« 梅雨の合間 | トップページ | メロディーちゃん »

2012年6月24日 (日)

アゴ裏とアジ

今週、シェル友さんの間で話題になっていたのが、アゴ裏。みんなのアゴ裏はどんな柄か8 なぁ?ってことで、mixiでシェルティのアゴ裏写真大集合。はなとゆきも、週末に遅ればせながら参加しました。はなのアゴ裏は無難な柄でしたが、ゆ7きのアゴ裏は、皆さんから、驚きの声が。
他の子たちは、ブレーズと同じように、白い柄がアゴ裏から胸までつながってるらしいんですよね。ゆきは微かに細く白い線がつながっていますが、ほとんど黒。普段見ないから、気が付かないよねー。はなも、自分では見れないので、初めて写真で見ました(o^-^o)

シェル友の中で、マメ かつ 才能溢れる、ふぉまさんが作ってくれた、シェルティ達の表・裏の画像はこちらです。 お楽しみください。(6/25 23:54更新)

1さて、今日はアジのレッスン。2
まずは、オビ錬からスタート。ジャンプの後、リアクロスでトンネルに入る練習を少々。こうやって後から写真で見ると、はなもゆきも、ちゃんとママの方を見てますねー。
後半は、はなとゆきが、いまだにマスターしていないシーソー3の練習です。先生にシーソーを押さえてもらって、恐々昇っていきます。先生に4_2 押さえてもらっていても、ちょっと揺れるから、5怖いんですよね・・・。 一番上まで昇ったら、今度は徐々に下ろしていってもらいます。
6 ふぅー。怖かった。
なかなか、慣れないけど、シーソーができないと、上のクラスのコースを走れないから頑張らないとね!
シーソーが楽しくなるよう、頑張って練習したいと思いますっ!
早く梅雨が終わらないかなぁ・・・・?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 梅雨の合間 | トップページ | メロディーちゃん »

コメント

初めまして。
「アゴ裏」のブログ題名で寄らせて頂きました。家の蓮も丁度、アゴ裏ブログをUPしたものですから。宜しかったらご覧くださいませ。

たまにアレルギーが強くなって赤くなりますぅ・・

投稿: 蓮レーン | 2012年6月24日 (日) 22時23分

やはり走ってる間に動くものは怖いんでしょうね@シーソー
しかし!
ここをクリアすれば次のステップへの扉が開くんですよね。
頑張れ~。

投稿: りゅう母 | 2012年6月25日 (月) 10時58分

そういえば、顎の裏ってブラシの時なんかに目に入っているだろうに覚えてないです。特にシルキーのは全然。今、爆睡中だから後でチェックしてみます!
アジリティの写真、カッコイイですー。
ほんと、ちゃんとママさんの方を見てますね~。シルキーは日曜日にブリーダーさんから個人レッスンを受けて見る見る上達。でも昨日私がやるとちょっと↓。何故!!
シーソーってワンコがポーンてジャンプしちゃいそうで私が緊張するんですよね。そんなでCOCOはずっと私の補助付き。シルキーはズンズン行きそうだけど神経質になり過ぎないように私たちも頑張ります。

投稿: Cocosheltie | 2012年6月26日 (火) 17時14分

>蓮レーンさん
はじめまして。
アゴ裏、なかなか見る機会がないけど、個性豊かで楽しいですよね(o^-^o)

>りゅう母さん
私だったら怖くてできないよーって思うので、やっぱ、怖いんだと思います。でも出来る子は、ほいほいってやっちゃうんだけどねー。頑張らなきゃ!

>Cocosheltieさん
Silkyちゃん、ブリーダーさんの個人レッスンですか!どんどん上手になりそうですねー。頑張りましょう!

投稿: はなママ | 2012年7月 1日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/45834319

この記事へのトラックバック一覧です: アゴ裏とアジ:

« 梅雨の合間 | トップページ | メロディーちゃん »