« 館山 | トップページ | マンゴーとワクチン »

2012年5月27日 (日)

スカイツリー

今週は、金環日食から始まりましたね!はなとゆきもママと一緒に、お散歩がてら、観察しまし9た。東京は曇りだったけど、雲にすけて日食が見れて、日食メガネなしでも見れて快適でし た。でも七時半を過ぎて金環日食のピークを迎えると不思議なことに、雲の隙間から太陽と月が一緒に顔を出しました。日食メガネが役に立ってよかった(*^_^*)
この後もママは、公園をお散歩しながら、日食メガネを取り出しては立ち止まっては、日食を観察してました。ほんとにきれいに見れてよかった(*^_^*) 宇宙の神秘に触れることができて、満足です。

1 今週のもう一つのイベントは、スカイツリーの開業。はなたちのおうちのベランダからは、東京タワーが見えるんですが、実は、スカイツリーも、ビルとビルの間から見えるんです!
左の写真が、土曜日のスカイツリー。この日のライティングは、紫色の”雅”なんですが、うちからは下の方が見えないので、紫色の部分が見えません。残念!2
右の写真が、日曜日のスカイツリー。こちらは”粋”。 粋の方は、割と上の方に青い色が配置されているので、よく見えました。
スカイツリーのライティングの特徴は、上から二本、ぐるぐる回る光。たぶん、天望回廊(地上450m)と天望デッキ(350m)の二ヶ所が光っているんだと思います。写真を撮ろうとすると、シャッターを押した瞬間に光が通過してしまっていたりと、なかなか難しいです。最近使ってないデジイチを取り出して、撮影するかなぁ・・・とママがブツブツ言ってました。頑張ってね!夏休みになったら、スカイツリーに昇りたいなーって言ってました。はなたちは、一緒には行けないんだよね?きっと。うーん、残念。
4 さて、この週末のはなとゆきのイベントと言えば、今日のアジのレッスンでしょうか。
最近、先生が取り入れた、自発的くねくねのための練習(くねくねした先には、おいしいおやつが待ってます)や、がっ8 たんって動かないように押さえたシーソーの練習や、ジャン プ・Aフレーム・トンネル・ドッグウォークを組み合わせ7_2 たコースの練習などなど、頑張りました。
夕方になると、もう蚊が出てくるらしく、先生は蚊取り線香に火を点けてばっちり準備。そろそろ梅雨になって、梅雨が明けるともうそこは夏って言う感じでしょうか。暑いシーズン、頑張って練習すると、秋の大会では、ぐっと成長できるのでは?と期待しています。
節電もしなきゃいけないし、あんまり暑くならないで欲しいなーっ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 館山 | トップページ | マンゴーとワクチン »

コメント

東京タワーとスカイツリー、両方がベランダから見えるなんて、なんて素晴しいマンションにお住まいなんでしょう!まるでドラマの世界だー。
はなちゃん、ゆきちゃん、カッコイイー。
金環日食、私の友達も雲が掛かっていたから日食メガネ無しって見えたって言ってました。7時半、奈良には雲がなくて無理でした。残念。。。

投稿: Cocosheltie | 2012年6月 1日 (金) 18時40分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
惜しかったですねー。日食メガネ、用意できればよかったですね。残念!
次に日本に来る時は、はなとゆきに会いに遊びに来て下さい。全然ドラマの世界じゃないけど、はなとゆきが接待しますヨ!

投稿: はなママ | 2012年6月 3日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/45435990

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« 館山 | トップページ | マンゴーとワクチン »