« 1年 | トップページ | 銀座とつばさ »

2012年3月18日 (日)

イマジン・妙子さんの応援

この週末は、せっかくの週末なのに雨模様rain。いやんなっちゃう(>_<)
土曜はアジのレッスンに行ったけど、日曜はお留守番。実は今日は、はなたちがいつもお世3話になっている那須のお宿、イマジンドッグスのオーナーの妙子さんが、Mr.Mac Academyと言うところで講演をすることになったので、パパとママは応援がてら、渋谷まで聞きに行ってたのです。
いつも明るく元気いっぱいな妙子さん、今日は超・緊張。頭の中が真っ白~と言うのが、見ていてわかる位、緊張してたようです。そりゃそうだよね。普段、こんなところで講演なんてしないもんね・・・。
でも、会場に来ていたのは、みんなイマジンが大好きなお得意さん達。ご夫婦で来ている方もたくさんいて、徐々に2wayコミュニケーションになって、最後の方はかなりなごやかムードで、妙子さんの緊張も解けたようです。よかった。
妙子さんが話したのは、愛犬との旅と言うタイトルで、これまでの様々なエピソードやイマジンのワンコ達(全部で26頭いるんですって)のお話。宿泊に来ていたお客様のハプニングや縁あって里親になったワンコ達の心のケアの話、東日本大震災の時にワン連れで避難の方を受け入れた話など、いろいろなお話をしてくれたそうです。次に会う時(夏にお泊り予定!)に5は、また色々お話しできればいいね。
さて、今週、はなのおうちには、色々なものが届きましたので、ちょっとご紹介。
まずは、ママのシェルティつながりのお友達、ふらりんさんから届いた駿河エレガント。おうちのお庭(山?)で無農薬で育ててらして、毎年1000個以上、取れるそうです。シェルティ仲間に お裾分けと言うことで、もぎたてを送って下さいいました。酸味もほどほどで美味しい!ふらりんさん、有4難うございました。

お次は、猫草。ママの会社の方が、はなちゃん達にお土産って言うことで、くださいました。犬・猫たのし草と言うネーミングで、ワンコもOKらしい。ママがお水をやったら一日で急激に伸びた気がする・・・?とママが言ってました。もう少し伸びたら、味見させてもらおうかな?
7
お次は、エスプレッソマシン、Nespresso。パパとママはコーヒー好きで、家ではエスプレッソを入れてカフェラテを飲んでいたのですが、そのエスプレッソマシンがついに壊れてしまい、新しく購入。これまでは、カフェポッドで入れていたのですが、専用カプセルを入れるだけでいつでも均一の品質で、簡単にエスプレッソが淹れられるNespressoのPIXIE(ピクシー)を選択しました。本当にびっくりする位、簡単で、今までと違って100%美味しく入るので、ママは上機嫌です。
6 最後は、今年銀座に行列を作ったと言う新iPad。パパもママもiPhoneユーザーなのですが、「iPadって何に使うんだろうねー。」なんて会話をいつもしていたのに、突然パパが思い立って、オーダーしたそうです。さっそくはなとゆきの写真をパシャパシャ撮って、アルバムを作ってくれるそうです。それは楽しみですね!
今週は春分の日がお休みなので、ここでこの週末の雨のストレスを発散できるといいなーと思ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 1年 | トップページ | 銀座とつばさ »

コメント

エスプレッソマシーン、いいですね~。
うちも欲しいけどお高いので(笑)
ラテの泡が作れるハンドプレッソのミルクフォーマーを
買おうかどうか悩み中です。

イマジンのワンコ達26頭ってすごいな~。
毎日たくさんのワンコらに囲まれて
大変だけど幸せなんだろうなw

投稿: りゅう母 | 2012年3月19日 (月) 09時20分

楽しそうな講演ですね。私も聞いてみたいなぁ。
猫草はワンコにもOKなんですね。欲しい!だってCOCOってあっちこっちで草を食べるんですよー。キレイじゃないですよね。エスプレッソマシーンとiPadはうちのダディがメチャメチャ羨ましがりそう~。

投稿: Cocosheltie | 2012年3月19日 (月) 18時38分

>りゅう母さん
こんばんは!
うちも一緒にミルクフォーマー、買いました。ハリオのクリーマーキュートをAmazonで1,500円でゲットしましたが、いい感じです。
26頭の世話をしながら、お客さん達のワンコにも気を配ってって、大変だよねー。でもイマジンのスタッフさんはみんな楽しそうですよ!

>Cocosheltieさん
こんばんは!
猫草、ぐんぐん伸びてます(^ω^)
エスプレッソマシン、大活躍中です。簡単だし美味しく入るので、お勧めですヨ~。

投稿: はなママ | 2012年3月25日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/44542119

この記事へのトラックバック一覧です: イマジン・妙子さんの応援:

« 1年 | トップページ | 銀座とつばさ »