ママの会社の方が、はなちゃん達にお土産って言うことで、くださいました。犬・猫たのし草と言うネーミングで、ワンコもOKらしい。ママがお水をやったら一日で急激に伸びた気がする・・・?とママが言ってました。もう少し伸びたら、味見させてもらおうかな?
7
お次は、エスプレッソマシン、Nespresso。パパとママはコーヒー好きで、家ではエスプレッソを入れてカフェラテを飲んでいたのですが、そのエスプレッソマシンがついに壊れてしまい、新しく購入。これまでは、カフェポッドで入れていたのですが、専用カプセルを入れるだけでいつでも均一の品質で、簡単にエスプレッソが淹れられるNespressoのPIXIE(ピクシー)を選択しました。本当にびっくりする位、簡単で、今までと違って100%美味しく入るので、ママは上機嫌です。
6 最後は、今年銀座に行列を作ったと言う新iPad。パパもママもiPhoneユーザーなのですが、「iPadって何に使うんだろうねー。」なんて会話をいつもしていたのに、突然パパが思い立って、オーダーしたそうです。さっそくはなとゆきの写真をパシャパシャ撮って、アルバムを作ってくれるそうです。それは楽しみですね!
今週は春分の日がお休みなので、ここでこの週末の雨のストレスを発散できるといいなーと思ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年3月11日 (日)

1年

11 この週末は、日本人にとって忘れられない日、3.11 の震災が起こって、ちょうど一年。
アジのレッスンに行ったり、お散歩に行ったりしても、いつもとはちょっと違う感じです。
パパもママも、テレビや新聞を見ながら、一年前のこと、犠牲12 になった人達のこと、その後、まだ普通の生活に戻れない人達のことを考えて、せつない気持ちになっているようです。はなたちも、お留守番中に怖い思いをしたことを思い出しました。都心で震度7の地震が起こると言う予測が出されたりして、これからももっと怖いことが起こる13 かもしれない。
いつものお散歩、いつものお留守番ができること、毎日ご飯が食べられて、パパとママと一緒に寝れることだけでも、本当はとっても幸せなことなんだね。そんな風に考えさせられる週末でした。
みんなが幸せに暮らせますように!っと願ってやまないはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年3月 4日 (日)

ディスクドッグ体験@山中湖

この週末は山中湖に行ってきました(*^_^*)
1 山中湖は完全に雪景色。もう少し雪が少ないかと思ったら予想以上に積もってました。
今回の目玉は、ワフでのディスクドッグ体験レッスン。ボール遊びが好きなはなとゆきには向いてるんじゃないかって、ママが参加を申し込みました。2
お天気はよかったんだけど、雪が柔らかすぎるので、レッスンは屋内ドッグランで行われました。ワフは、屋内ドッグランがあるから、万が一の天候不順でも大丈夫なのがいいよねー。しかも今回ははなに誕生日ハガキが来ていたので、割安でした(*^_^*)
13今日の参加者は、はなたちとダルメシアンのロッシ君だけだったのでマンツーマンでレッスンを受けられました。パパとはな、ママとゆきがペアーです。ロッシ君は今回が二回目の参加と言うことで、既にディスクの扱いは慣れたもんです。
最初に、パパたちのディスクを投げる練習からスタート。こ3 れが案外難しい。ママは、よく考えたら子供の頃からフリスビーってやったことないわって言い出す始末。まだまだおうちに帰ってから練習が必要だね。
続いて、ディスクを地面に転がす練習。ディスクを縦に転がします。
今度は、転がしたディスクをはなとゆきが追いかけます。今 日のところは、ディスクを追いかけるようになること、追いかけてくわえることが目標です。
4_2 ゆきはいい感じに追いかけるんだけど、くわえるところまではいきませんでした。二回くらい、一瞬くわえたんだけどなー。ディスクドッグは、ディスクをくわえることがキーなんだそうです。
はなは、追いかけようとして、途中でやめちゃうので、なか6なかうまくできません(>_<) 先生のアドバイスで、ゆきと一緒に追いかける練習をしました。はなの大好きなパパが、ゆ きとディスクで遊ぶのを見れば、はなも競争心を出して追いかけるだろうということです。今日のレッスンでは、はなは追いかけるとこまで行かなかったけど、楽しかったです(*^_^*) ママはおうちに帰ってからもやる気満々みたいで、さっそくネットでレッスンのDVDをオーダーしてました。遊び7 ながら運動になるといいよね!
帰りに、山中湖へ来た時には必ず寄る”無憂樹”さんに、看板犬のニーナちゃんに会いに行きました。やっぱりサモエドには、雪が似合います。8
今朝、チェックアウトした後、外から見ておしゃれで気になっていたカフェ、ペーパームーンさんに寄りました。昨日、ママがネットで調べたところによると、大人が落ち着けるケーキカフェと言うことで、十歳以下の子供やワンコはテラス席のみとのこと。外気温11 は零度なので、ちょっと無理かなぁって言いながら、ママが様子を見に行きました。お店の人に無理言って、テラス席を用意してもらってきました。なんでもあまりにケーキが美味しそうだったので、絶対食べ10 て帰るぞ!と思ったそうです。膝掛けも用意してもらって、ケーキタイム(*^^*) パパはパンプキンプディング、ママは温かいチェリーパイを食べてました。残念ながら、はなたちがお相伴に預かれる9 ものはなかったので、いつものクッキーをいただきました。
寒かったけど、冬景色がきれいで気持ちよかった(*^_^*) 左の写真は、テラス席から山中湖を眺めた風景です。ちなみに、建物の中に入ると、奥も一面窓ガラスになっていて、奥の山(林?)の雪景色が見えるようになっています。ママが事前にチェックしたブログでは、こんな風景も紹介されていて、とっても素敵。(野生の鹿がいるんですね!)
東京に戻ると雪はすっかりなく、ちょっとの間だけど、雪に囲まれてリゾート気分を楽しみました。ディスクドッグ体験と雪を満喫してぐっすり寝れそうなはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »