« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

2週分

先週は、「ブログネタがないから、さぼっちゃお。」と言うママのせいで、一週、ブログをさぼってしまいました(^-^; なので、今日は二週分、まとめて書きたいと思います。(でもあまりネタ21 はないので、あっさりしてますが・・・(゚ー゚;)
先週は、つばさドッグランに連れて行ってもらいました。桜が葉桜になりそうでしたが、なんとか桜をバックに写真撮影ができました。
おうちに帰ってから、ゆきがなぜかテレビにかじりついてます。22_2 何事かと思ったら、アザラシの赤ちゃんを撮影すると言うのをやっていて、 その声と姿に反応したようです。こんな子、見たことないもんねー( ^ω^ ) ちなみに、今週もこの続編の番組をやってましたが、同じようにゆきはテレビにかじりついてました。アザラシさんのこと、好きなのかな??
25 今週は、土曜日がアジのレッスン。今回も、地味にオビ練とトンネル・ドッグウォーク・ウィーブのパーツ毎の練習です。23 ドッグウォークが得意なはなは、今回もルンルンで飛ばします。なかなか上手にならないけど、走るのは楽しいね!
レッスンが終わると、次のレッスンに来たシェルティ兄26 弟と会いました。トライとブルーマールの兄弟なのですが、二人ともはなと同じくらいの年齢のようです。レッスン、頑張ってねー。
ふと見ると横にちっちゃいトライのパピーちゃんを発見!まだ3ケ月と言うことだけど、それにしても随分ちっちゃ24 い!すっごく可愛かったです。おなかなんてピンク色で柔らかそうー!

今日は昼から雨の天気予報の中、なんとかお散歩にいけ27 ました。平日のお散歩でたまに遭遇するブルテリアのラウム君に会いました。まだ一歳と言うラウム君、ウルトラマンみたいな柄で、とっても愛嬌のあるお顔なんですよ。今日は、ゆきと二人で匂い28 を嗅ぎ会ってました。

いつもの公園の桜は、もうすっかり葉桜になり、新緑がきれいな季節になってきました。今はタンポポがいっぱいだけど、そろそろツツジがきれいに咲きそうな気配です。
なんてことない週末ですが、のんびり過ごしました。そろそろ青空のきれいな週末がいいなぁー!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年4月 8日 (日)

この週末は、みんなお花見だったんじゃないかな?はな達も桜を満喫しました!

1まずは、土曜日の日記から。はな達は、まずはいつもの公園をお散歩。お散歩コース の桜を鑑賞しました。土曜日は曇り空だったので、せっかくの桜がもったいなかったかなー。お空が青いと、桜のピンク色が映えるもんねー。

いつもの公園をお散歩した後は、アジのレッスンへ。ゆきのオビ練の後は、はなのオビをやりながら、横で騒ぐゆきを静かにさせる練習をしました。今までは、ゆきがワンワン言ってても 放ってたんだけど、先生が、「ゆきちゃんに、静かにして欲しいことをわからせましょう。」と言うことで、手を変え品を変え、ゆきにそれを伝えよ2うとしてました。音を鳴らしたり、ダメ!って言ったりですけどね。しばらくは根競べになりそうだけど、ママも頑張ってみるって。

今日、新しく先生が取り入れたのは、ウィーブ(クネクネ)のレッスンの道具。二本のポールだけのパーツを組み合わせて、最初は角度をつけて、徐々にまっすぐにしていって、クネクネしてもらうためのものだそうです。このレッスン風景がちょっとおかしかったので、動画をどうぞ。ゆきを静かにさせる為に連れた先生が、ご褒美のレバーを置きに行くたびに、ゆきが動いてちょっとおかしかった( ´艸`)プププ


レッスンが終わって、日本橋にお買い物にやってきました。日本橋には、さくら通りと言う通3 りがあって、この季節、名前どおりに桜がとってもきれいなんです。今年も桜が満開で、お花見イベントをやってました。街中に桜があるって言うのもいいですね!
さて、今日、日曜日は、朝からいいお天気sun お空は真っ4 青で、まさにお花見日和です。先週から決めていたように、代々木公園にお花見にゴー。予想通り、代々木公園の駐車場は待ち行列ができてました。例年のように、公園のトイレにも長蛇の列。お9花見でお酒を飲んでる人が多いので、大変ですねー。
毎年写真を撮ってる立派な桜の木の下で、今年も記念撮影。パパに抱っこしてもらっ10て、桜と一緒にお写真です。でも、今年は、ちょうど木の下で、お花見 の人達が宴会をしてたので、なかなか上手に写真が撮れなかったかな。宴会、楽しそうでしたヨ!
写真撮影の後は、ドッグランへ。今日は、ドッグランの中のワンコより、外のお花見宴会の人の方が圧倒的に多かったので、ちょっと不思議な感じだったけど、去年も撮ったこの場所で、撮影しました。5 柵の手前がドッグラン、柵の向こうは、お花の下で、大宴会です(*´ェ`*)
6 ドッグランの中にも桜の木はあるので、そこでも写真撮影。この写真、自然な感じでいい表情が撮れたでしょ。ママは、この写真を会社のPCの壁紙にするそうです。
桜とドッグランを満喫した後は、いつものVioletに寄って、休憩。Violetもお客さんがいっぱいで、お店のお兄さん・お姉さんはかなり忙しそうでした。お花見になると急激に忙しくなるでしょうねー。
7
帰り道の首都高から見えたものがこちら。なんだと思います?東京タワーの先っちょです。今朝の日経新聞にも載っていたけど、去年の震災で東京タワーのてっぺん8 がまがっちゃっていて、それの修復工事が始まったんです。上から30mを取り外して、直すんだそうです。全体像はこちら(↓)。

この週末、世の中のワンコ達も桜を満喫できたかな?もう少しは桜を楽しめそうなので、お散歩の度に楽しんで鑑賞したいと思います。
日本に生まれてよかった!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年4月 1日 (日)

築地と代々木

今週は、土曜日がまたまた雨rain。雨どころか、風も吹いて、嵐のような一日でした。ひぇー。
1 でも、日曜日は天気予報どおり、晴れsun。よかった~。
左の写真は、今朝おうちのベランダから撮った写真。真ん中を走っているのがゆりかもめです。この写真の上の方が、築地市場の移転予2定地になります。ニュースによると、2014年度には、移転することがほぼ決まったようです。
右側の写真がゆりかもめの市場前の駅。左右に走っているのが、ゆりかもめです。右側が豊洲方面になります。
実はここ最近、工事が急ピッチで進んでいるんですよねー。平4日の昼間、はな達がお留守番をしている時に、外の工事の音が結構聞こえてくるんです。ついに築地移転に向けて6本格的に工事が始まったんでしょうか。どんな街になるのか、楽しみです。

さて、昼からは代々木公園のドッグランに、遊びに連れて行ってもらいました。桜はまだ咲いていないけど、公園は人でいっぱい。そろそろお花見のシーズンですねー。来週位3 が見頃でしょうか。また連れてきてもらわないとね!
今日のドッグランには、色んな子が遊びに来てました。8 ゆきは、ポメラニアンの子に気に入られて、追いかけられてたと思ったら、今度はブルーのオシャレなバンダナをした、ジャックラッセルの子に追いかけられて、大忙し。お疲れ様!

帰りにママのお気に入りのVioletによって、のんびりお茶をしてきました。来週は、お花見に来れるかな?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »