« 連休前半 | トップページ | 日食準備 »

2012年5月 6日 (日)

連休後半

今日は、連休後半の日記をお届けしたいと思います。
2 連休後半の初日は、ワン友のレオ君がはな達のおうちに遊びに来てくれました。レオ君は、パパ・ママとも、はな達のパパ・ママと同じ会社にお勤めで、家族ぐるみでの長いお付き合いのワン友です。つばさドッグランで待ち合わせして、そこで思いっきり走ってからおうちに来てもらうというプランたったのですが、残念ながら一日雨だったので、ドッグランは1 なし。直接、はな達のおうちに遊びに来てもらいました。レオ君がおうちに遊びに来てくれたのは、かなり久しぶりじゃないかなー?レオ君も今月7歳になるってことで、ちょうどはなとゆきの間の年齢。でも以前と全く変わらないパワフルさで、テーブルの下でゆきのこ3 とを追い掛け回していました。この(↑)写真の右下の黒い塊は走って逃げるゆきの後ろ姿です(^-^;
三人並んでスリーショットと思いましたが、なかなか上手に写真が撮れず、これが精一杯でした(^-^;
レオ君、またお天気のいい日に遊びに来てねー。

翌日5月4日は、アジのレッスンの予定だったのですが、朝、アジの先生から電話がかかってきて、「グラウンドが雨でビチョビチョですが、どうされますか?キャンセルの場合、キャンセル料はなしにさせていただきます。」とのこと。どうやらかなりグチョグチョの模様。連休中のアジレッスンは、この日しかなかったので、どうしようかとママは迷ったようですが、結局キャンセルしました。予定が空いちゃったから、公園に遊びに行こっか!?とママに言われ6、マンションの下まで降りたら、雨がざぁーって降ってきました。なんだか変なお天気だよねー。結局、おうちでのんびり過ごしました。

5月5日の土曜日は、代々木公園へ。ようやく晴れていいお5天気になりました。代々木公園には、遊びに来ているワンコ が一杯。祭日はこうでなくっちゃ!ふと見ると、シェルティのパピーちゃんが、ドッグランの外から見学しているのを発見!きゃー、可愛4 い!5ケ月の男の子で、コロ助クンと言うお名前だそうです。あまりの可愛さに、ママはお写真をバシャバシャ撮ってました。早くおっきくなって、ドッグランで一緒に遊ぼうね!7

ドッグランの帰りは、いつものようにVioletで休憩。 たまに、よそのワンちゃんが、ワン!って言うと我慢できなくなっちゃうけど、それ以外ははなもゆきもいい子にしてましたヨ!

8

5月6日の日曜日は夕方から雨って言う天気予報だったので、早めに出発して、つばさドッグランに行きました。ちょっと風が強かったけど、いいお天気。パパとママとボール遊びを満喫しました。9

ドッグランの後は、パパとママのお買い物に付き合った後、スタバでお茶して、連休最終日を堪能しました。お天気が今イチなのが玉にキズだったけど、パパ・ママとずっと一緒に過ごせたのが、よかったです。

また明日から、お留守番生活が始まっちゃうのは残念だけど、いい子にしてるから毎日早く帰ってきてね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 連休前半 | トップページ | 日食準備 »

コメント

特別なお出掛けや旅行じゃなくたって
毎日パパ・ママと一緒にいられて
はなちゃん・ゆきちゃんには
とても楽しい連休だったでしょうね^^
お天気がイマイチだったのは残念だけど
来年は晴れるように祈っとこう。

え、気が早すぎる?(爆)

投稿: りゅう母 | 2012年5月 8日 (火) 19時13分

>りゅう母さん
お天気がいいと、気分がだいぶ違うもんねー。来年は晴れて欲しい。その前に、日食は晴れて欲しいヽ(´▽`)/

投稿: はなママ | 2012年5月13日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/45159476

この記事へのトラックバック一覧です: 連休後半:

« 連休前半 | トップページ | 日食準備 »