« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

夏休み

4 はなたちは、この週末から一週間、夏休みで山中湖に来ています。山中湖も暑いけど、東京よりずっとマシ。お部屋の中は、窓を開けていれば、クーラーなしでも大丈夫です。
1
昨日は、昼ご飯を食べに、サモエドのニーナちゃんが看板犬を務める無憂樹さんに行って来ました。ニーナちゃん、今回もうるさいゆきを寛容に許してくれました(^^;; いつもゴメンネ!
3 ここのトロトロ玉子のオムライスが、美味しいんだそうです。今回も、パパ・ママとも、オムライスをいただきました。

夜には、今回ホンダドッグで見つけたシチューのお店、キャ6 セロールさんに行きました。はなとゆきも一緒に行けるお店なので、よかった(*^_^*)
ほっこり優しいお味のシチューが美味しかったって。食べる前に写真を撮るのを忘5 れてたので、残念ながらシチューの写真はなし。でもその代わりに、看板犬のカンタ君のお写真をどうぞ。甲斐犬の三歳の男の子。すごくおとなしくて可愛い!はなたちがいた時も、常連さんに可愛がられてました。

今日、日曜日は昼過ぎからワフに遊びに行きました。ゆき8のお誕生日月と言うことで、お得なハガキをもらっていたこ ともあり、絶対七月中に行かなきゃ!って言ってたんですよねー。日曜日のワフはワンコでいっぱい。ワフは大型犬のお客様か多いから楽しいよね!
7 今日はサモエドの白モフ軍団に遭遇。みんなで五頭。みんな真っ白でモフモフ。中でも、六ヶ月のパピーの子がいたんだけど、可愛かった~。ママもメロメロでした(*^_^*)
9
夜は、お泊りしているコテージでバーベキューです。普段マンション暮らしのはなとゆきにとっては、滅多にないイベン ト。お肉をちょっとだけお相伴に預かり、エンジョイしました。

そうそう。遅くなりましたが、先週からやりとりが続いている、はなとゆきのイラストですが、ほぼ完成。最終から一個1_2 前のイラストがこの二つ。表情が出て、ぐっと可愛くなったでしょ? オレンジの輪の方でお願いをして、名前のところの修正だけ、追加で頼んでいま2 す。イラストをつけるグッズも選んだので、あともう一息。完成が楽しみだな~(*^_^*)

明日からは、パパもママも、お仕事の電話会議やらメールやらがあって、せっかくのお休みをフルには楽しめないみたいだけど、ずっと一緒にいられるから嬉しいな。お仕事、ほどほどにして、はなたちとのんびりしてね!っなはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月22日 (日)

サーカスとイラスト

今日は今週の出来事を二つ、書こうと思います。
2_2 一つ目は、ワイルドなお話。今週平日、いつものように、ママが会社に行く前に、いつもの公園をママとゆきと一緒にお散歩してたら、象さんがいたんです。んでもって、ゆきがワンワン吠えたら、象さんのもっと後ろからガオ~って言う声1が。
一体、サバンナじゃあるまいし、何事??と思ったら、今週末から始まるボリショイサーカスの動物たちがもう来てたんで す。あー、びっくりした(^^;;
土曜日から開演したんだけど、今日行ってみたら、子ども連れの人が沢山来てました。8/12までやっているようなので、しばらく賑やかになりそうです(*^_^*)
ちなみにパパとママは八月になったら見に行くんだって。
二つ目は、イラストのお話。
シェル友のふぉまさんが描いてもらってるのを見て、ママが「うちも描いてもらいたい!」と言い出して、アニマルイラストショップさんに、はなとゆきのイラストを描いてもらってます。まだ途中なんだけど、途中のものをメールで確認のやりとりをしていて、それが、とっても楽Aしいようです。平日仕事で疲れて帰る道すがら、製作途中のイラストのメールを見て、一気に楽しい気分になるそうです。
一番最初にこちらから写真を送って、幾つかある絵のテイストから希望のものを選びます。また、ワンコの特徴をメールでお伝えして、どんな子をどんな風に描いて欲しいかを伝えま す。B
ママは、かっこいいテイストと言うのと、動きのあるテイストと言うのを選んで、アジのイメージにして欲しいと言うお願いをしました。
最初に構図の案が出てくるんだけど、はなたちの場合はこ Ajpgの二案が来ました。散々悩んで、二人がクロスしている方を選んで、追加でアジの道具っぽいものを入れて欲しいとお願いしました。
次に来たのがこちら。タイヤをイメージした輪が一個のもCjpgのをお願いし、構図が決まりました。
続いてカラーリング。こんな感じにしてくれていて、これでも よく似てるんだけど、ママは何点か修正のお願いを、今日メールしてました。今度4 の週末までには、完成しそうで、はなたちもとっても楽しみにしています。
素敵なイラストが出来上がるのがとっても楽しみなはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日 (月)

この連休、どこかに連れて行ってもらえるかと期待してたら、はなたちは、いつものしつけ1 教室にお泊りでした。いったい、どういうこと⁈
実は、パパとママは、去年の冬に行ってとっても気に入ったと言う那須の二期倶楽部に蛍を見に行ってしまったんです。ほんとははなとゆきと、一緒に行きたいそうなのですが、ワンコ連れはダメなんだって。残念(T_T)7
去年行った時に、6月中旬から7月初旬に蛍が見れると言うのを聞いて、かなり前から見に行く計画をしてました。うーん。ま、仕方ないか。
期待通り、蛍を見ることができたのですが、真っ暗にしてないと蛍を驚かせちゃうし、写真は撮れずじまいでした。残念!でも、驚くほどの数のヘイケボタルが、真っ暗な中、思3 い思いの方に飛んで行く姿は、とっても幻想的だったって。

二期倶楽部は、とても広い敷地で、敷地内に川が流れ4ていたり、田んぼがあったりと、自然がいっぱい。キッチンガーデンと言う畑があって、今回パパとママは、そこでやっているピザ作り体験のプログラムに参加してきました。
参加したのは、パパ達を含めて三家族。パパ達以外のご5 家族はちっちゃな子どもがいたそうです。子どもにとっ10ては楽しい経験だよね!まずは粉をこねて、生地作り。こね終わったら、発酵させている間に野菜の収穫です。畑でピザに載せる野菜を収穫します。パパ達は、トマト・なす・ズッキーニ・玉ねぎ・ニンニク・バジルを収穫。ピザ生地を伸ば して具を載せれば、9 後は焼くだけ。キッチンガーデンの中にピザを焼く窯があって、そこで高温でカリッと焼きます。お野菜の味が濃くて美味しかったのはもちろんのこと、思ったより生地がカリッと焼けていて美味しかったそうです(*^_^*) こちらは、森のコンシェルジュのお兄さん。ピザ作りのプログラムも担当です。

キッチンガーデンには、ファルコンちゃんと言うワンコがいま2す。前回来た時にも、ママは挨拶していたのですが、はなと ゆきと離れて寂しいママは、ファルコンちゃんをナデナデしまくり。ファルコンちゃんも慣れたもんで、しっかりお腹を出してママにナデナデしてもらってたそうです。ファルコンちゃんの名前の由来はネバーエンディングストーリー。はなたちもファルコンちゃんに会ってみたいなぁ!

11 いい子にしてお泊まりしていたはなとゆきは、今日、お迎えに来てもらった帰りにドックランに連れて行ってもらいました。暑かったけど、連休三日分、走りましたヨ(*^_^*)
パパとママは、今回の旅行で日頃の仕事のストレスを洗い流してこれたようです。はなたちの日頃のお留守番のストレスは、解消してくれないのかなぁ・・・・??
早く夏休みが来て、パパとママと一日中一緒にいて、遊びたいもんです。パパ・ママ、よろしくね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年7月 8日 (日)

早めのお誕生日祝い

今週土曜日は、週末なのにしっかり梅雨空(>_<)
7月からアジのレッスンカレンダーが夏時間になって、午前中か夜7時からしか、レッスンの枠がなくなりました。朝が苦手な我が家は、1時間かけて午前中のレッスンに到着するのは至難の技なので、当然夜のレッスンを選択。昨日は昼のうちにお買い物やお茶を済ませて、夕方からアジのレッスンに向かいました。
グラウンドには屋根が付いているので、雨の日もレッスンができます。(但し、雨がひどい日は両サイドから雨が流れ込んできて、ビチョビチョで使えなくなっちゃうんだけどね)
苦手なウィーブの練習の後、ジャンプ・トンネル・タイヤ・Aフレーム・ドッグウォークを組み合わせたコースを練習しました。はながAフレームを超える時、いつもより走りが遅いので、下が濡れていて走りにくいのかな?ってママは思っていたようなのですが、先生がレッスンが終わってから、「あれ、はなちゃん、ちょっとびっこひいてませんか?」って。実ははなは途中1で、また足をくじいたみたいなんです(>_<)
今回は大したことはなかったみたいで、土曜の夜、軽くびっこをひいてましたが、朝には良くな りました。パパもママも一安心。

日曜は雨も上がって青空も見えてきたので、夕方から代々2木公園に行きました。はなは昨日のことがあるので、走ったりせず、ドッグランの中をトコトコ歩くだけにしました。(大抵代々木ではそうだけ3どね(^^;;)ゆきはドーベルマンの女の子とちょっと遊んだり、方々に顔を出してちょっと走ったりして楽しんでました。 今日はドッグランは水たまりが多かったので、ビチョビチョになるんじゃないかとママがハラハラしてたけど、大丈夫でした(*^_^*)

おうちに帰ってから、少し早いゆきのお誕生日祝いをしまし5 た。今週木曜日がゆきの6回目のお誕生日。こんなに落ち着きのない6歳は見たことないよ!なんて言いながらも、パパもママもゆきが健康でここまで育ってくれて、とっても嬉し6 いって(*^_^*) はなも、ゆきがおうちに来てくれて、毎日一緒に過ごせて楽しいです。今回のお誕生日ケーキは、今年のはなのお誕生日の時と同じ、”はなとしっぽ”さんのハッピーミートケーキです。大好きな鶏レバーが入ったケーキなので、二人とも大喜び。きれいに器をなめてあ7_2っと言う間に、完食しました。ゆきちゃん、お誕生日おめでとう。これからも、ずっとずっと一緒にいようねー。
パパもママもはなも、ゆきのこと、大好きだよ!ゆきのお誕生日にお祝いのポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年7月 1日 (日)

メロディーちゃん

今日は、シェル友のミルフィーちゃんちのニューフェース、メロディーちゃん(♀・4ケ月)に会い6_2 に、つばさドッグランに行って来ました。
ミルフィーちゃんは、はな・ゆきと同じブリーダーから来たワン1_2 コなんですが、メロディーちゃんも一緒なんですって。メロディーちゃんは、ミルフィーちゃんの姪っ子にあたるそうです。
ミルフィーちゃんちがパピーちゃんを迎えたことは、ブログで読んで知っていて、ママがずっと、「会いたい、会いたい」って言ってたんですよねー。今3_2回、Facebookでママさんと連絡を取り合って、つばさドッグランで会いましょう と言うことになりました。天気予報では午後から雨ということだったので、11時に集合。寝坊助のパパは起きられず、おうちでお留守番。駄目だね~。2_2

家を出ると、雨がパラパラ降ってきたけど、なんとかもちました。駐車場に着くと、メロディーちゃんを抱っこした、ミルフィーちゃんのママを発見。毛がホワホワで細くて可愛い~。パピパピしてるね!

でも、ドッグランに入ると、メロディーちゃん、結構しっかりしていて全く物怖じしません。ちゃんと挨拶できるし、遊びに誘ったり、なんとボール遊びまで一緒にできます。すっごーい。ミルフィー姉ちゃんに色々教えてもらってるのかな?可愛いメロディーちゃんの様子は、動画でどうぞ。可愛いよーん。


最後に記念撮影。右からミルフィーちゃん・メロディーちゃん・はな・ゆきです。シェルティ女子4人揃って、可愛いでしょ?

5 ミルフィーちゃん、メロディーちゃん、また一緒に遊ぼうね!メロちゃん、すくすく大きくなってね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »