« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

スカイツリー

今週は、金環日食から始まりましたね!はなとゆきもママと一緒に、お散歩がてら、観察しまし9た。東京は曇りだったけど、雲にすけて日食が見れて、日食メガネなしでも見れて快適でし た。でも七時半を過ぎて金環日食のピークを迎えると不思議なことに、雲の隙間から太陽と月が一緒に顔を出しました。日食メガネが役に立ってよかった(*^_^*)
この後もママは、公園をお散歩しながら、日食メガネを取り出しては立ち止まっては、日食を観察してました。ほんとにきれいに見れてよかった(*^_^*) 宇宙の神秘に触れることができて、満足です。

1 今週のもう一つのイベントは、スカイツリーの開業。はなたちのおうちのベランダからは、東京タワーが見えるんですが、実は、スカイツリーも、ビルとビルの間から見えるんです!
左の写真が、土曜日のスカイツリー。この日のライティングは、紫色の”雅”なんですが、うちからは下の方が見えないので、紫色の部分が見えません。残念!2
右の写真が、日曜日のスカイツリー。こちらは”粋”。 粋の方は、割と上の方に青い色が配置されているので、よく見えました。
スカイツリーのライティングの特徴は、上から二本、ぐるぐる回る光。たぶん、天望回廊(地上450m)と天望デッキ(350m)の二ヶ所が光っているんだと思います。写真を撮ろうとすると、シャッターを押した瞬間に光が通過してしまっていたりと、なかなか難しいです。最近使ってないデジイチを取り出して、撮影するかなぁ・・・とママがブツブツ言ってました。頑張ってね!夏休みになったら、スカイツリーに昇りたいなーって言ってました。はなたちは、一緒には行けないんだよね?きっと。うーん、残念。
4 さて、この週末のはなとゆきのイベントと言えば、今日のアジのレッスンでしょうか。
最近、先生が取り入れた、自発的くねくねのための練習(くねくねした先には、おいしいおやつが待ってます)や、がっ8 たんって動かないように押さえたシーソーの練習や、ジャン プ・Aフレーム・トンネル・ドッグウォークを組み合わせ7_2 たコースの練習などなど、頑張りました。
夕方になると、もう蚊が出てくるらしく、先生は蚊取り線香に火を点けてばっちり準備。そろそろ梅雨になって、梅雨が明けるともうそこは夏って言う感じでしょうか。暑いシーズン、頑張って練習すると、秋の大会では、ぐっと成長できるのでは?と期待しています。
節電もしなきゃいけないし、あんまり暑くならないで欲しいなーっ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年5月20日 (日)

館山

この週末は、館山のわん楽さんにお泊りに行って来ました。お宿の新規開拓を目論んでいPhotoたママが、ワン友さんの口コミで、とってもご飯が美味しかったと言うのを聞いて、さっそく予約。はなたちは千葉方面へのお出かけは初めてです。
アクアラインに乗って、海ほたるで休憩。海の中に突如現れた建物で、東京側・千葉側の 景色がよーく見えます。おもしろい!
房総半島に渡って、ひたすら南へ。ようやくわん楽さんに到1 着です。今回は1Fのテラスがあるお部屋を予約。テラスの外は、お庭のような芝生のドッグランがあるので、すぐに走りに出ることができます(*^_^*) テラスから、飛び飛びだけど、水平線も見えるんです。2
まずはドッグランでひと遊び。ゆきにとっては、ちょっと小さいので走りは消化不良な感じだけど、一日に何度も走ったからそれなりには走れたかな?
朝と夕方には、目の前の平砂浦海岸へお散歩に行きました。はなたちのおうちから、東京湾は見えるけどこんな風6 に、波が打ち寄せる海岸の砂浜に来たのは今回が初めて。潮の匂いがして波の音がして、海ってこんなに迫力があるんだなぁって、初めて知りました。もちろんここでも写4 真撮影(*^_^*)
夜は、パパとママが楽しみにしていた晩ご飯!お魚中心で確かに美味しい!パパもママも満足してました。こうでなくっちゃね。
Photo_2 パパとママの楽しみは、お宿のご飯の他に、地元の美味しそうなお店で美味しいお昼をいただくこと!まずは、館山のお寿司やさんへGO! 茂八寿司と言う江戸時代から続くお寿司やさんに行きました。しゃりが大きいのでお腹がいっぱいになっちゃったって。でPhoto_3もお店の自慢のアジやタマゴが、とっても美味しかったって(*^_^*)
二軒目は、富津の大定さん。富津のはかりめ(あなごのこ と)を食べようってことで、やってきました。煮あなごを使ったはかりめ丼が富津ではご当地グルメとして有名らしいんだけど、ここのお店のは煮あなごを炙るんですって。お勧めの焼きあなご重をいただいて、パパもママも大満足。いーなー。はなたちも、ご当地グルメを食べたいよ!
Photo_4 この他に、ワン友さんお勧めの枇杷倶楽部のカフェにも行って来ました。道の駅のカフェって、もっとゴミゴミしてるかな?と想像してたんだけど、お店の裏側がオープンエアなカフェになっているので、想像とは違って、とっても静かで落ち着くスペースでした。お花が沢山咲いていて、遠くに畑や山が見えて、木陰が涼しくて気持ちいい(*^_^*) お土産に枇杷も買って帰って来ましたヨ!
帰りもアクアラインを通って、帰って来ました。
初めてのわん楽さんですが、ママの評価は○。食事が美味しくて、部屋出ししてくれるので、くつろげました。(部屋出しかどうかは予約時に選べます)お風呂も貸切の家族風呂が二個あって、温泉なのでお風呂三昧が楽しめます。贅沢を言7 うならば、お部屋がもう少し広くて、くつろげるソファとかがあるといいんだけどな。その代わり、テラスの椅子が気持ちよかったので、ママはテラスでゆきを抱いてうたた寝してました。
あとは近場におっきいドッグランがあると嬉しい。お宿のランも芝生で気持ちいいんだけど、ゆきを満足させるには少々小さめ。昼間、たっぷり走らないと、ゆきが周りのお部屋のワンコの声に反応しちゃってうるさいんですよね(^^;;
わん楽のお兄さん・お姉さん、お世話になりました。お騒がせしてすみませんでした。また、遊びにいくからね!っのはなとゆきにポチッと一票、お願いします。
明日は金環日食。いいお天気になりますようにp(^_^)q にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年5月13日 (日)

日食準備

ゴールデンウィーク中は、パパ・ママとずっと一緒だったけど、お仕事が始まると、一気に一緒にいられる時間が減っちゃいます。特に今週はママが超多忙で、毎晩夜中にならないと帰ってこない(>_<) かろうじて、朝のお散歩は死守してくれたけど(一日だけパスされた( ;  ; ))、夜寝てる時だけしか一緒にいられないなんて、困ったもんです。

実は今週は、とっても悲しいことがありました。ママのブログ友達のネジバロさんちの美男子シェルティのバロン君が、虹の橋に行ってしまいました( ;  ; )半年位前に癌が見つかってずっと闘ってたんだけど、今週、大好きなネジバロさんとオカンさんに見守られて、旅立ちました。はなもゆきも遠い親戚だし、とてもショックで悲しい。バロン君のご冥福をお祈りしています。

この週末ですが、土曜日はアジのレッスンに行って来ました。パパか金曜日から泊まりで出張だったので、ママとはなとゆき、女子三人で行って来ました。撮影班のパパがいなかったので、残念ながら写真も動画も1なしです。今回は久しぶりにマネージャーの男の先生に見てもらいました。
オビを少しやった後は、ハードル・トンネル・タイヤ・ドッグウォーク・Aフレームと盛り沢山のコースを練習。ここのところ、パーツだけの地味練続きで、もうちょっと走りたいなぁーって思っていたところだったので、楽しかったです(*^_^*) 秋には、大会に出ましょうね!って。頑張ろうっとp(^_^)q
今日、日曜日は、先週に続いて代々木公園に遊びに行って来2 ました。昨日の寒さはなかったけど、まだちょっと涼しかったです。昨日、ママがAmazonでオーダーしていた日食メガネが届いていたのですが、ママったら来週の本番に備えて、はなとゆきに日食メガネをかける練3習をさせようと、代々木に持参してました。で、ドッグランの中で撮影会。真っ暗で見えないんだってば!って言うはなとゆきにメガネをかけさせて撮影。結構似合ってるかな(^^;;

ドッグランで遊んだ後は、いつものようにVioletで休憩。今日は母の日と言うことでお兄さんがカーネーションを一本、プ4レゼントしてくれました。帰ったら、ママにあげよっかな。

来週末は、いよいよ日食直前の週末。お天気はどうなるかなぁ~。絶対晴れてよね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年5月 6日 (日)

連休後半

今日は、連休後半の日記をお届けしたいと思います。
2 連休後半の初日は、ワン友のレオ君がはな達のおうちに遊びに来てくれました。レオ君は、パパ・ママとも、はな達のパパ・ママと同じ会社にお勤めで、家族ぐるみでの長いお付き合いのワン友です。つばさドッグランで待ち合わせして、そこで思いっきり走ってからおうちに来てもらうというプランたったのですが、残念ながら一日雨だったので、ドッグランは1 なし。直接、はな達のおうちに遊びに来てもらいました。レオ君がおうちに遊びに来てくれたのは、かなり久しぶりじゃないかなー?レオ君も今月7歳になるってことで、ちょうどはなとゆきの間の年齢。でも以前と全く変わらないパワフルさで、テーブルの下でゆきのこ3 とを追い掛け回していました。この(↑)写真の右下の黒い塊は走って逃げるゆきの後ろ姿です(^-^;
三人並んでスリーショットと思いましたが、なかなか上手に写真が撮れず、これが精一杯でした(^-^;
レオ君、またお天気のいい日に遊びに来てねー。

翌日5月4日は、アジのレッスンの予定だったのですが、朝、アジの先生から電話がかかってきて、「グラウンドが雨でビチョビチョですが、どうされますか?キャンセルの場合、キャンセル料はなしにさせていただきます。」とのこと。どうやらかなりグチョグチョの模様。連休中のアジレッスンは、この日しかなかったので、どうしようかとママは迷ったようですが、結局キャンセルしました。予定が空いちゃったから、公園に遊びに行こっか!?とママに言われ6、マンションの下まで降りたら、雨がざぁーって降ってきました。なんだか変なお天気だよねー。結局、おうちでのんびり過ごしました。

5月5日の土曜日は、代々木公園へ。ようやく晴れていいお5天気になりました。代々木公園には、遊びに来ているワンコ が一杯。祭日はこうでなくっちゃ!ふと見ると、シェルティのパピーちゃんが、ドッグランの外から見学しているのを発見!きゃー、可愛4 い!5ケ月の男の子で、コロ助クンと言うお名前だそうです。あまりの可愛さに、ママはお写真をバシャバシャ撮ってました。早くおっきくなって、ドッグランで一緒に遊ぼうね!7

ドッグランの帰りは、いつものようにVioletで休憩。 たまに、よそのワンちゃんが、ワン!って言うと我慢できなくなっちゃうけど、それ以外ははなもゆきもいい子にしてましたヨ!

8

5月6日の日曜日は夕方から雨って言う天気予報だったので、早めに出発して、つばさドッグランに行きました。ちょっと風が強かったけど、いいお天気。パパとママとボール遊びを満喫しました。9

ドッグランの後は、パパとママのお買い物に付き合った後、スタバでお茶して、連休最終日を堪能しました。お天気が今イチなのが玉にキズだったけど、パパ・ママとずっと一緒に過ごせたのが、よかったです。

また明日から、お留守番生活が始まっちゃうのは残念だけど、いい子にしてるから毎日早く帰ってきてね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年5月 3日 (木)

連休前半

今年の連休は、パパもママも残念ながらカレンダー通りにお仕事で出勤。・・と言うわけで、ど6 こかに旅行に行くというわけでもなく、今年はのんびり過ごすようです。いまさらではありますが、今日は連休前半の様子をお伝えしたいと思います。
毎日、のんびり起きて、たっぷりお散歩して、一個くらい予定があるという感じで過ごすってことで、朝はのんびり。はなもゆきも、朝ご飯を食べた後は、それぞれ思い思いの場所でまったりです。はなのお気に入りは、パパかママのベッドの上。茶1 色のベッドカバーの上でまったりしているの、わかるかな?

お散歩は、いつもの公園を土日と同じフルコースでお散歩。パパも付き合ってくれる日は、家族みんなでお散歩です。特別な2ところに行かなくても、家族みんなでのんびりお散歩できると、 幸せだな(o^-^o)

連休前半のイベントとしては、シャンプーと狂犬病の予防接3 種・フィラリアの検査と、アジリティのジャパングランプリの見学です。

ジャパングランプリは、今回、はな達のおうちから近い、お台5_2場で開催されたので、ママが見学に出かけていきました。はな達も一緒に行きたかったんだけど、一緒に行くと騒ぐから我慢してね!って言われちゃった(^-^;
ママが見に行ったのは、大会二日目の4月30日。曇り空4だったけど、なんとかお天気はもちました。さすが、ジャパングランプリ。みんな 上手なワンコばっかりです。しかも、ママは直前まで気が付かなかったらしいんだけど、はな達が以前アジを習っていた先生が出場してました。びっくり。ちょうどビデオをしまったところだったので、ビデオは録れず。残念!

休憩時間には、今、アジを習っている先生が、ママを見つけてやってきて、「こんにちはー。僕もこれから出るんですよー。」って言ってたんだって。ほんと、びっくりだね。残念ながら、午後から狂犬病の予防接種で病院の予約をしていたので、先生たちが走るところは見られずに帰ってきてしまいました。先生が走るとこ、はな達も見たかったなぁー( ^ω^ ) ママが見てた間で、頑張ってたワンコのビデオをママがピックアップしました。よかったら、どうぞ。みんな上手だよー。


狂犬病のお注射は、先生からもらったおやつに夢中になっている間にあっと言う間に終わ7りました。はなもゆきも、病院が大好き。だって先生は優しいし、いい子にしてるとおやつももらえるんだもん。今年の狂犬病のお注射の証明書は、青のハート形。 今年の赤のハートからバトンタッチです。赤ハートさん、お疲れ様でした。
連休の後半ものんびり過ごす予定です。いいお天気だといいな!(既に後半初日の今日は雨でしたが!)
連休は、パパ・ママとのんびり過ごすぞー!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »