« 2週分 | トップページ | 連休後半 »

2012年5月 3日 (木)

連休前半

今年の連休は、パパもママも残念ながらカレンダー通りにお仕事で出勤。・・と言うわけで、ど6 こかに旅行に行くというわけでもなく、今年はのんびり過ごすようです。いまさらではありますが、今日は連休前半の様子をお伝えしたいと思います。
毎日、のんびり起きて、たっぷりお散歩して、一個くらい予定があるという感じで過ごすってことで、朝はのんびり。はなもゆきも、朝ご飯を食べた後は、それぞれ思い思いの場所でまったりです。はなのお気に入りは、パパかママのベッドの上。茶1 色のベッドカバーの上でまったりしているの、わかるかな?

お散歩は、いつもの公園を土日と同じフルコースでお散歩。パパも付き合ってくれる日は、家族みんなでお散歩です。特別な2ところに行かなくても、家族みんなでのんびりお散歩できると、 幸せだな(o^-^o)

連休前半のイベントとしては、シャンプーと狂犬病の予防接3 種・フィラリアの検査と、アジリティのジャパングランプリの見学です。

ジャパングランプリは、今回、はな達のおうちから近い、お台5_2場で開催されたので、ママが見学に出かけていきました。はな達も一緒に行きたかったんだけど、一緒に行くと騒ぐから我慢してね!って言われちゃった(^-^;
ママが見に行ったのは、大会二日目の4月30日。曇り空4だったけど、なんとかお天気はもちました。さすが、ジャパングランプリ。みんな 上手なワンコばっかりです。しかも、ママは直前まで気が付かなかったらしいんだけど、はな達が以前アジを習っていた先生が出場してました。びっくり。ちょうどビデオをしまったところだったので、ビデオは録れず。残念!

休憩時間には、今、アジを習っている先生が、ママを見つけてやってきて、「こんにちはー。僕もこれから出るんですよー。」って言ってたんだって。ほんと、びっくりだね。残念ながら、午後から狂犬病の予防接種で病院の予約をしていたので、先生たちが走るところは見られずに帰ってきてしまいました。先生が走るとこ、はな達も見たかったなぁー( ^ω^ ) ママが見てた間で、頑張ってたワンコのビデオをママがピックアップしました。よかったら、どうぞ。みんな上手だよー。


狂犬病のお注射は、先生からもらったおやつに夢中になっている間にあっと言う間に終わ7りました。はなもゆきも、病院が大好き。だって先生は優しいし、いい子にしてるとおやつももらえるんだもん。今年の狂犬病のお注射の証明書は、青のハート形。 今年の赤のハートからバトンタッチです。赤ハートさん、お疲れ様でした。
連休の後半ものんびり過ごす予定です。いいお天気だといいな!(既に後半初日の今日は雨でしたが!)
連休は、パパ・ママとのんびり過ごすぞー!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 2週分 | トップページ | 連休後半 »

コメント

そちらはハート型の鑑札なんですね
うちは骨型です
色が赤→青というのは全国共通なのでしょうか
わたしもGWは予定なにもありません
今日(金)入れて3日あるんですが、もう気分はあと2日か~って感じです
休みの日の時間が流れるのは早いですね

投稿: ネジバロ | 2012年5月 4日 (金) 08時15分

>ネジバロさん
こんばんは!
ハート型の鑑札、気にいってます。骨型も可愛いですね!
GW、あっと言う間に終わっちゃいましたねー。残念(;ω;)
明日から仕事だけど、早く帰ってこよっと。

投稿: はなママ | 2012年5月 6日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/45124330

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前半:

« 2週分 | トップページ | 連休後半 »