« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

夏休み第二弾

夏休み第二弾として、今週は那須のイマジンドッグスに行って来ました。はなとゆきが最も愛1 して止まないお宿です。何が好きって、あげたらきりがないけ2 ど、はな達にとっては、楽しくって仕方がないところです。イマジンにはワンコが一杯住んでいて、オーナーさんを初めとするスタッフさんも、とっても優しいし、遊ぶところはいっぱいあるし、ご飯はおいしいし、気兼ねなく過ごせるところがいいかな。パパもママも、はなとゆきが楽しそうなのがわかるから、イ3 マジンに来るのが大好きなんだそうです。
今回も、朝から一日三回くらい、牧場ドッグラン(ママが勝手に命名)を思いっきり走って遊びました。牧場ドッグランに行く途中にある、カフェ前のプールで、涼んでいるワンコも多いので5 すが、今回は、アイリッシュセッターさん達が涼しそうに水浴びしてる姿を見ました。はな達は水が苦手なので、ここはスルッと通過。ママからは毎回、泳ごうよーって誘われるんだけどね。
イマジンの大型犬たちは、クーラーの入った大型犬エリアでお昼寝。こちらは、グレートデンのセブンとピース。気持ちよさそ4 うに寝ています。何せ、暑いもんねー。

イマジン唯一のシェルティのパンちゃんも、もう一歳。思ったより身体はおっきくならなくて、おチビさんのままなんだけど、超・やんちゃ。繊細なはずのシェルティも、30頭近いワンコと一緒に毎日自由に暮らしていると、たくましくなるのね・・。やんちゃなパンちゃんを動画でどうぞ。

6 いつもイマジンに来ると、イマジンのワンコになった気分を味わおうと言うことで、ママがラウンジのところで、自由にさせてくれるんだけど、オーナーの妙子さんがみんなでお写真を撮ろうって言って、おやつを持ってきてくれた時の写真7がこちら。イマジンワンコたちの迫力に負けて、さすがのゆきも一歩ひいてます・・。ははは。可笑しいね。

なんだかんだと、二泊三日、楽しく過ごしました。はなは、0歳の時から毎年イマジンに遊びに来ているんだけど、これからもずーっと来たいな。パパ・ママ、よろしくネ!

8 話は変わりますが、はな達のイラストで作ってもらったグッズの第三弾、iPhoneケースが到着しました。ママは既に、はなとゆきの写真付きケースを使っているので、これは、パパ9 用です。可愛い!

ゆきが大好きなボールがボロボロになっていたのですが、犬の生活で売り切れていて、どうしようかと思っていたら、犬の生活のお姉さんが倉庫から探し出してくれて、新しいボールをゲットできました。じーちゃんからもらったゆきのお誕生祝いのお金をこのために取って置いたんだけど、やっとゲットできてよかった。これでしばらく安心して遊べます。

まだまだ暑い日が続くけど、一杯遊んで夏を乗り切るぞーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年8月19日 (日)

グッズ完成

今週末は、久々にいつも通りの週末でした。
土曜日は、夏時間のアジのレッスンだったので、昼間はおうちでまったりして、夕方、軽くお散1歩した後、夜7時のレッスンに行きました。夜のレッスンは、涼しいとは言え、少し走ると汗だくです(ママが)。先週の同じ時間帯のレッスンで、昼間より暗いトンネルが突如怖くなって、入 れなくなってしまったゆき(^^;; 今回も怖くて抵抗してたけど、結局、先生とママに負けて、頑張って走り抜けましたp(^_^)q 2
夜のレッスンだと写真やビデオが撮れないので、レッスン風景はなし。涼しくなるまで、地道に練習しますね。
今日は、シャンプーの日。ボサボサに伸びてた耳周りの毛を スッキリとカットしてもらいました。可愛くなったでしょ?
帰りにドッグランで走って、帰りPhotoにスタバでお茶して帰ってきました。こないだ蜜さんがお土産にと持って来てくれたお出かけバッグがさっそく活躍しています。可愛いでしょ? はな&ゆきの似顔絵と名前入りなんです。使ったらもったいないかなぁ・・っと思いつつ、せっかくなので、お出かけバッグとして使わせていただきました(*^_^*)

さて、先日来、お願いしていたはなとゆきのイラストのグッズが、ようやく届きました。タンブラーは、今週からママの会社1_2 のお供になってます(*^_^*) 会社の一階にあるタリーズで2_2コーヒーを入れてもらうとタンブラー割引で30円お得なんだそうです。ミーティングで人に会う度に、自慢してるそうですヨ(^^;;
Tシャツは、アジのレッスンに着て行くか迷ってたけど、今回はまだ着ないでとっておいたようです。近いうちにデビューかな?

暑い日が続くけど、可愛いグッズに囲まれて、頑張って夏を乗り切ろう!と思ってるはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年8月12日 (日)

東京湾大華火祭

昨日は、東京湾大華火祭。去年は、震災の影響で中止になったんだけど、今年は復活。今6 年は、人間のお客様が11名、ワンコのお客様が5名、来ていただきました。パパとママの会社関係の方が2/3、ママのシェ5ルティフレンズが1/3と言う混成メンバーでしたが、皆さん、楽 しんでいただけたかな?
今年も、花火見物の屋形船やクルーザーが沢山出ていて、海も賑わっていました。今年からの新しい夜景は、スカイツリー。昼間は曇りがちだったけど、夜景は大丈夫でした。
1 7時から花火が始まると、みんな、おぉ!と花火に釘付け。ママも今年は久しぶりにデジイチでちゃんと写真を撮ろうということで、頑張っていましたが、久々のデジイチで、なかなか上手4 に撮れませんでした。

しばらくすると話題はワンコへ。今回遊びに来てくれたのは、シェルティ4頭とトイプー1頭。シェルティは、まず、ふぉまさんちのピースPhoto_2君(左)・リーベ君(右)。二人とも、到Photo_3着後、花火鑑賞用に浴衣に着替えると言う気合いの入りよう(o^-^o)
想像していたより、ちっちゃくて、とってもおとなしい男の子たちでした。しかも、可愛いし、賢い。ちゃーんと、パパ・ママの言うことを聞いてお座り・伏せたりして、全然吠えたりもしないんです。すごいJpg ね。
お次は、蜜さんちの桔梗ちゃん(左)・りんどうちゃん(右)。はな達は、アジのスクールで二人に会ったことがあって、とPhoto_4言うか、そもそも蜜さんに紹介してもらって、今のスクールに行き始めたので、何度かお会いしたことがあるんです。今は違うところに行かれてるので、しばらく会ってなかったんだけど、二人とも変わらず可愛い。りんどうちゃんは女の子らしいし、パワー全開だったききょちゃんは、訓練Photo_5の成果でものすごく落ち着いて、完璧にオン・オフを切り替えられる素敵なレディーになってました。ママは、ちゃんとワンコを賢く育ててるふぉまさん・ 蜜さんを見て、落ち込んでました(^-^; 

もう一人は、トイプーの太一君。まだ一歳になってないという一番の若者です。元気一杯で、可愛かったです。パパに連れられて遊びに来てくれました。

ワンコが揃ったら、みんなで記念写真を撮らなくちゃってことで、まずはシェルティ・オンリーPhoto_6 で撮影。みんなで目線を合わせるのは難しかったけど、みんな賢く写真撮影が終わるまで我慢してましたヨ。これは、記念になるねー。パパもママも、我が家にシェルティが6頭もいると言う図を想像したことがなかったので、とっても喜んでました。続いて、全員で撮りましょうということで、太一君が入ったのですが、太一君のパワーに負けてリーベ君が後ろに隠れてしまいました。ちょっとわかりにくいけど、はなの横が太一君、その後Photo_7ろにリーベ君、ピース君と並んでいます。

この後、はながイヤになっちゃって飛び降り、続いてゆきもPhoto_8 飛び降りと、根気がないはなとゆきはここで挫折。残ったゲストのシェルティーさんたちの記念写真。みんな立派だね!

・・・と言うことで、ワイワイと遅くまで花火・お食事・ワンコを楽しんだ会となりました。ゲストの皆さん、あまりたいしたおもてなしもできませんでしたが、また、はなとゆきのおうちに遊びに来て下さいね。

シェルティ三昧を楽しんだ、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年8月 5日 (日)

夏休み-続き

今週は、ずっと山中湖で過ごして金曜日に東京に帰ってきました。東京は暑い(^^;; 山中湖は、昼間、日が当たる所は確かに暑いんだけど、基本的に昼間もクーラーなしで過ごせまPhoto_8 した。よかった(*^_^*)
平日は、パパもママも電話会議があってお仕事しながらだったけど、合間合間で遊びに行っ たり、お茶しにいったりして過ごしました。
Photo_2 毎年この時期に山中湖に来てるんだけど、今年、一番よかったのは、富士山がきれいに見えたこと。冬の山中湖は空気が澄んでいて、雪で真っ白な富士山と青空のコントラストがきれいなんだけど、夏は目の前にあるはずなんだけど、雲に覆われていてほとんど見えないのがいつものパターン。でも今回はばっちり晴れてきれいに見える日が何回かありました。
一番きれいに見えた日、パパとママは、コPhoto_3 テージで新しく始めたレンタル自転車を借りて、山中湖一周サイクリングに出かけました。残念ながら、はなとゆきはお留守番。小一時間で一周Photo_4 周って帰って来ました。山中湖湖畔には、ちゃんとサイクリング用の道が整備されているので、快適だったようです。
白鳥さんファミリーにも会ったって。白鳥の赤ちゃんは、みにくいアヒルの子に出てくるように、真っ白じゃないんですよね(*^_^*)
今年の二つめのトピックスは、ニーナちゃんちのママさんのPhoto_5お話。毎年お邪魔しているので、顔なじみなんですが、実はママさんはカフェのオーナーと 言うだけではなく、脚本家でPhoto_6小説も書いている方だと言うことがわかりました。なんと、あのタッチの脚本も手がけてらっしゃるそうです!
今回、お店にママさんの本が置いてあって、発覚。もちろんママはその本を購入しましたヨ。ワンコの出てくる時代小説なんです。ママさん、大型犬が好きだからね~。
ママは、今、別の小説が佳境なので終わり次第、読み始める予定。チラッと読んでみたら、面白そうだって(*^_^*) 本を執筆しながら、ワンコと一緒に涼しい所でカフェを経営なんて、素敵だよね~。ママが本気で羨ましがってました(*^_^*)
Photo_7
今日は夕方涼しくなってから、代々木公園のドッグランに行って来ました。代々木公園は木々が多いのでドッグランの中も木陰が多くて、風が吹くと涼しくて気持ちいいんです。
まだまだ暑い日が続くけど、元気に暑い夏を乗り越えたいと思います。暑いけど頑張るよ!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »