« 早めのお誕生日祝い | トップページ | サーカスとイラスト »

2012年7月16日 (月)

この連休、どこかに連れて行ってもらえるかと期待してたら、はなたちは、いつものしつけ1 教室にお泊りでした。いったい、どういうこと⁈
実は、パパとママは、去年の冬に行ってとっても気に入ったと言う那須の二期倶楽部に蛍を見に行ってしまったんです。ほんとははなとゆきと、一緒に行きたいそうなのですが、ワンコ連れはダメなんだって。残念(T_T)7
去年行った時に、6月中旬から7月初旬に蛍が見れると言うのを聞いて、かなり前から見に行く計画をしてました。うーん。ま、仕方ないか。
期待通り、蛍を見ることができたのですが、真っ暗にしてないと蛍を驚かせちゃうし、写真は撮れずじまいでした。残念!でも、驚くほどの数のヘイケボタルが、真っ暗な中、思3 い思いの方に飛んで行く姿は、とっても幻想的だったって。

二期倶楽部は、とても広い敷地で、敷地内に川が流れ4ていたり、田んぼがあったりと、自然がいっぱい。キッチンガーデンと言う畑があって、今回パパとママは、そこでやっているピザ作り体験のプログラムに参加してきました。
参加したのは、パパ達を含めて三家族。パパ達以外のご5 家族はちっちゃな子どもがいたそうです。子どもにとっ10ては楽しい経験だよね!まずは粉をこねて、生地作り。こね終わったら、発酵させている間に野菜の収穫です。畑でピザに載せる野菜を収穫します。パパ達は、トマト・なす・ズッキーニ・玉ねぎ・ニンニク・バジルを収穫。ピザ生地を伸ば して具を載せれば、9 後は焼くだけ。キッチンガーデンの中にピザを焼く窯があって、そこで高温でカリッと焼きます。お野菜の味が濃くて美味しかったのはもちろんのこと、思ったより生地がカリッと焼けていて美味しかったそうです(*^_^*) こちらは、森のコンシェルジュのお兄さん。ピザ作りのプログラムも担当です。

キッチンガーデンには、ファルコンちゃんと言うワンコがいま2す。前回来た時にも、ママは挨拶していたのですが、はなと ゆきと離れて寂しいママは、ファルコンちゃんをナデナデしまくり。ファルコンちゃんも慣れたもんで、しっかりお腹を出してママにナデナデしてもらってたそうです。ファルコンちゃんの名前の由来はネバーエンディングストーリー。はなたちもファルコンちゃんに会ってみたいなぁ!

11 いい子にしてお泊まりしていたはなとゆきは、今日、お迎えに来てもらった帰りにドックランに連れて行ってもらいました。暑かったけど、連休三日分、走りましたヨ(*^_^*)
パパとママは、今回の旅行で日頃の仕事のストレスを洗い流してこれたようです。はなたちの日頃のお留守番のストレスは、解消してくれないのかなぁ・・・・??
早く夏休みが来て、パパとママと一日中一緒にいて、遊びたいもんです。パパ・ママ、よろしくね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 早めのお誕生日祝い | トップページ | サーカスとイラスト »

コメント

たしかにファルコンに似てるねw
自然の蛍をみたことがないんです。(夜店で蛍を見たことあり。想像してたいたより小さくてびっくり!)
幻想的とよく聞きますが、ほんとうに幻想的なんですね。
見てみたいけど、虫だしなあ。

投稿: らずむっち | 2012年7月16日 (月) 23時17分

自分で作ったピザ美味しそう
わたしも昨日お店でピザを食べたばかりですが、シンプルなピザって案外飽きないんですね~(ピ○ーラとかのは飽きる)
2枚も食べちゃった^^

ファルコンちゃん可愛いね
子犬の頃は真っ白くてほんとファルコンみたいだったのかもねコンて呼ばれています
ちなみにわたしも一部の人間にはファル(顔が似てるんだってー)

投稿: ネジバロ | 2012年7月17日 (火) 09時01分

>らずむっちさん
こんばんは!
蛍、ほんとに幻想的でした。
真っ暗な中、それぞれ違うリズムでチラチラして、たまにぴゅーって飛んでいってと不思議な世界でした。

>ネジバロさん
ネジバロさん、ファルコンに似てるのか!?
とってもいい子なんですよ!
ピザ、皮が薄くてぱりっとしてて、なかなか美味しかったです(o^-^o)

投稿: はなママ | 2012年7月23日 (月) 00時44分

蛍、実家の近所で夜の散歩中に時々フワーンて飛んでるのを見て感動したこと思い出しました。榛原の方に実家がある人が、あの辺りには夏になると蛍が集団で飛んでいる場所があってすごくきれいって言ってましたよ。
ピザ美味しそうー。しかも窯があるっ!
とても楽しい連休だったみたいですねっ!

投稿: Cocosheltie | 2012年7月24日 (火) 16時57分

>Cocosheltieさん
こんばんは!
イギリスにも蛍はいるんでしょうか?
蛍、幻想的で素敵でしたよー。
窯で焼いてもらうピザ、おいしかったです(o^-^o)

投稿: はなママ | 2012年7月29日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/46349046

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 早めのお誕生日祝い | トップページ | サーカスとイラスト »