« 蛍 | トップページ | 夏休み »

2012年7月22日 (日)

サーカスとイラスト

今日は今週の出来事を二つ、書こうと思います。
2_2 一つ目は、ワイルドなお話。今週平日、いつものように、ママが会社に行く前に、いつもの公園をママとゆきと一緒にお散歩してたら、象さんがいたんです。んでもって、ゆきがワンワン吠えたら、象さんのもっと後ろからガオ~って言う声1が。
一体、サバンナじゃあるまいし、何事??と思ったら、今週末から始まるボリショイサーカスの動物たちがもう来てたんで す。あー、びっくりした(^^;;
土曜日から開演したんだけど、今日行ってみたら、子ども連れの人が沢山来てました。8/12までやっているようなので、しばらく賑やかになりそうです(*^_^*)
ちなみにパパとママは八月になったら見に行くんだって。
二つ目は、イラストのお話。
シェル友のふぉまさんが描いてもらってるのを見て、ママが「うちも描いてもらいたい!」と言い出して、アニマルイラストショップさんに、はなとゆきのイラストを描いてもらってます。まだ途中なんだけど、途中のものをメールで確認のやりとりをしていて、それが、とっても楽Aしいようです。平日仕事で疲れて帰る道すがら、製作途中のイラストのメールを見て、一気に楽しい気分になるそうです。
一番最初にこちらから写真を送って、幾つかある絵のテイストから希望のものを選びます。また、ワンコの特徴をメールでお伝えして、どんな子をどんな風に描いて欲しいかを伝えま す。B
ママは、かっこいいテイストと言うのと、動きのあるテイストと言うのを選んで、アジのイメージにして欲しいと言うお願いをしました。
最初に構図の案が出てくるんだけど、はなたちの場合はこ Ajpgの二案が来ました。散々悩んで、二人がクロスしている方を選んで、追加でアジの道具っぽいものを入れて欲しいとお願いしました。
次に来たのがこちら。タイヤをイメージした輪が一個のもCjpgのをお願いし、構図が決まりました。
続いてカラーリング。こんな感じにしてくれていて、これでも よく似てるんだけど、ママは何点か修正のお願いを、今日メールしてました。今度4 の週末までには、完成しそうで、はなたちもとっても楽しみにしています。
素敵なイラストが出来上がるのがとっても楽しみなはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 蛍 | トップページ | 夏休み »

コメント

ずっと前に動物園で、ライオンの雄叫びを聞いたことがあります。
すごい重低音で、動物園中にこだまする感じで、感動ものでした。
遠くにいたのですが、みんな「なんだなんだ」って感じで、ライオン舎の方へ向かって走っていきました。
イラストかわいい!!

投稿: らずむっち | 2012年7月23日 (月) 09時34分

楽しそうにアジやってる雰囲気が出てますよね~。
はなちゃんもゆきちゃんも可愛いです。
色々相談しながら、こちらの意向も聞いて
描いてもらえるってのがありがたいですよね。
出来上がりはどうなるのかな。
今から週末が楽しみですねw

投稿: りゅう母 | 2012年7月23日 (月) 15時54分

うわー、楽しみですね。サーカスもだけど、イラストがとっても楽しみです。
フタリがクロスしているデザインとってもステキに出来上がると思うなぁ。出来上がったらフェイスブックにもアップしてくださいねっ!

投稿: Cocosheltie | 2012年7月24日 (火) 16時53分

8月と言えば、サーカスですよね(違)
いいな~←まだ言うてるw

イラスト素敵ですね^^
カップか何かにプリントするんですか?

投稿: ヨチ | 2012年7月25日 (水) 12時45分

>らずむっちさん
こんばんは!
たとえサーカスでしつけられた子であっても、やっぱり声は迫力あるんですよねー。普段の朝のお散歩では絶対聞かない声でした(^-^;

>りゅう母さん
こんばんは!
イラスト、更にかわいくなりましたよ!
色々好みに応じて対応していただけるみたいなので、お勧めです( ^ω^ )

>Cocosheltieさん
こんばんは!
イラスト、可愛くなりましたよー。
Web & Mailでお願いできるので、イギリスからでもお願いできるのでは!?

>ヨチさん
こんばんは!
イラスト、Tシャツとタンブラーをお願いしました。(旦那はiPhoneケース)楽しみ~。

投稿: はなママ | 2012年7月29日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/46425236

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスとイラスト:

« 蛍 | トップページ | 夏休み »