« 日食準備 | トップページ | スカイツリー »

2012年5月20日 (日)

館山

この週末は、館山のわん楽さんにお泊りに行って来ました。お宿の新規開拓を目論んでいPhotoたママが、ワン友さんの口コミで、とってもご飯が美味しかったと言うのを聞いて、さっそく予約。はなたちは千葉方面へのお出かけは初めてです。
アクアラインに乗って、海ほたるで休憩。海の中に突如現れた建物で、東京側・千葉側の 景色がよーく見えます。おもしろい!
房総半島に渡って、ひたすら南へ。ようやくわん楽さんに到1 着です。今回は1Fのテラスがあるお部屋を予約。テラスの外は、お庭のような芝生のドッグランがあるので、すぐに走りに出ることができます(*^_^*) テラスから、飛び飛びだけど、水平線も見えるんです。2
まずはドッグランでひと遊び。ゆきにとっては、ちょっと小さいので走りは消化不良な感じだけど、一日に何度も走ったからそれなりには走れたかな?
朝と夕方には、目の前の平砂浦海岸へお散歩に行きました。はなたちのおうちから、東京湾は見えるけどこんな風6 に、波が打ち寄せる海岸の砂浜に来たのは今回が初めて。潮の匂いがして波の音がして、海ってこんなに迫力があるんだなぁって、初めて知りました。もちろんここでも写4 真撮影(*^_^*)
夜は、パパとママが楽しみにしていた晩ご飯!お魚中心で確かに美味しい!パパもママも満足してました。こうでなくっちゃね。
Photo_2 パパとママの楽しみは、お宿のご飯の他に、地元の美味しそうなお店で美味しいお昼をいただくこと!まずは、館山のお寿司やさんへGO! 茂八寿司と言う江戸時代から続くお寿司やさんに行きました。しゃりが大きいのでお腹がいっぱいになっちゃったって。でPhoto_3もお店の自慢のアジやタマゴが、とっても美味しかったって(*^_^*)
二軒目は、富津の大定さん。富津のはかりめ(あなごのこ と)を食べようってことで、やってきました。煮あなごを使ったはかりめ丼が富津ではご当地グルメとして有名らしいんだけど、ここのお店のは煮あなごを炙るんですって。お勧めの焼きあなご重をいただいて、パパもママも大満足。いーなー。はなたちも、ご当地グルメを食べたいよ!
Photo_4 この他に、ワン友さんお勧めの枇杷倶楽部のカフェにも行って来ました。道の駅のカフェって、もっとゴミゴミしてるかな?と想像してたんだけど、お店の裏側がオープンエアなカフェになっているので、想像とは違って、とっても静かで落ち着くスペースでした。お花が沢山咲いていて、遠くに畑や山が見えて、木陰が涼しくて気持ちいい(*^_^*) お土産に枇杷も買って帰って来ましたヨ!
帰りもアクアラインを通って、帰って来ました。
初めてのわん楽さんですが、ママの評価は○。食事が美味しくて、部屋出ししてくれるので、くつろげました。(部屋出しかどうかは予約時に選べます)お風呂も貸切の家族風呂が二個あって、温泉なのでお風呂三昧が楽しめます。贅沢を言7 うならば、お部屋がもう少し広くて、くつろげるソファとかがあるといいんだけどな。その代わり、テラスの椅子が気持ちよかったので、ママはテラスでゆきを抱いてうたた寝してました。
あとは近場におっきいドッグランがあると嬉しい。お宿のランも芝生で気持ちいいんだけど、ゆきを満足させるには少々小さめ。昼間、たっぷり走らないと、ゆきが周りのお部屋のワンコの声に反応しちゃってうるさいんですよね(^^;;
わん楽のお兄さん・お姉さん、お世話になりました。お騒がせしてすみませんでした。また、遊びにいくからね!っのはなとゆきにポチッと一票、お願いします。
明日は金環日食。いいお天気になりますようにp(^_^)q にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 日食準備 | トップページ | スカイツリー »

コメント

お天気に恵まれてよかった!!
冬も暖かいのでぜひいらして下さいませ。
房総は、ノーリード半ば公認の土地柄なので、商売としてのドッグランが成り立ちにくいのかもしれません。我が家も大きな声ではいえないけれど...ですし(汗)。アウトレットの近くにできるといいな~と期待しています。

投稿: ジュリーママ | 2012年5月20日 (日) 20時53分

海をバックにポーズを取っているはなちゃんとゆきちゃんの写真がいいな~。なんだか海っていいですよね。
それにしてもお寿司にアナゴ、美味しそう!ママさんのFBに出ていたお寿司の写真を見て「お寿司を食べずには帰れん!」と思って、昨日食べてきました。美味しかったぁぁぁぁぁ。
テラスでゆきちゃんを抱っこしてうたたね・・・分かりますぅ。気持ち良いですよねー。私もCOCOを抱っこしてよくうたたねします。

投稿: Cocosheltie | 2012年5月24日 (木) 11時01分

>ジュリーママさん
こんばんは!
そうか、商売として成り立ちにくいのか(^-^;
東京は走れる場所が少ないからだと思いますが、都立の公園にドッグランがあるので、登録すれば無料で使えるようになっています。千葉は、ニーズが少ないのかもしれませんね。
房総には、また遊びに行きたいと思います(o^-^o)

>Cocoshletieさん
こんばんは!
お寿司、食べて帰れてよかったです!
やっぱ、日本に帰ったら食べないと!
テラスでお昼寝ですが、Cocosheltieさんちみたいに、芝生のお庭があれば、そこで毎日できそうですよねー。いーな、いーな。自然の風に吹かれながら、ワンコとまったりできるのが一番気持ちよくて幸せですヽ(´▽`)/

投稿: はなママ | 2012年5月28日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/45337706

この記事へのトラックバック一覧です: 館山:

« 日食準備 | トップページ | スカイツリー »