« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

アゴ裏とアジ

今週、シェル友さんの間で話題になっていたのが、アゴ裏。みんなのアゴ裏はどんな柄か8 なぁ?ってことで、mixiでシェルティのアゴ裏写真大集合。はなとゆきも、週末に遅ればせながら参加しました。はなのアゴ裏は無難な柄でしたが、ゆ7きのアゴ裏は、皆さんから、驚きの声が。
他の子たちは、ブレーズと同じように、白い柄がアゴ裏から胸までつながってるらしいんですよね。ゆきは微かに細く白い線がつながっていますが、ほとんど黒。普段見ないから、気が付かないよねー。はなも、自分では見れないので、初めて写真で見ました(o^-^o)

シェル友の中で、マメ かつ 才能溢れる、ふぉまさんが作ってくれた、シェルティ達の表・裏の画像はこちらです。 お楽しみください。(6/25 23:54更新)

1さて、今日はアジのレッスン。2
まずは、オビ錬からスタート。ジャンプの後、リアクロスでトンネルに入る練習を少々。こうやって後から写真で見ると、はなもゆきも、ちゃんとママの方を見てますねー。
後半は、はなとゆきが、いまだにマスターしていないシーソー3の練習です。先生にシーソーを押さえてもらって、恐々昇っていきます。先生に4_2 押さえてもらっていても、ちょっと揺れるから、5怖いんですよね・・・。 一番上まで昇ったら、今度は徐々に下ろしていってもらいます。
6 ふぅー。怖かった。
なかなか、慣れないけど、シーソーができないと、上のクラスのコースを走れないから頑張らないとね!
シーソーが楽しくなるよう、頑張って練習したいと思いますっ!
早く梅雨が終わらないかなぁ・・・・?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年6月17日 (日)

梅雨の合間

2 今週は、「平日がいいお天気で、週末は雨」って言う天気予報。ひどーい(;ω;) でも梅雨だから仕方ないか・・・。

土曜日は、予想通り雨。でも、全天候型のグラウンドでアジのレッスンだから、へっちゃらです。
道が渋滞していて、遅刻しちゃったので、オビ練は割愛して、コースの練習です。ゆきは、まだちょっぴり苦手なドッグウォークを重点的に、はなは、通しでガンガン走ります。

今日は、ママが撮影用のカメラとビデオカメラを忘れてきてしまったので、iPhoneで撮影です。iPhoneでも、結構きれいに撮れるんですよねー。
レッスン後の自主練の時の走りですが、iPhoneで録った動画をどうぞ。ちょっと失敗しちゃったのは、iPhoneを縦向きで撮影したこと。後でブログで使うんだったら、横向きで録った方がよかったね。少々お見苦しいですが、ご容赦ください。

まずは、ゆき。ちゃんとドッグウォークも克服してますよ!

お次は、はなです。ガンガン走りますヨー。


さて、今日、日曜日ですが、午後からは晴れと言う予報。予報どおり、しっかり晴れてくれました。やった!梅雨の合間の晴れの日。楽しまなきゃ! まずは、ママと一緒にいつもの公3園をお散歩。今日はテニスの大会に合わせて、イベントが開催されていて、その中の一つにちっちゃい動物園が来てました。ヤギ・うさぎ・鳥さんなどが来ていて、子供たちが中でふれあうことができるようです。うさぎさん達が気になるゆきは、横を通りながら大騒ぎ。うさぎさんをびっくりさせちゃ駄目だよ!ゆき!

お散歩の後は、パパ・ママと一緒に、つばさドッグランに行5 きました。もう夕方だったので、涼しくなってましたが、やっぱり少し走るとハァハァしちゃいます。これからの季節、太陽は気持ちいいけど、暑くなるから気をつけないとね。

またまたママがカメラを持ってくるのを忘れたので、iPhoneで動画撮影。パパとのサッカー風景をどうぞ。楽しかったヨ!


そうそう。今日は来年の365日カレンダーのエントリー開始日でした。ママは全然わかってなかったのですが、エントリー開始時間(12:00)の直前に、貯まったメールを処理していて、エントリーが始まることに気づいて、12:00から速攻で、はなとゆきのお誕生日にエントリーしました。これまで何年もエントリーして写真を掲載してもらっていますが、はなとゆきのお誕生日を獲得できたのは、今年が初めて。エントリーするとカレンダーを一冊買わないといけないので、今年は初めて二冊買わなきゃいけなくなったけど、いいよね。

今週も、平日はともかく、週末は晴れのお天気になりますよーに!週末の晴れを祈ってるはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年6月10日 (日)

梅雨入り

昨日の土曜日は雨。ついに関東地方も梅雨入りだそうです。憂鬱だなぁ(>_<)
でも、今日、日曜日は朝から青空!6 遊びにいかなくちゃ!

ママがカットに行くと言うので、代々木公園で待ち合わせです。天気予報だと4時から雨と言うことなので、3時に待ち合わせ。雲が多くなってきてたけど、なんとかお天気はもちました。セーフ(*^_^*)

5 ドッグランに行くと、セーブル・トライ・ブルーマールの三頭連れのシェルティファミリーに遭遇。やったー(*^_^*)
シェルティ同士でまみれていると、誰が誰だかわかりません。
ちなみにこの写真では、真ん中二人がはなとゆき、右端がブルーマールの子、左端がセーブルの子です。3人とも小ぶりで毛がサラサラでしたよ~。

さらに、以前、ドッグランデビュー前に会った、パピーのコロ助4も来てました。ドッグランデビューして、もうすっかりドッグランに慣れてましたよ。おっきいワンコが好きなようで、果敢におっきい子を誘って遊んでました。すごいね!

ママがiPhoneでちょこっと録った動画をアップしましたので、コロ助君がチョコチョコ走る様子をどうぞ。短いですが、よく見ると、右側には3色揃ったシェルティファミリー、左側にははなとゆきがいますヨ!


ドッグランで遊んだ後は、いつものようにVioletで休憩。
雲行きが怪しくなってきたので、おうちに帰ると途中でザァーっと雨が降ってきました。天気予報どおりだね!ぎりぎり雨には遭遇せずにすごせました。

梅雨入りしちゃったけど、平日雨、土日晴れで、お願いしたいもんです。雨は平日でお願いします!っなはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年6月 3日 (日)

マンゴーとワクチン

今週は、ママが木曜から土曜日まで宮崎に出張でした。パパとはなとゆきの父子家庭。いいこにしてましたよp(^_^)q
Photo ママがお土産にマンゴーを買って来てくれました。去年も同じ時期に宮崎出張があって、その時にも行った青果市場で買ったんだって。2Lの立派なマンゴーがなんと1300円。東京では高くて買えないので、お買い得でした。
もちろん、はなたちもお相伴に預かりました(*^_^*) 美味しかったよ!Photo_2

日曜日は、ダラダラ寝ているパパをおいて、ママとはなとゆきの三人で、つばさドッグランに走りに行きました。もう暑くなってきたから、休んでお水を飲みながら遊ばないといけないです2 ねー。はなとゆきは、なぜか他所のパパさんに遊んでもらって大満足(*^_^*)

ドッグランで走って満足した後は、その足で病院に行きました。はなたちの通っている病院は、ワクチンは三年に一回Photo_3でいいと言う方針で、今回ははなのワクチンを三年ぶりにうちに来ました。助手のお姉さんにオヤツを見せられているうちに、 チックンってされたけど、全然痛くなかったよ!ついでにゆきも軽く問診・触診をしてもらって来ました。月に一回ワンワンデーとして、無料で爪切りやハミガキ・耳掃除・肛門腺しぼりのうち一つをやってもらえるので、二人ともハPhoto_4ミガキをお願いしました。たまには、プロにお願いしないとねー。

昼間はだいぶ暑くなってきましたね。はなとゆきも、お玄関にいる時間が増えてきました。
そろそろ梅雨の季節だけど、週末だけは晴れて欲しいな!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »