« スカイツリー | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 3日 (日)

マンゴーとワクチン

今週は、ママが木曜から土曜日まで宮崎に出張でした。パパとはなとゆきの父子家庭。いいこにしてましたよp(^_^)q
Photo ママがお土産にマンゴーを買って来てくれました。去年も同じ時期に宮崎出張があって、その時にも行った青果市場で買ったんだって。2Lの立派なマンゴーがなんと1300円。東京では高くて買えないので、お買い得でした。
もちろん、はなたちもお相伴に預かりました(*^_^*) 美味しかったよ!Photo_2

日曜日は、ダラダラ寝ているパパをおいて、ママとはなとゆきの三人で、つばさドッグランに走りに行きました。もう暑くなってきたから、休んでお水を飲みながら遊ばないといけないです2 ねー。はなとゆきは、なぜか他所のパパさんに遊んでもらって大満足(*^_^*)

ドッグランで走って満足した後は、その足で病院に行きました。はなたちの通っている病院は、ワクチンは三年に一回Photo_3でいいと言う方針で、今回ははなのワクチンを三年ぶりにうちに来ました。助手のお姉さんにオヤツを見せられているうちに、 チックンってされたけど、全然痛くなかったよ!ついでにゆきも軽く問診・触診をしてもらって来ました。月に一回ワンワンデーとして、無料で爪切りやハミガキ・耳掃除・肛門腺しぼりのうち一つをやってもらえるので、二人ともハPhoto_4ミガキをお願いしました。たまには、プロにお願いしないとねー。

昼間はだいぶ暑くなってきましたね。はなとゆきも、お玄関にいる時間が増えてきました。
そろそろ梅雨の季節だけど、週末だけは晴れて欲しいな!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« スカイツリー | トップページ | 梅雨入り »

コメント

うわーん、このマンゴーの事をママさんが書いたの覚えてますよー。今年も食べたんですね。美味しそう~。
はなちゃん、ゆきちゃんの病院はワクチン3年に一度なんですね。うちは全種は3年に一度、うち2種は毎年とか、そんな感じです・・・って、これ、ワクチンの時期になると復習して思い出して、また忘れるんですよねぇ。
肛門絞りはママさんがしてますか?私、したことがないんですが、した方が良いんでしょうかねぇ?

投稿: Cocosheltie | 2012年6月 9日 (土) 17時56分

>Cocoshletieさん
こんばんは!
マンゴー、美味しかったですよー。
肛門腺絞り、いつもシャンプーしてもらったついでにやってもらっちゃってます。日本の物の本だと、肛門腺絞りは、やりなさいになってますね。チャレンジしてみては?(って、自分はやってないのに言う私・・・)

投稿: はなママ | 2012年6月11日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/45518517

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーとワクチン:

« スカイツリー | トップページ | 梅雨入り »